【 特典付 】資格、経験、年齢で自分をあきらめますか?「強み」を知ることが自分も仕事も劇的に変える近道!
8回の転職、約20の職種、海外で大道芸人まで経験した、飛んでるキャリアコンサルタント(国家資格)。
和・洋の横笛(篠笛、能管、フルート)奏者としても活動、都内、新潟で指導もしております。
長唄協会会員、日本フルート協会会員
16年間人材派遣・紹介会社で営業、コンサルタントとして勤務後独立。これまでのべ1万5千人の転職・就業支援を行う。
現在は主にハロートレーニング(厚労省認可求職者支援訓練)とフリーで活動。
九星気学も取り入れた「圧倒的強み」発掘カウンセリング、副業や起業も視野に入れたブランディング・コンサル、アートで自分に化学反応を起こすワークショップ、想像を超えた面白さに元気100倍になるという噂です (^o^)
また和洋・東西の笛(フルート、長唄囃子(篠笛、能管)福原流)の演奏者としても演奏や指導を行っています。またアートの可能性を求めて京都造形芸術大学で芸術学も勉学中。
モットーは、
『誰もが持っている「圧倒的強み」を見つけ出し、自分に化学反応を起こし、自分に感動し、魂が喜ぶ生き方、働き方をする』
+ 続きを読む
男性 30代
この講座は「本当に自信がない人こそ受けて欲しい講座」でした
女性
この講座は「自分を深掘りできる講座」でした
先生が色んな経験をお持ちでたくさんお話ししていただきました。
自分と重なる部分もあったので、転職活動に生かしたいと思います。
男性 40代
この講座は「自分自身を再確認できる講座」でした
職務経歴書や人となりから垣間見える特長を、さらに良く伸ばしていけるようなアドバイスをいただけました。
事実の細分化、そして何より「自分にレッテルを貼らない、壁を作らない」ようにしていくことで道が拓けてくるのだと実感できました
女性
この講座は「転職前にためになる講座」でした
自分の話をするだけではなく、藤本先生の体験談からもとても考えさせられました。
転職エージェントでは教えてくれないような強みの見つけ方、職務経歴書の書き方も学び、とても参考になりました!
女性
この講座は「面接前には行くべき講座」でした
受講者一人だったので、セミナーというよりはガッツリとカウンセリングしていただきました。今まで自分だけで考えて悩んでいたこともいろいろ相談でき、だいぶ考えを整理することができました。
ありがとうございました!
自分の経歴に傷が多く、何も出来ないのではと悩んでいましたが丁寧に分かりやすく説明していただけました。
お話を聞いて、自分の考えかたでどうにでも出来ることに気づけ、転職へ向けて一歩進めたと思います。