心理学的アプローチで顧客を動かす!売れるランディングページ作成講座

あなたのWebページは顧客の心に響いていますか?この講座では心理学的アプローチを用いてランディングページの成果を高めるテクニックを学びます。

こんなことを学びます

「人は100円の商品に100円払うことを損だと感じている」「人は1年後の1万円よりも今すぐの1000円を選ぶ」「人は選択肢が1個でも10個でも選ぶことができなくなる」──こんな話を聞いたことはありますか? 人の経済行動は自分で思う以上に合理的ではありません。優れたセールスマンは昔からこのことを知っていて売上を伸ばしていました。

本講座は「ランディングページ」を題材に、心理学的アプローチで顧客の心を動かし売上を高めるテクニックを学びます。


【ランディングページとは】

特定の商品を読者に紹介し販売につなげるためのコンテンツや機能を1ページに収めたWebページを指します。ネット広告をクリックした顧客が最初に目にする(landing 着陸する)ページであることからランディングページと呼ばれています。


【UXデザインとは】

UXデザインとは、商品やサービスはお客様に心地よさを提供する手段であるという認識のもと、計画的に心地よさを作り出し、かつ心地よさを品質として管理するものづくりの方法論です。UX (User Experience) の正確な定義は国際規格ISO9241-210:2010によって規格化されています。


【期待できる成果】

* 宣伝広告で使える心理学的なテクニックを知ることができる
* 見よう見まねで使ってきた宣伝広告のテクニックの理屈を知ることができる
* 顧客の買いたい気持ちの変化を俯瞰的に考察し個々の仕様へと落とし込んでいくデザインプロセス(UXデザインプロセス)を体験することができる
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥6,000

受けたい
14人が受けたい登録しています

この講座の先生

数字の向こうに人が見える!「ビジネス見える化」先生

ビジネスの基本は人。消費者も従業員もビジネスパートナーも人です。この基本を忘れ、ただの勘定残高や統計データとして人を見てしまったらビジネスの成功は望めません。数字の向こうに人が見える「見える化」、チームが一致団結できる心のよりどころになる「見える化」が必要です。

市場、顧客、財務、経営理念、顧客満足度…ビジネスにけるあらゆるものが見える化の対象です。「見える化」は難しくありません。難しいのは「見える化」できていない事に気付く事です。

私の講座では、講義による気付きと実習による体感で皆様のビジネス「見える化」を応援します。

<略歴>
 家電メーカー企業で情報家電の商品企画とユーザー調査業務を経た後、 2012年にコンサルティングファーム「ユーリカ株式会社」を設立。顧客との継続的な対話の中から真に顧客の喜ぶ商品サービスを創り上げるものづくりの方法論「人間中心設計プロセス(HCD)」の導入支援を主業務とする。
 ユーリカ株式会社代表取締役、特定非営利法人人間中心設計推進機構理事、日本人間工学会アーゴデザイン部会会員、認定人間中心設計専門家。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    当日はワークショップ形式で一連の課題を行っていただきます。ワークは4人程度のグループに別れ、個人作業と相互発表で理解度を深めていきます(全3時間)。

    * 講義:ランディングページの構成
    * 講義:心理学的アプローチで売り上げを高めるテクニック
    * ワーク:ランディングページのプロット(要旨)を作成する
    * まとめと質疑応答
  • こんな方を対象としています

    * ランディングページ制作担当者
    * 紙のチラシその他の販促宣材の担当者
  • 受講料の説明

    場所代・配布資料代等すべて込みの価格です。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    * 当日は筆記用具だけお持ちください。教材は当日無料配布します。別途購入の必要はありません。
    * 最少催行人数は3人です。最少催行人数に満たない場合、講座は中止となります。中止の際は事前にご連絡します。
    * プログラムは予告なく変更される場合があります。
    * イベント当日は、参加者の皆様を撮影し、開催報告としてWebサイト等に掲載させていただきます。

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?