<神聖幾何学HaRe・Art(ハレアート)>体験講座

初めてでも90分で完成! コンパスでクルクル描く曼荼羅アート♪ クリスマスカードにもピッタリです!

learn

こんなことを学びます

◆◆◆こんな講座です♬◆◆◆

幾何学模様で描く曼荼羅アートの体験講座です。

コンパスを使って円を一つひとつ重ねて描き、好きな色を塗る……
誰もが夢中・無心になるその過程は瞑想そのもの。
気づけば、世界にたった一枚の、自分だけの曼荼羅アートの完成です。

「絵を描くのは苦手!」という方にこそ、オススメ!
フリーハンドで描くのではなく、コンパスを使って、全員同じ図柄を描きます。
同じ図柄でも、完成したときにはお一人ずつ全く違う雰囲気の作品となるのが、
この神聖幾何学アートの魅力です。

「円」を描く行為は、深いリラクゼーション効果も併せ持ちます。
日常の忙しさからしばし解放されて、自分を癒し、
「私の中心」と向き合う時間を作ってみませんか?


◆◆◆こんなことができるようになります◆◆◆

神聖幾何学模様の基本形、7つの円からなる「シードオブライフ」の模様を
ご自身で描くことができるようになります。
体験講座では約90分かけて1枚を描き上げますが、描き方を覚えてしまえば、
お家に帰った後も、大きさや色を変えて楽しんでいただけます。


◆◆◆こんな風にお教えします◆◆◆

少人数制のグループで丁寧にお教えします。
神聖幾何学アートは初めての方が多いと思います。
コンパスも小学生以来使っていない!という方がほとんどではないでしょうか(笑)。
円の描き方、模様への発展のさせ方、色塗りのコツ……など、
わかりやすく、ゆっくりお教えします。


◆◆◆持ち物◆◆◆

なし。
使い慣れたコンパスがある方はご持参ください。


◆◆◆定員◆◆◆

基本 4名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
8人が受けたい追加しています

開催予定の日程一覧

山本 響子 さんの他の講座

teacher

この講座の先生

山本 響子

自分で自分をいやし・ととのえ・しあわせに生きる♪

<「自分で自分を癒し、しあわせに生きる人」で世界をいっぱいにする>をミッションとし、セルフヒーリング、セルフチューニングの重要性と日々の生活に手軽にとり入れられるメソッドを広く伝える活動をしています。

杉並区の自宅サロンにて、イヤーコーニング、クリスタルボウル・ヒーリング、カラー... もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    15分 神聖幾何学HaReArtについて、ワーク内容について説明
    90分 ワーク
    15分 シェアタイム

    ※開場は講座開始10分前です。
  • こんな方を対象としています

    ●「絵を描くのは苦手!」という方にこそ、オススメです!
     フリーハンドで描くのではなく、コンパスを使って、皆さん同じ図柄を描きます。
     同じ図柄でも、完成したときにはお一人ずつ全く違う雰囲気の作品となるのが、
     この神聖幾何学アートの魅力です。

    ●日常の忙しかからしばし離れてリフレッシュしたい方
    ●自分だけの時間を持ちたい方
    ●「塗り絵」が好きな方
    ●新しいことにチャレンジしてみたい方
  • 受講する際は以下をお読み下さい