WEBサイト・ブログ集客ブランディングセミナー

ホームページであなたのサービスの本当の価値を伝え、「契約率の高い」「値引き交渉されない」「サービス価値をしっかり理解した」顧客を集客する方法

learn

こんなことを学びます

-----------------------
あなたの本当の価値が伝わり、申し込みにつながる
WEBサイト・ブログ集客ブランディングセミナー
-----------------------
WEBサイトから来たお客さまって、そもそも顔もわからないし、契約率が低い。質が悪い。と思っている方が多いのではないでしょうか?
実は、まったくの逆なのです。
WEBサイトやブログでしっかりと、あなたの価値が伝えることができれば、あなたの来て欲しい人に来ていただくことが可能になるのです。

-----------------------
あなたの本当の価値を伝え、ミスマッチをなくすために
-----------------------
WEBサイトやブログでの集客は、お客さまとあなたの提供するサービスのミスマッチをなくすツールだと確信しています。

WEBサイト・ブログ集客ブランディングセミナーは
下記のお悩みがある方に、ぜひ聞いていただきたい内容です。

●集客に困っている
●営業が苦手(私も苦手です)
●一言でサービスの価値を伝えるのが難しい
●苦手なお客さまに振り回されて辛い
●お友だち価格が正直辛い
●業者として下に見られる
●質の高いお客様を集めたい
●クレーマーに精神的に追い込まれた経験がある
●広告費に予算をかけられない
●WEBサイトをどこにお願いしたらいいかわからない

今回とくにテクニカルなお話はしません。
SEOとかマーケティング用語とか、アクセス解析とか、横文字系の話は今回はしないつもりです。
ITが苦手な方でも、余裕でわかる内容にいたします。
ITが苦手な方でも、しっかり行動に移せる、そんな考え方・伝え方についてお話したいと思っています。


私はたくさんのお客さまのWEBサイトを見て来ました。
すでにお持ちになられているWEBサイトを、見ながら
じっくりヒアリングをしていると、いつもこう思うのです。

「すごい価値があるサービスなのに、伝わってこない」
「こんなに熱い想いがあるのに、伝わってこない」
「社長がとても魅力的な方なのに、伝わってこない」
「掲載されてる価格だけ見ると、高く感じてしまう」
「どんなお客さまに来て欲しいのかわからない」
「印象に残らない」

ヒアリングしていると、私はその経営者のサービスにとても魅力的に感じて、ついつい私自身がお客になりそうになります。(毎回なってたら破産ですがw)
それは、私がいくつか質問を投げかけ、じっくりと傾聴し価値や魅力をしっかり引き出して、聞き、まとめていくからです。
その情報を整理し、デザインし、WEBサイトにしていくのです。
セミナーでは、そんな「価値の伝え方」ついてお伝えします。

-----------------------
このセミナーで得られること
-----------------------
現在、WEBサイトを持っているが、あまり集客できずうまく活用できていない方は、あらためてWEBサイトを見直し、再スタートするきっかけになると思います。
これからWEBサイトを立ち上げて、運用するか悩んでいる方はやるべき理由やWEB集客の恩恵が明確になると思います。
ブログを一生懸命更新しているが、集客に繋がっていないという方は、伝え方のコツがわかると思います。
お友だち価格や紹介ルートでの金額交渉で困っている方は、WEB集客に切り替えるきっかけになると思います。
もっともっと楽しく、素敵なお客さまに囲まれて働きたい!という方は、やるべき道筋が見えると思います。

-----------------------
この機会にホームページ・ブログの集客という手段を、今一度見つめ直してください
-----------------------
ここで少し、私、岡田のお話をしたいと思います。
私自身は現在、WEB制作や集客のアドバイスなどを独立し、個人で行っています。
それ以前は、WEBマーケティングの企業で、広告費も月1億円使うような事業のWEB担当者、マーケティングプランナーの仕事をしていました。
WEBの集客といえば、「お金をかけて広告を打つ!」でした。
その後、独立し現在に至るわけですが、
いちばんはじめに、立ちはだかるの大きな壁が「集客」です。
取りいそぎ、自身のサイトをスピード重視で自分でつくり、問い合わせフォームを設置し、名刺を配る日々がはじまりました。
結果は散々でした。あれだけ、前職では月間何千人というWEBの申し込みを叩き出して来た人間が、独立し自分で集客するとなると、なかなかうまくいきません。
もちろんWEBサイトも機能していません。
月間アクセス50pvとかです泣。
広告を出すお金もありません。
WEBサイトを更新する時間があれば、交流会に出て、名刺を交換したほうが、意味があると思っていました。
(WEBマーケティングやってるのにです汗)
その場でお仕事いただけても、値引きがひどかったり、価値が伝わらずクレームになったり、コンペや見積もり作成に時間を費やして、まったくのタダ働きをしたり、正直しんどい働き方をしていました。
せっかく独立したのに、自由に好きな仕事に没頭することができず、疲弊しました。
そこで、あらためて広告費をかけず、ホームページとブログで理想的な集客をする方法を学びなおしました。それを実践し、試行錯誤することで、ホームページからの申し込みが発生するようになり、ブログを見てくれた方から紹介いただいたり、新規の仕事につながるようになりました。
ぜひ、この機会にホームページ・ブログの集客という手段を、今一度見つめ直してください。

