老後までに3,000万円貯めるためのマネー講座

対面

年金だけでは生活できなくなる時代だからこそ、身につけておくべきマネーリテラシーと経済的自由を手に入れるための資産運用を学びませんか?

こんなことを学びます

現在、「老後破産」、「老後貧乏」という状況が社会問題になっています。
老後破産とは、年金を受給している高齢者が医療費、介護費などの負担が増え、貯金と年金だけでは生活できなくなってしまう状態のことです。

しかもこの世代は高度成長期を過ごした人たちで、年金は優遇されている世代だというから驚きです。

これが現在20代30代の「年金制度崩壊の可能性」に直面する世代は将来どうなってしまうのか、大変深刻な問題です。

では「老後破産」にならないためには、定年後がいくら必要か
あなたはご存知でしょうか?

その額およそ、3000万円と言われています。

まだ先の話とは言え決して楽観視はできません。
毎月の貯金額は微々たる程度しかできないとなげく社会人は多いようで平成29年、金融行動に関する世論調査によると
独身30代の貯金額は平均で400万円、中央値でみると150万円という発表がありました。
ちなみに、今あなたの貯金はいくらありますか?
正直、貯金が中々増えないと、実感しているのではないでしょうか?

さらに追い打ちをかけるように、将来の日本経済は
「財政赤字による増税」「労働人口現象による社会保障の増額」
などあなたの負担は増すばかりです。

このことからも、限られた収入でたくさんの貯金をし、豊かな老後生活を送ることは、まずできないでしょう。

しかし、そんな時代だからこそ、老後までに3,000万円という準備資金を育てていかなければいけません。

ではどうやって今の収入、貯金内でお金を増やしていけばいいのか?

その答えは
「お金に対する正しい考え方」と「堅実な資産運用」を身につけるしか方法はありません。

そこで今回、「20代30代の若い世代こそ堅実な資産運用をするべき」と考えるファイナンシャルプランナーが、これまで培った知識と経験を元に実践している資産運用についてお伝えいたします。

「でも資産運用ってなんだか難しそう」
「投資ってしたほうがいいと思っているけど損しそうでこわい」
「お金の話ってわたしは苦手なんです」

今回そんなお金の知識や運用に自信がない初心者のあなたのために
「誰にでもできる、堅実な積立投資」をテーマに講座を考えました。



【1時間30分の講座の内容です】
1『お金が貯まる人の思考法とは』
2『絶対知らないとまずい、年金制度崩壊の理由』
3『貯蓄と投資のシンプルで正しい運用法とは』
4『あなたの老後の準備資金を知ろう』
5『国が推奨する積立投資って、知ってますか?』
6『分散投資、積立投資秘密の話』
7『あなたに合った資産の組み立て方とは』

基本的な投資の考え方からあなたのマネープランの設計まで
わかりやすさと、実用性をかね備えた講座内容です。

この受講を終えたあなたが、「老後に必要な3000万を貯める筋道がはっきりわかった」と思って頂くことが目的です。

この先お金のことで悩まない、将来充実した人生を送るための準備、あなたもはじめてみませんか?


【参加して下さった方の声】
・これまで貯金の事しか頭になかったのですが、積立投資なら私でも出来るって自信が持てました (38才女性派遣社員)
・もっと若い時に知っておけば良かった(44才女性公務員)
・目標が明確になり計画を立てる大切さを知りました (29才男性会社員)
・話を聞くまで投資について誤解をしていました。これなら私でも挑戦できそうです。 (42才女性会社員)
・年金不安が払拭されました (37才女性看護師)
・投資は怖いと尻込みしていたら大変なことになる (28才男性会社員)

【当日はこんな雰囲気で教えます】
  落ち着いたカフェにて少人数制のグループにて丁寧に教えます。
  用意した資料を配り説明をしながら、分からない点などあれば自由にご質問を頂きワークも交えながら受講頂けます。


※この講座は特定の商品を勧めるものではありません。
※営業、勧誘目的の方のご参加は固くお断り致します。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア池袋・巣鴨

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
35人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

テキスト代が含まれています。

この講座の先生

あなたの豊かな未来を作ります


静岡県出身
不動産会社で15年間営業職に携る中で、不動産あ りきの営業が果してお客様のためになっているのか疑問を感じ金融商品の情報収集と自ら運用を実践する傍らファイナンシャルプランナーとして独立。 個人相談に特化したFPとして、老後資金・教育資金を中心に年間200件超の個人相談を実施してます。

誰もが幸せな人生・豊かな人生を願う中で、お金という土台の大切さを
ヒシヒシと感じています。 残念ながら私たち日本人はマネー教育を受けておりません。
そのせいか、お金を貯めることはできても、お金を増やすことが苦手のようです。
知っているか・知...
+続きを読む

こんな方を対象としています

●お金の知識を身に付けたい方
●賢い資産形成の方法を学びたい方
●有意義な人生を歩みたい方
●ご自身のライフプランを明確にしたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい


※筆記用具と電卓(スマホ可)をご持参下さい。
※A4サイズの資料をお渡ししますので、お持ち帰りに困らないバック等をご用意下さい。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー4

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 3 )
  • 受ける価値あり( 3 )
  • この講座は「書籍的内容を気軽に学べる講座」でした
    女性

    事前予習に投資信託の本を読んだら、似たようなストーリーラインで講座が進んで、おさらいにはなったもののあまり新しい情報はありませんでした。その意味では、これから勉強するけど何から手をつけたらいいのか?な人に向いてると思います。
    多少情報が古いのと、最後は端折り気味にして営業で終わるので、そういうのが嫌いな人も向かないかもしれません。

  • この講座は「初心者にもわかりやすくて為になる講座」でした
    女性 20代

    投資について全く知識がありませんでしたが、極力リスクを抑えながら投資ができることを知り、自分も今後に備えて挑戦してみたいと思いました。とってもお話しやすく優しい先生です!

  • この講座は「投資の基本的なことがわかりやすく学べる講座」でした
    男性 40代

    投資に関して無頓着だった私には目からウロコの内容が盛りだくさんで、非常に勉強になりました。
    投資というものについて、何だか怖い、面倒くさそうと思っている方にぜひオススメしたいです。
    特定の商品の営業行為もありませんので、安心して受講できます。

  • ファイナンシャルプランニング・節約術のおすすめの先生ファイナンシャルプランニング・節約術の先生を探す

    ファイナンシャルプランニング・節約術の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す