GOSPEL COLLEGE|ソウルフルな歌唱法を探る

名曲「Stand By Me」とゴスペルの関係、ソウルフルな歌唱法を探る

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
Black MusicにはSoulともGospelとも受け取れる曲がたくさんあります。
その中のひとつ、数多くのアーティストに歌いつがれている名曲「Stand By Me」から、ゴスペルのメッセージを探ります。
そして、米国のゴスペルシンガーが歌う歌唱法(メリスマなど)を通じて、Black Musicの歌い方を掴みましょう!

<こんな風に教えます>
クラシック音楽でも使用される環境のよいリハーサル室がレッスン会場です。(浜離宮朝日ホール リハーサル室)
先生の楽しいお話とともに「Stand By Me」を歌い、歌詞の意味、ゴスペルとの関係を一緒にひも解いていきます。

<持ち物>
ペットボトルなどのお飲物
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥4,000

受けたい
15人が受けたい登録しています

この講座の先生

高橋 篤のプロフィール写真
ゴスペルディレクター

高橋 篤

学生時代からのバンド活動を経て、R&Bに傾倒していく。その後、Soul デュオ Souga Pimpsを結成、10年の活動を経て2010年“愛をもっと”、2015年“So-You-Style”を発売。 自身の活動以外に、Bro.KORN、ORITOのコーラス、AI,SOUL’d Outのアルバ ム参加などがある。
2000年全ての音楽のルーツであるゴスペルに出会い、その楽しさと喜びを伝えるためゴスペル・ディレクターとなり、ゴスペルシンガーとしても数々のコンサート出演やレコーディングに携わっている。

この講座の主催団体

HAPPY MUSIC

「もっと音楽を楽しもう!」とテーマを掲げ、ダンス、ゴスペル、ミュージカルなどを中心に展開しています。

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    開始時間の10分前に受付をお済ませください
  • こんな方を対象としています

    ゴスペルに興味のある方。初心者大歓迎です。
  • 受講料の説明

    受講料には、場所代・レッスン代が含まれます。

この主催団体の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?