お金を掛けず、すぐに実践できる内容をご用意しております

私のように個人で事業を行なっている経営者、個人事業主の方、起業家、
小さい会社で、自分自身がブランディングや集客をしなければならない経営者の方へ、お金を掛けず、すぐに実践できる内容をご用意しておりますので、ぜひセミナーにお越しください。

-----------------------
過去のお客様業種実績
-----------------------
美容師・エステティシャン・WEB制作・司法書士・社労士・アミューズメントパーク運営・セミナー講師・絵本作家・フラワー販売・就労移行支援運営・その他
BtoB、BtoC、店舗運営、オンライン事業など


■場所
コワーキングスペース Open Office FOREST
東京都豊島区東池袋3-7-9 AS ONE 東池袋ビル3階 〒170-0013
TEL. 03-5927-9553(会場の電話番号)
https://co-forest.com/access



■服装
適当でいいです。カジュアルな感じで、アットホームな感じが好きです。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

池袋・巣鴨

価格(税込)

¥4,000

受けたい
19人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

ホームページで理想の顧客を集客し相互に嬉しい関係を

ホームページでお客さまは、さまざまなことを判断します。信用できる人なのか、信用できる会社なのか。自分が求めているものなのか、その金額を払う価値はあるのか、など。

しかし、ホームページのリニューアル制作をする上で、既存のお客さまのホームページを見ると、いつもこう思うのです。

「すごい価値があるサービスなのに、伝わってこない」
「こんなに熱い想いがあるのに、伝わってこない」
「社長がとても魅力的な方なのに、伝わってこない」
「どんなお客さまに来て欲しいのかわからない」

直接経営者さまとお会いして、じっくりヒアリングをすればするほど、「もったいない」と思うのです。

このまま、お客さまがこのサイトを見て、もしお店に足を運んでも、ミスマッチが起こってしまいます。
「あれ?想像と違うな」「あれ?これでこの値段か」と。

値段交渉になったり、クレームになったりする原因にもなります。

ちゃんと伝わるホームページを作ったり、伝えていく努力をすることで、世の中のミスマッチとお互いの不毛なストレスを少しでもなくしたいと思っています。
+ 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    13:50 受付入室開始

    14:00 講座開始
    16:00 講座終了

    16:00 質疑応答・名刺交換など少し交流のお時間
    21:30 退室
  • こんな方を対象としています

    経営者、起業された方、起業を検討している方、
    集客にお困りの方、
    自分自身のブランディングを学びたい方、
    広告費をかけない集客を学びたい方
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    かしこまらず、適当な服装できてください。

review

レビュー

  • 1

  • 楽しかった!( 0 )

  • 勉強になった!( 0 )

  • 行く価値あり!( 1 )

  • 男性 60代

    この講座は「受講料の数倍の価値を受け取ることができる講座」でした

    セミナーや講演会で大事なのは
    「ためになった」とか「よかった」などの感想だけではなく
    「受講した人がその後どう行動したか」だと思います。


    このセミナーは、
    行動する人のために
    ブログやWEB制作のヒントが網羅されているので、
    後日配布されるテキストを何度も読んで
    まずは自分なりに土台を作っていくことができます。


    質問やわからないことに対しての時間も用意されてるので、
    恥ずかしがらないで質問するといいと思います。


    真剣じゃないと「恥ずかしい」という気持ちが先に立ちますが、
    「真剣だったら恥ずかしいことは何もない!」と思って
    受講されることをおすすめします。


    そうすると、
    「受け身」から「主体的」になれて、
    受講料の数倍の価値を受け取ることができます♪







  • relation

    関連講座