コミュニケーション能力向上のための基礎力万全講座

人にまっすぐに向き合う。 考えや想いを相手に届かせる。 相手の本音を引き出す。(実践編)

learn

こんなことを学びます

人にまっすぐに向き合う。
考えや想いを相手に届かせる。
相手の本音を引き出す。

あなたのコミュニケーション能力全体を見直し、弱点改善 向上のコツがわかります。(実践中心)

自分自身のコミュニケーション能力に関して、向上させるべき点が何か、大体は気づかれていると思います。

しかし、本当の改善点はどこで、どうやれば、本当にその部分を向上させることができるか、チェックしてみませんか?

特に

・直面力(リラックスして、本当に、相手に向き合えているか?)
・伝達力(明確に、相手自身に、伝わる形で、伝えきる)
・傾聴力(本当の意味で、関心をもって、目の前の相手の話を聞く)

これらの能力について、講座の中で練習してみてもらいます。

問題がなければ、より高いレベルのコミュニケーションを目指してもらいます。
課題があるポイントは、講座の後、意識して向上させてください。

基本的な理論の講義もしますが、できるだけ実際の練習を中心に行っていきます。
さらに深く学びたい方は、引き続き、別の講座・セミナーを用意していますので、トライしてみてください。
参加人数は、短時間で最大限に指導するため、マンツーマンに制限しています。

できるだけ参加者の、課題にあわせて、必要な内容に変更して提供していきます。
ですから、短時間で上記テーマ全て網羅できるとは限りません。
ご了承ください。


【注意】ご参加にあたり、ひとつお願いがあります。最大限の向上を得ていただくため、内容について、どんなことでも、疑問がある場合は、必ず、質問してください。疑問を持ったまま先に進めないようにしてください。ひとつひとつ「理解」して、次のコミュニケーションに進む。
このこと自体、コミュニケーションにおいて、非常に重要なことです。


◆参加者の感想(今まで、数百人の方が受講されています)

実際にワークをやってみて、頭が軽くなりました。
この方向で取り組めば、以前から気に成っていたことを解決できそうな予感がするので、また来たいと思います。
30代女性

職場の、苦手な人に対する接し方を、変えようと思った。
また、いままで本当の意味で、相手の話を聞いていなかったなと気づきました。
40代男性

コミュニケーションに関して、「こういうのが正しいコミュニケーションなんだ」という原型のようなものが、つかめました。
それから見て、今まで、いかに、いい加減にコミュニケーションをしていたのかに気付かされました。
特に、自分の上司が相手だと、できなくなるので、意識して少しずつ変えていこうと思いました。
30代男性


既定の日時以外でも、ご要望があって、こちらで可能な場合は、開催する予定です。13:00-21:00の範囲で、所要時間1.5時間くらい。ご希望の日時をいくつか、お知らせください。


場所:106-0031東京都港区西麻布1-8-9 バルビゾン40, 8F
 Valiant Management College 第4会議室
(8F入り口でインターホンを押してください)

また、ご希望の方には、ご自身の全般的な状態が、10の指標で詳細に分析できる、能力分析テストも受けていただけます。(無料)

・この講座は、ビジネススクールの講座の一環として、行われています。終了後、簡単に、スクールの紹介もさせていただきます。

注)受講者の方の課題によって、扱う内容が多少変化する場合があり、上記全ての内容を1回でカバーできるとは限りません。その際は、複数回で学べるプログラムもご用意しております。


続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥3,000

受けたい
8人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

里山 義和のプロフィール写真
本質をついた理論です。少しの勇気で解決できます!
里山 義和

横浜市出身
早稲田大学人間科学部スポーツ科学科(現スポーツ科学部)卒。
1971年生まれ。
大学時代に学生企業での小・中学生向けの参考書の訪問販売のアルバイトで、学生リーダーとして社を牽引。 2か月で 2300万の売り上げを出す中心的な役割を果たす。
また、在学中に始めた空手では、数多くの大会で優勝、入賞を果たし、体重別全日本大会では 4位入賞にも輝く。
指導者としても現在まで、主婦やビジネスマンから有名人、VIPなど、3歳〜 70歳の約1500名の生徒に空手を教え、自衛隊での指導も行っていた。特に選手育成では、全日本大会、国際大会で、多くの優勝者、入賞者を輩出する。
valiant management collegeでの勤務後には、武道で培った独自の切り口で、生徒のビジネス上の問題解決や能力向上に携わる。
某大手生命保険会社の支店を日本一の業績に引き上げたり、一部上場不動産会社の営業マンをトップセールスに導くなど、生徒の成果に対して大きな影響を与えている。
趣味は、スポーツ観戦、入浴施設巡り、子供たちと遊ぶ、美しいもの(動き、風景、デザイン、音 etc)鑑賞など。

この講座の主催団体
マネジメント関連の広いテーマで学びの場を提供します

港区西麻布、六本木ヒルズすぐ近くにある、ビジネススクール、ヴァリアント・マネジメント・カレッジ。ロサンゼルスに本部がある、世界に約50校あるビジネススクールの系列校です。
コミュニケーション、リーダーシップ、マネジメント全般、組織化、計画実現、マーケティング、情報処理能力など、受講生の、ビジネス全般の能力を向上させる各種コース、プログラム、コンサルティングを提供しています。
また、広く、教育、文化、歴史、健康、環境などのテーマも取り上げ、各種講演会・企画なども行っています。

主催団体に質問する 教室ページをみる

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ・能力分析テスト 15分

    ・実践のドリル 1時間30分
     (理論をあいまに挟みながら)

    ・能力分析テストの結果説明、学校紹介、15分

    合計で、2時間になります
  • こんな方を対象としています

    ・コミュニケーション能力を向上させたい方
    ・向上させるコツを知りたい方
    ・自分自身の、コミュニケーション能力について客観的に把握したい方
    ・コミュニケーションの癖を、明確にし、スムーズなコミュニケーションをできるようになりたい方

more

この主催団体の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています