大学生の未来を創るお手伝い「学生就職指導員養成 プチ 講座」

学生とのコーチングスキルを実体験の中で磨くことができます。すでにCDAなどをお持ちで「経験」が積みたい方にはオススメです

learn

こんなことを学びます

これからの日本を創る若者たちの未来を一緒に支えて行きませんか?

プチ講座では、大学生の就活支援を行う上で重用なポイントをお伝えします。学生との向き合い方はもちろんですが、売り手市場が進行している新卒市場に関する最新の情報をお伝えします。また講座後半のワークでは、実際に学生へコーチングをしてもらい、コーチングを受けた学生からのフィードバックをお伝えするので、自分が改善すべき点などが分かります。

【学生就職指導員養成 プチ 講座】
①大学生の就活状況~売り手市場のホントのところ~
②学生への関わりで気を付けるべき点
③学生とのコーチングワーク(実技)とフィードバック

【こんな方をお待ちしています】
・これからの日本を支える学生の未来を創るお手伝いがしたい!
・資格は持っているけど、実践で動けていない
・就職課、ハローワークなど就業支援の現場で働きたい

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

中洲・博多

価格(税込)

¥2,000

受けたい
4人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

中尾 えがおのプロフィール写真
学生の未来を創るお手伝いを一緒にしませんか?
中尾 えがお

(一社)学生就職支援協会が運営する就活塾「就勝ゼミナール」では、海外留学後に様々な業界で仕事に就いた体験を交えながらの「リアル」な講義が受講生に人気。未来を創るための就活を送ってもらうために学生一人ひとりに真剣に向き合い、その「志」を引き出している。年間約120本、300名以上の学生へのセミナーを行い、多くの学生を内定に導く。福岡県内の大学で行われる「就活セミナー」では多数の開催実績あり。

法人企業向けでは主に「内定者~新入社員研修」を担当し、PCインストラクターとしての経歴を活かした「Word・Excel」研修を始め「PDCA研修」「ビジネスマナー研修」「ビジネス文書研修」などを行っている。 

この講座の主催団体
大学生の就職支援を行う講師を目指しませんか?

2012年に「学生の志を引き出す」という理念を持って立ち上げた会社です。「内定はゴールではなく夢への第一歩」というメッセージを基に、毎年300名以上の学生に就職支援をしています。

3年前から学生の未来を創るお手伝いをする「講師」を養成する「学生就職指導員養成講座」を開催しています。卒業をしたみなさんは、大学、専門学校などで学生に関わり新卒の就職指導を行っています。

主催団体に質問する 教室ページをみる

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    【当日の流れ】
    10:50~受付(講座開始10分前)
    11:00~プチ講座
    ちょっと休憩
    11:30~学生とのコーチング
    12:00~フィードバックとプチ講座まとめ
  • こんな方を対象としています

    【こんな方をお待ちしています】
    ・これからの日本を支える学生の未来を創るお手伝いがしたい!
    ・資格は持っているけど、実践で動けていない
    ・就職課、ハローワークなど就業支援の現場で働きたい
    ・就活生を持つご家族
  • 受講料の説明

    受講料/テキスト代金を含みます
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    リラックスできる恰好でお越しください。
    筆記用具をお持ちください。
    飲み物は自由にご準備ください。

more

この主催団体の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています