カラダとココロゆるめるKEIRAKU(経絡)YOGA

対面

ストレスを感じやすい現代。カラダをゆるめてココロもユッタリする時間を大切にしませんか?

こんなことを学びます

《経絡って何? KEIRAKU YOGAって何?》
たまに耳にするようになった経絡(けいらく)。でも、モヤッとした感じでしか理解されてない方が大半かもしれませんね^ ^
整体などに行かれる方は、整体に人体図や人体模型などにたくさん線が書かれているのを見たことがあるかと思います。あれが、カラダの中を通る気の流れ。
目では見えないですが、誰にでも経絡は流れてま
す。
人の体調や季節によって、詰まり易い気の流れがありますし、もちろん、ストレスを感じていたりしても、疲れていたりしても、詰まりやすい気の流れは変わってきます。
そのカラダに流れている気の流れを整えるのが「KEIRAKU(けいらく)YOGA」になります。

《こんなことが体験出来ます》
基本となるアーサナは難しいものは無いので、初心者の方でも心配なく大変していただくことが出来ます。
カラダの気の流れを感じることで、心地良さやカラダの巡る感覚を味わっていただくことが可能です。

《こんな風に教えます》
少人数制で分かり易く、丁寧にアナウンスしながらレッスンを進めていきます。

《このレッスンで得られるもの》
カラダの目に見えない気の流れを感じることが出来、自分の体調・体質など今まで気づいていなかった部分に気づける時間を持つことが出来ます。
また、日常の中でも簡単に活かしていけるセルフケアについてもお話させていただけるので、日常でも自分のケアの手助けをさせていただければと思っています。

《定員》
基本 8名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア築地・豊洲

価格(税込)¥2,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、場所代・レッスン資料が含まれます。
ヨガマット(もしくはバスタオルでも可)、飲み物などは含まれませんので、ご自身でご用意ください。

この講座の先生

カラダもココロも整えよう!

カラダの気を整えるヨガをベースに、季節やその人自身の体調に合わせて動いていきます。
簡単なポーズであっても気の流れを意識していくことで、ジンワリ温かくなったりする感覚を味わって頂けると思います。
ヨガ初心者の方、普段カラダをあまり動かしていない方から、日頃のストレスを感じていたり、カラダを緩めたい!など色々な方に体験いただけます。

動きながら、食も合わせてのアプローチもして行きます!

食についてご興味のある方は、薬膳講座も行います^ ^

ご気軽にご参加くださいね。


インストラクター :星宏美
【資格】
◎経絡ヨガ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

レッスン時間:70分程度

レッスン15分前より、会場をOPENいたします。
会場に入る際はインターホンにて、呼び出しをお願いいたします。

レッスン終了10分程度で会場をCLOSE致しますので、ご了承願います。
続きを読む

こんな方を対象としています

◎日常にストレスを感じている方。
◎リラックスをしたい方。
◎子育て中のママ。
◎カラダを少しでも動かしたい方。
◎ヨガに興味はあるけど、まだヨガをしたことの無い方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

参加のされる際は、カラダを動かしやすい格好でお越しください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ヨガのおすすめの先生ヨガの先生を探す

ヨガの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す