GOSPEL COLLEGE|苦手な英語発音をゴスペルで学ぶ

大人気のゴスペルワークショップ!ゴスペルを歌って学ぶ英語発音

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
普段日本語を話す日本人が英語の歌を歌うと、「どうもハマらない」と言った悩みが出てきませんか?それは日本語と英語、この二つの言語は母音と子音との関係が異なるからなのです。カタカナで育った日本人には特有の英語発音くせがあります。発音を直せば自然と歌にグルーヴ(ノリ)も出てきます。ゴスペルは英語(厳密には米語)曲が多いので、この講座でコツをつかみ、発音もグルーヴも両方とも良くしちゃいましょう!

<こんな風に教えます>
クラシック音楽でも使用される環境のよいリハーサル室がレッスン会場です。(浜離宮朝日ホール リハーサル室)
講師は、大手音楽学教室でレッスンを行っている人気講師が担当します。

<持ち物>
ペットボトルなどのお飲物
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥4,500

受けたい
24人が受けたい登録しています

この講座の先生

三科 かをりのプロフィール写真
ボーカリスト、ゴスペル講師

三科 かをり

ボーカリスト、クワイアディレクター、ヤマハPMSボーカル・ゴスペル講師。
湘南・横浜・厚木エリアでのヤマハ生徒200名で構成されるKWRゴスペルクワイアを率いる他、AmaKha、Crystal Jazz Latinoではメインボーカルを務め、全国のジャズフェスやライブハウスで活動。
高橋ゲタ夫市、箭島裕治氏などの個性溢れるアーティストと共に、様々なジャンルの音楽に取り組み、その活動は国内に留まらない。
清涼感溢れる歌声は、どこまでの高く伸びやかで、一度聴いた観衆の心を魅了し続けている。 http:kwruby.com

この講座の主催団体

HAPPY MUSIC

「もっと音楽を楽しもう!」とテーマを掲げ、ダンス、ゴスペル、ミュージカルなどを中心に展開しています。

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    00-05分 :ウォーミングアップ
    05-20分:発声・リズム練習
    20-30分:発音のための英語曲練習
    30-90分:課題曲練習
    ※参加者の状況に応じて、多少時間配分と内容は変更になる場合がございます。


    英語歌詞のリエゾンや母音、子音、単語アクセントを重視し、発音練習を織り交ぜてパート毎に音取り、1曲を仕上げます。
  • こんな方を対象としています

    ゴスペルに興味のある方。
    大きな声で楽しく歌い、ストレスを発散させたい方。
    グルーブ(ノリ)を感じながら英語で歌を歌ってみたい方。
  • 受講料の説明

    受講料には、場所代・レッスン代が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    開始時間の10分前に受付をお済ませください

この主催団体の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?