❀参加者150名以上❀初心者向け!アップスタイル講座 参加規定あり

対面

参加条件は『髪の長さが鎖骨下約3㎝以上あり、自分の髪をみつ編み出来る方』この2つに当てはまる方向けの講座です。ご理解宜しくお願いします。

こんなことを学びます

この講座は複数人の講座なので、〝私は付きっきりで手取り足取り教えて欲しい!〟という方はマンツーマンレッスンをお勧めいたします。
----------------------------------------------------------------

アップといえばピン留め!1からピンの留め方をお教えします❀   ※学べるスタイルは写真をご確認ください。

アップスタイルは1つに結んだ髪をみつ編みし、ピンで留めます。

その為、参加条件に記載しております
・髪の長さが鎖骨下3cm以上ある方
・自分の髪をみつ編み出来る方  向けの講座です。

この2つの条件に当てはまらない方はかなり難しくなりますので、最悪アップが出来ない可能性があります。

《講座の内容》
崩れないピン留めのやり方の他にも、後れ毛の出し方や、疲れた人に見えないルーズに崩すやり方が学べます。

過去に参加されたほとんどの方は
『ピンは苦手で、ほとんど出来ません。』
という方が9割ですが、私と一緒に1つ1つ手順を踏みながら作っていくので不器用な方でも安心して習得できます😊

参加者は主に20代〜60代まで幅広く参加されています☆

後れ毛・毛先を巻いた方がより可愛く仕上がりますので、コテをお持ちの方は是非お持ちください⭐︎
 ※この講座では巻き方は教えておりません。
 ※コテをお持ちでない方は無くても大丈夫です!

・ピンの留め方を教わりたい!
・アレンジの動画を見ても全く分からない
・結婚式用のアップスタイルをできるようになりたい
・服装に合わせて髪型をアレンジしたい!
と思っている方☘

自宅でも練習できるように、
ブロッキング、アレンジの可愛い崩し方など 上手くなる基礎のコツをお伝えしています。

1人で練習するより、見てもらいながら練習したい。
とリピートされる方も多くいらっしゃいますので、
気軽に遊びに来てくださいね❤︎✨

〈レッスンの流れ〉
参加者の方たちで簡単に自己紹介

みんなで、基本のやり方を組み込んだアップスタイル を私と一緒に作っていきます。

後半は前半に学んだ事をふまえて、やりたい事を練習する自習時間です。
私は1人1人の髪質や、手先を見ながら細かくアドバイスしながら回ります☘

初対面の方同士ですが、いつも和気あいあいとした雰囲気になりますので、お一人でも安心して参加できたと言ってくださる方が多いです❤︎

☆持ち物☆
・アメリカピン
・お持ちのヘアアクセ (無くても問題ありません)
・合わせ鏡で後ろを確認するようの鏡
・巻き髪用のコテ (後れ毛を巻きたい方のみ、巻くと一段と素敵になります。)
・筆記用具
※ゴムはこちらで準備しております😊
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥3,700

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
435人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

場所代、レッスン代等

この講座の先生

「疲れた人」と「おしゃれな人」は紙一重

※現在産休中の為休講しております。

青山のプライベートサロンに所属していた経験を活かし
、現在は『ゆるふわヘアアレンジ講師』として、初心者でもできるへアアレンジ講座を開催。

私は子供の頃、男の子から容姿の事でからかわれた経験から自分に全く自信が持てず、ネガティブだった自分を変えてくれたのもメイクとヘアアレンジがあったから😊

誰もがファッションの1つとして気軽にヘアアレンジを楽しめ、可愛くキレイになれるお手伝いをしております✿

自分自身で素敵なアレンジできるようになって
もっとおしゃれをみんなで楽しみましょう✨
+続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

セキュリティーの関係、カードキーがないとお部屋にあがれません。
なので、エントランスで集まった後、全員で上がります。遅れてしまいますと他の参加者の方に迷惑とたりますので、
開始時間の10分前には必ず会場のエントランスに着くようにお願いいたします。

遅れる際は講師まで電話お願いいたします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー57

  • 楽しかった( 39 )
  • 勉強になった( 39 )
  • 受ける価値あり( 37 )
  • この講座は「ヘアアレンジが楽しくなる講座」でした
    女性 20代

    アップスタイルは難しくてできないと思っていましたが、まとめ方やピンの使い方をわかりやすく教えていただいて自分でもできるようになりました。

  • この講座は「とてもよかったです!」でした
    女性 40代

    先生のレッスンは、2回目でした!今回はレベルアップな内容だったので不安がありましたが前回同様、とても分かりやすい説明で、安心しました。要点や注意事項を的確に示し、1人1人に丁寧に対応をしてくださるので、すぐに実践できそうです。また、機会があったら参加したいです。

  • この講座は「学校で教えてくれないことを学べる講座」でした
    女性

    アメピンの指し方、トップのボリュームの出し方など、雑誌で読んだことはあるけど、理解が浅かったことをしっかり学べました。

  • ヘアアレンジのおすすめの先生ヘアアレンジの先生を探す

    ヘアアレンジの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す