初心者向け★おうちでオリジナルハーブティー講座

~自分でブレンドできるようになっちゃう美味しい2時間講座~

learn

こんなことを学びます

 
「ハーブティーは、お店で売ってるブレンドハーブティーを買う」
「スーパーで売ってるティーパックのハーブティーを買う」
「ハーブティーは難しいイメージ」
「ハーブティーって美味しくない」
「健康や美容にいいイメージだけど、とっつきにくい」


ハーブティーに関して聞くと、ネガティブな意見があったり
「ああ、それ残念…」と思うことが多々あります。

そう、ハーブティーは健康や美容にいいです。
でもそういうものは「まずい」のイメージ。

たしかにまずいハーブティーあります(笑)
そして薬効成分重視でブレンドすると、たいがいマズイ(苦笑)

ハーブティーに大事なのって
美味しく続けること
なんですよね。

まずいものは続きません!

そして美味しいには、個人の好みがあります。
だったら、自分でブレンドしちゃえばいいのです。

ハーブティーをいれつづけて17年(笑)

実は私も最初、ハーブティーが苦手でしたが、今では美味しいと思えるし
お客様も「ここでいただくハーブティーは美味しい!」と
おっしゃってくださいます。

自分でブレンドできれば、おもてなしの時も、
豊かな気分になりますね。


この講座では初心者が使いやすいハーブを限定してレッスンするので
おうちハーブティーを導入しやくなります。

また、何故ハーブティーが健康と美容にいいのかの基礎理論も
お伝えいたします。


これから寒い冬が続きます。
身体をあたためる為にも、ハーブティーを生活に取り入れてみませんか?

皆様のお申し込み、お待ちいたしております~~~♪
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

下北沢・自由が丘

価格(税込)

¥4,000

受けたい
1人が受けたい登録しています
teacher

この講座の先生

使える事しか教えない、おもしろアロマ講師

1970年生まれの大阪人。

会社員だった29歳の時に仕事と家族とプライベートがすべて混乱を極めてうつ状態に。
その時に自分の人生を振り返り、ダメダメだった人生とボロボロの身体をなんとかしようとした時に出会ったのが、アロマセラピーやヒーリングや心理学。

アロマセラピーは初めて体験した時に、ビビっと衝撃を受けてすぐに勉強を始める。
当時はスクールも殆どない時代。周囲も「アロマってなに?」という時代で、親には勘当寸前まで言い渡されるが、それでもアロマをやっていくことを決意。

6年のサロン勤務経験を経て、36歳の時に独立。

施術だけではなく、カルチャー講座をはじめる。
またミュゼ株式会社認定講師になり、予防医療のためのアロマセラピストの育成をはじめる。

2016年に、天然石を使った「ロックタッチヒーリング」を開発。
2017年に、アロマの心理セッション「アロマメディテーション」を開発。

2017年に自分がしている仕事をもっと広めたいと思い、東京へ移転。

「先生の講座は面白い!」「すごく分かりやすい!」とリピーターも多い。


ほか、... + 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ・ハーブティーの健康効果について
    ・8種類のハーブの単独試飲
    ・8種類のハーブの特徴と説明
    ・ブレンドについて
    ・それぞれブレンドハーブティーにチャレンジ
  • こんな方を対象としています

    ハーブティーの初心者さん
    ハーブティーを自分でブレンドしてみたい方
    美容や健康に興味がある方
    体質改善をしたい方
  • 受講料の説明

    受講料には、講座代・当日材料費・お持ち帰り用8種類のミニハーブセット・場所代・消費税が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は筆記用具をお持ちください。
relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています