大阪で初開催!スペイン護身術 KEYSI(ケイシ)体験会!

運動不足とストレスを解消しながら、護身の技術と心構えを学びませんか?

こんなことを学びます

KEYSI(ケイシ)というスペインの護身術の体験会です。

KEYSIは『バットマン・ビギンズ』を始め、『ダークナイト』や『ジャック・リーチャー』などの映画のアクションに採用されたため、その独特な動きをご覧になったことがある方も多いのではないでしょうか。

KEYSIは【1対1ではなく対複数人】【道場ではなくストリートでの戦い】を基本想定としています。常に頭部を抱えながら周囲360度を観察し、攻防一体の攻撃を繰り出す、超接近戦型のマーシャルアーツです。練りに練られた技術体系もさることながら、治安が良くない海外ならではの合理的かつ実践的な考え方が、護身においてとても大事になります。

2016年4月に日本に上陸し、現在は福島と東京を拠点にして指導をしているため、関西地方での開催は希少な機会となります。性別、格闘技の経験、体力の有無などを問わずどなたでもご参加いただけますので、この機会にぜひKEYSIを体感してみてください。

<こんなことが学べます>
・護身における心構え
・下半身を中心としたエクササイズ
・筋力に頼らない身体操法
・立ち/膝立ち/座り/仰向け姿勢のスムーズな移行
・KEYSIの基本的な打撃/防御/掴み技
・膝立ち状態での戦闘
など

<こんな風に教えます>
前半は全員でエクササイズ形式のトレーニング。
後半は参加者同士で組んでミット打ちを行います。ミット打ちの組み合わせはどんどん入れ替えて色々な人とやっていただきたいですが、体格差などが不安な方は配慮しますのでお気軽にお申し付けください。
※護身術というと「背後から抱き着かれた時の対処法」といった練習をイメージするかと思いますが、KEYSIではシチュエーションを限定した練習は行いません。

<持ち物>
・ジャージなどの動きやすい服装
・室内用の運動シューズ
・タオル
・飲み物(1リットル以上を推奨)
・パンチングミット(お持ちであれば)
・肘サポーター(お持ちであれば)
・膝サポーター(お持ちであれば)
※膝サポーターをお持ちでない場合、ジャージは長ズボンを推奨します。

<定員>
10名
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

梅田・北新地

価格(税込)

¥6,500

受けたい
30人が受けたい登録しています

この講座の先生

俳優/KEYSIインストラクター

1982年、福島県白河市生まれ。5人兄弟の次男(全員男)。

現在は東京に住み、俳優として活動。兄の誘いがきっかけでKEYSIを学び、KEYSIの哲学とメカニズムに魅了され、インストラクターの公式ライセンスを取得する。2017年2月にKEYSI JAPAN 東京アカデミーを開校。日本人で二人目のKEYSIインストラクターとなる。

僕はKEYSI以外に格闘技の経験がありません。ですから、KEYSIのような護身術を前にして「自分にもできるかな?」「体力的についていけるかな?」と不安になる人の気持ちはよく分かります。そういう人たちに寄り添えるような指導を心掛け、「自分の限界を乗り越える楽しさ」を感じていただければと思います。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    4時間

    <当日のレッスンの流れ>
    ・15分 準備
    ・15分 注意事項やKEYSIについての説明
    ・15分 ウォームアップ
    ・45分 身体操法のエクササイズ
    ・120分 テクニック(ミット打ち)
    ・15分 クールダウン
    ・15分 片付け

    長丁場ですが、せっかく大阪に遠征するのでなるたけたくさんのことを置いて帰りたいと思っています。合間に2~3分の休憩がたくさん入るのでご安心ください。
  • こんな方を対象としています

    ・護身の技術と哲学に興味がある方
    ・アクション映画が好きな方
    ・運動不足とストレスの両方を解消したい方
    ・新しいことにチャレンジしてみたい方
    ・年齢14歳以上(男女不問)
    ・心身ともに健康である方
    ・反社会的な組織や暴力組織に所属していない方
    ・練習パートナーに怪我をさせないよう配慮ができる方
  • 受講料の説明

    参加費には、レッスン代、場所代が含まれます。他に発生する料金はございません。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ・会場には更衣室はございますが、シャワールームはございません。
    ・安全を重視した進行を心がけますが、万が一ケガをされた場合は自己責任となりますのでご了承ください。スポーツ保険などへのご加入は、ご自身の判断でお願いします。
watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?