お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

宙に浮いているティーカップアレンジメント!ノリタケカンパニー使用

対面

イリュージョンのようなアレンジメント。ご自宅に置いても、プレゼントしても喜ばれます。ノリタケ社のティーカップでより高級感が出るでしょう。

こんなことを学びます

 <フローティングティーカップって何?>
いま、話題のフローティングティーカップをご存知ですか?
まるでティーカップが宙に浮いているようなアレンジメントです。手品のようなアレンジメントは、バラを流れるように配置することがポイント。

造花(アーティフィシャル)をつかうので少々乱雑に扱っても壊れることはありません。
フローティングティーカップが好評で、この度、ノリタケカンパニーさまとお取引させていただくことになりました。
ティーカップが6色ありますので、お選びいただけます。


グルーガンで接着するので、やり直しもできます。少人数で丁寧にお教えします。どなたでも出来ますので、ご心配なく。
プレゼントされる場合は、ラッピングも致します。(ケースをご希望の場合は別途500円頂戴いたします。セロファンの場合は無料サービス致します。)

<こんなことが体験出来ます>
フラワーアレンジメントの基本である花材の配置、順番、角度。
大きい花から順番に配置していきます。今回は全体的に小さい花ですが、その中でも大きい花から固定していきます。
色も大事です。同じ色が重ならないように全体を見ながら配置していきます。


<こんな風に教えます>
少人数制で分かり易く丁寧に指導します。
個性を大事にし、生徒さんのデザインを優先します。バランスが悪くなるような場合はこちらからアドバイスします。

<このレッスンで得られるもの>
まだ日本ではほどんどレッスンされたことのない新しいデザインを学べます。
自信がなくても、プレゼントできるほどの完成度をお約束します。

<持ち物>
ハサミやグルーガンはこちらでご用意いたします。お持ち帰り袋もご用意致します。お洋服が汚れた事例はございませんが、エプロンをご持参ください。無くても大丈夫です。

<定員>
基本 4名
(個人レッスンをご希望の方は、ご連絡ください。)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

本町・淀屋橋

価格(税込)

¥6,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
6人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

話すと面白いって言われます!フラワー&クレイ講師

高校は英文科、大学は法学部を経てコンピューター関連の会社に就職。実父が病で倒れ、看病のため退職、その後結婚。
 子育てをしながら自分のしたかったことは何かを考えるようになり、国際フラワーライセンスのDFAダッチディプロマ(オランダ)を取得。それと同時に生花にはない世界観のあるプリザーブドフラワーにのめり込む。市販されていない花材を求めて、生花からプリザーブドフラワーを専用の液を使用して作ることも。
また、数多くあるプリザーブドフラワーアレンジメントとちょっと違うところを表現したくて、フェイクスイーツを研究しコラボさせている。
 厚生労働省の就職支援フラワー学科でフェイクスイーツ講師として600人以上教えてきました。地域の親子レッスンでは定員オーバーするご予約をいただき、好評をいただいております。


  • 当日の流れとタイムスケジュール

    当日お待ちしております。

    10分 受付
    90分 制作
    20分 添削と希望者はラッピング
    • こんな方を対象としています

      フラワーアレンジメントでもちょっと変わったデザインを作ってみたいと思っている方。
      プレゼントで個性が生かせるデザインを作ってみたい方。
      ぶきっちょさん、デザインに自信がないが、アレンジメントに興味がある方。
      男の方、女性へのプレゼントにいかがでしょうか。(個別で対応いたします)
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      当日は道具の貸し出しも致しますので、手ぶらでお越しください。
      プレゼントしたいとご希望の方は、ラッピングをご用意しますので、おっしゃってください。
      作業中、SNSに投稿するお写真を撮ります。お顔NGの方はお伝えください。

      教室は、地下鉄御堂筋線本町駅の14番出口より直結している旧伊藤忠ビルの6Fです。MJE WORKSになります。会場の入口でお待ちしております。

    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?