著者が直接教える!心も体もラクになる「働く女子の女優力」セミナー

男性的なビジネススキルで悩みが解決しないなら、いっそビジネスを演じてしまえ! 64の劇的魔法のなかから大公開!

learn

こんなことを学びます

☆今日から仕事が楽しくなる演技の魔法64☆

俳優メソッドをビジネスパーソンの教育に応用した第一人者別役慎司。
「誰でも人前で台本なしに10分間話せるようになる本」はアマゾンベストセラーランキング総合1位を獲得!

2017年8月に発売された2冊目の著書が「誰からも好かれて、心も体もラクになる 働く女子の女優力」です。

☆コンセプト☆
ビジネススキルは男性視点で書かれたものばかり。ですから、ビジネススキルが女性にとっては重荷になってしまうことも多いのです。
ビジネススキルではなくアクティングスキルを磨き、ビジネスを演技で乗り切りましょう。仕事の9割は演技で乗り切れるのです。

*あの上司、苦手なんですけど……
*明日のプレゼン、苦痛……
*プレゼンがうまくなりたい……
*こんなに怒られたら立ち直れない……
*座りっぱなしで全身が痛いよ……
*満員電車、もうイヤ!
……etc

女優になりきれば、どんな仕事も乗り切れる。
心も体も穏やかに働き、なりたい自分になる!

■本を読んでいても、なかなか実践できない! 著者自ら伝授するセミナー!

このセミナーではこの本で紹介されている「劇的魔法64」の中からピックアップした内容を直接お伝えします。
しかも、受講者の悩みに直結した、受講者によって内容が変わる、毎回が異なる講座です。参加すれば参加するほど、劇的魔法をマスターしていけます。

<「働く女子の女優力」内の項目>
緊張を緩和し、人間関係をラクにするための演技の魔法
不安やイライラから逃れ、自分を優しくいたわる演技の魔法
自分を魅力的に変革するための演技の魔法
話す、伝える、コミュニケーションのための演技の魔法
できる社員になる、ビジネススキルアップのための演技の魔法
別人になりきることでものごとを解決させる演技の魔法

☆ラジオ出演☆
12/24(日)知花くららのPrecious Lifeにゲスト出演します。「働く女子の女優力」についてたっぷり話す他、演劇の道を志した理由や留学体験などについて話す予定です。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

四ツ谷・飯田橋

価格

¥5,000

受けたい
7人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

プレゼンマスター・インプロティーチャー

株式会社ASCEND FEATHER代表取締役
劇作家・演出家・俳優・俳優トレーナー・研修講師
イノベーションズアイビジネスカレッジ講師
(財)日本ビジネスセミナー協会認定講師
社会人のための劇的プレゼン塾塾長
引き寄せの法則マスター

最高のプレゼンには演劇的な技術が使われていることから、日本唯一のシアタースタイル・プレゼンテーションを打ち出し、 「Acting(俳優流)」「Storytelling(劇作家流)」「Directing(演出家流)」の三つの流儀を通して、 最高峰のプレゼン術を教える「シアタースタイルプレゼンマスター」。
多くのビジネスパーソンを”劇的”に変えたスピーチ・プレゼン術だけでなく、 即興力や人間力を育成するインプロトレーニングの先駆者でもある。 エンジャパン、シェアウィズ、GoGettersなどで動画講座多数。イノベーションズアイ「プレゼンの奥義」チャンネルパーソナリティ。

「誰でも人前で台本なしに10分間話せるようになる本」(CCCメディアハウス)アマゾンベストセラーランキング総合1位
「働く女子の女優力」(〃) + 続きを読む

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    20代~40代くらいの働く女性
  • 受講料の説明

    初めて参加の方には著者サイン入り「働く女子の女優力」著書をテキストとしてプレゼント
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    動きやすい服装を推奨します

more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています