子どもリボンボード教室

飾ってもプレゼントにも!写真ををピンナップできる大好評のリボンボード制作です。

learn

こんなことを学びます

 大人気のカルトナージュで作るペルメルを子ども用の創作に応用して制作します。布に絵を描くところから行いますので、絵を描くことを楽しみながら布絵独特のテクニックの練習もしっかりいたします。

組み立ての工程では手先を上手く使って繊細な作業にも挑戦しながら工芸的なセンスも身につけていただけるように指導いたします。

出来上がった作品はは写真やハガキのピンナップボードとしてご家庭で使って頂いたりプレゼントにしていただいて大変喜んで頂けております。

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

立川・八王子

価格(税込)

¥3,000

受けたい
3人が受けたい登録しています
teacher

この講座の先生

日本画作家

はじめまして《色とかたち美術の教室》の橋野です。
現在、都内や神奈川県、西多摩郡の自宅アトリエにて美術教室を、大田区の発達障害児支援教室で療育アート講師をしております。
橋野弘美 Hashino hiromi
グラフィックデザイナーを経て日本画家に。
日本美術家連盟会員 真美術家連盟事務局長
絵本・児童文化研究センター会員・シュタイナー水彩画講座受講、土曜子どものアトリエ講師・子ども美術クラブ講師・発達障害児支援ルームアート講師

日本画の技法や考え方、グラフィックデザインのノウハウ、発達心理学的観点から上質な絵本を教材に取り入れる、シュタイナー教育を取り入れる…さまざまな工夫でアート性の高い作品を制作するお手伝いをいたします。

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    布に布用水彩絵の具で好きな絵を描きます。事前に用途や工程を説明いたしますので生徒さんは自ずと作るものにふさわしいデザインを考えます。想像力を十分に発揮していただきます。
    布を乾かし、リボンボードに組み立てます。
    (台紙にキルト芯を入れて糊付けしリボン、割りピンを装着し裏にフェルトを貼ります。)
    全て繊細で丁寧な作業ですが、お子さんは楽しみながら手を上手に使うコツをすぐに掴みます。
  • こんな方を対象としています

    制作が好きな小学生のお子様
    就学前のお子様はご相談ください。
  • 受講料の説明

    レッスン料と材料費が含まれます。他の費用は一切かかりません。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    汚れてもよい服装でいらしてください。
more

この先生の他の講座

0

開催リクエスト受付中

コース
relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています