2時間で学ぶMBA:できる人になるための目標設定&実践法

海外MBAホルダーなら必ず学んでいる目標達成の秘訣を惜しみなく伝授いたします!!

こんなことを学びます

目標を立てた後、三日坊主で終わってしまうことはありませんか? 
なぜ三日坊主で終わってしまうがご存知でしょうか。
三日坊主では終わらせない、必ず達成するための目標をしっかりと立てられることは、成果を加速するために必要なビジネススキルのひとつです。
https://www.slideshare.net/ChikaraTonoki/2hours-mba-essentials-1-slide-share-92963504
 仕事をしながら40代になってMBA留学という夢を叶えた経験から、また、MBAコースで学んだ目標設定の理論と実践法を活かして生産性向上やキャリアシフトに成功した経験から、今回は惜しみなく目標設定と達成の秘訣を皆様にシェアします。

 エール大学で行われた目標設定についての追跡調査では、目標を設定して更に紙に書いていた3%の生徒が、特に設定をしていなかった残りの生徒と比べ、20年後の収入に大きな差がみられた、という結果があります。

このように、目標を明確にすることは有効なのですが、いざどのような目標を考えたらいいか、またその目標へ向けてどのようなマインドセットや方法が有効かなど、分かっているようで分からないまま、我流や今までの経験則に頼ってしまっているのが現実ではないでしょうか。

そこで、ポジティブ心理学を活かした目標設定法から実践法までを短時間で学んでいただき、日々の仕事に限らず人生の目標に向けて確実に成果の出せる「できるあの人」になるための秘訣をお教えします。


<こんな方におススメします!>
・社会人として、これからどうキャリアを組み立てようか悩んでいる方
・漠然とした夢はあるが、どう目標を設定したら達成できるか悩んでいる方
・ついついできるような気がして、達成できない目標をたててしまう方
・達成できそうなゴールなのに、やるべきことを先延ばしして達成できない方
・MBAでどんなことを学ぶのかご興味のある方
・短時間で仕事に活かせるMBAのエッセンスを習得したい方
・MBAのエッセンスを活用して、仕事の生産性を上げたい方

<こんなことを学びます!>
・そもそも目標って何?
・SMART(賢い)ゴール、 SMARTER(より賢い)ゴールとは?
・目標設定に潜む落とし穴:未来の予測を誤ってしまう「脳」の話
・目標達成を確実にするための3つの秘策。
・未来を切り拓くGROW(=育てる)モデルで目標を立てよう!!
・時間管理術はもう古い!これからは、コグニティブ・マネジメントで
 「できるあの人」になろう。

<こんなことができるようになります!>
・ビジネスシーンにとどまらず、人生において賢い目標設定が
 出来るようになります。
・目標達成の秘訣が分かるようになります。
・自分の大きな夢や目標に向けての「第一歩」となります。

<こんな風に教えます!>
・少人数制で、リラックス出来る空間で行います。
・共に学び合うことが効果的な学びに繋がりますので、問いかけと対話による
 会話形式のセッションを取り入れます。
・必ず達成できるであろう目標をお土産にお持ち帰りいただけるようサポートいたします。

【持ち物】
筆記用具のみご持参ください。

【定員】
基本 4~6名
※参加人数が2名以下の場合、会場を変更する場合がございます。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥3,600

受けたい
14人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

社会人の学びデザイナー

経営学修士(MBA)
一級建築士
IECL認定コーチ
国際コーチ連盟メンバー
電子書籍『40からのMBA留学:オーストラリアでビジネスを学ぶ』、『キャリアシフトで人生をかえる。』著者。

私の情熱は、組織のなかでいかに一人ひとりのパフォーマンスとリーダーシップを高めるかにあります。ビジネス・コーチングを通して、ビジネスパーソンの学びをデザインし、ひとりひとりのポテンシャルを引き出して高い成果を生み出すことに貢献いたします。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ※土曜日の午前9時からのタイムライン

    9:10~9:20   アイスブレーク
    9:20~9:40   そもそも目標って何?(対話形式)
    9:40~10:25   失敗する脳と成功する脳の違いについて(講義形式)
    10:25~10:30  <休憩>
    10:30~11:40  目標達成を加速する方法とは?(ワーク+講義)
    • こんな方を対象としています

      ・社会人として、これからどうキャリアを組み立てようか悩んでいる方
      ・漠然とした夢はあるが、どう目標を設定したら達成できるか悩んでいる方
      ・ついついできるような気がして、達成できない目標をたててしまう方
      ・達成できそうなゴールなのに、やるべきことを先延ばしして達成できない方
      ・MBAでどんなことを学ぶのかご興味のある方
      ・短時間で仕事に活かせるMBAのエッセンスを習得したい方
      ・MBAのエッセンスを活用して、仕事の生産性を上げたい方
    • 受講料の説明

      受講料には、資料代、場所代が含まれます。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ・事前学習のコンテンツがありますのでお早めにお申し込みください。
      ・会議室は、開始10分前にしか入室可能となりません。ご了承ください。
      ・当日は、リラックスして聴講できるカジュアルな服装でお越しください。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    レビュー

    • 2
    • 楽しかった!( 2 )
    • 勉強になった!( 2 )
    • 行く価値あり!( 2 )
  • M1

    男性 40代

    この講座は「まさに成果を加速させる講座」でした

    脳を理解しつつ、より良い目標設定と達成への加速法が学べる講座でした。最後は自分自身で実践してみることでモチベーションをアップさせ、明日への活力に繋がりました。ご自分の能力を引き出すヒントが満載です。

  • W2

    女性 40代

    この講座は「脳の仕組みでわかる、目標達成方法の講座」でした

    途中で、ワークを挟みながらの講座で、2時間30分があっという間でした(^-^)
    答えは自分の中にある・・自分への問いかけが体験できる時間でした(*^^*)

  • この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?