お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

<神聖幾何学模様で描くマンダラ・ヒーリングアート>体験講座

癒されて、自己肯定感もアップ! コンパス&色ペンで描く神聖幾何学アート♪ 自分の中心とつながる120分 

こんなことを学びます

*******************************
●当面はオンライン開催のみとなります。
ビデオ会議システム「ZOOM」を使って開催します。
 
●講座日程を公開中のものは、即時ご予約いただけます。
(教材送付の都合上、予約締め切りが少々早くなっております)
同時にご希望日時のリクエストも承っております。
リクエストいただく際は、ご希望日の5日前までにお願いいたします。
使用するもの(用紙や画材)を全てご自身でご用意いただける場合は、
その限りではありません。メッセージでご相談ください。

●オンラインでのご受講にあたり、ご予約前に次の点をご確認ください。 

1)教材(用紙2枚、色ペン2本(金銀)、コンパス:受講料に含まれます)
 を講座前日までに郵送(レターパック)でお届けします(日本国内に限る)。
 日数に余裕を持ってご予約ください。
 ご予約時にお届け先住所・お名前をお知らせいただきます。
 お知らせいただけない場合は教材のお届けができませんので、
 ご自身でご用意いただくことになります。
 
2)お届けする教材以外に、次のものをご用意ください。
 ・消しゴム(必須)
 ・着色用の画材(色えんぴつ、サインペンなど:必須)
 ・定規(あれば)

●オンライン特典!
 後日、対面講座が開催できるようになった際、
 ご希望の方は、開催日程の中からお好きな日に1回、
 対面講座をご受講いただくことができます。 
*******************************
 

◆◆◆こんな講座です♬◆◆◆

神聖幾何学模様で描くマンダラ・ヒーリングアートの体験講座です。

コンパスを使って円を一つひとつ重ねて描き、好きな色を塗る……
誰もが夢中・無心になるその過程は瞑想そのもの。
気づけば、世界にたった一枚、愛おしい自分だけのアートの完成です。

「絵を描くのは苦手!」という方にこそ、オススメ!
フリーハンドで描くのではなく、コンパスを使って、全員同じ図柄を描きます。
同じ図柄でも、完成したときにはお一人ずつ全く違う雰囲気の作品となるのが、
この神聖幾何学アートの魅力です。

「円」を描く行為は、深いリラクゼーション効果も併せ持ちます。
日常の忙しさからしばし解放されて、自分を癒し、
「私の中心」と向き合う時間を作ってみませんか?


◆◆◆こんなことができるようになります◆◆◆

神聖幾何学模様の基本形、7つの円からなる「シードオブライフ」をはじめとする、
比較的シンプルな模様をご自身で描くことができるようになります。
体験講座では約90分かけて1枚を描き上げますが、描き方を覚えてしまえば、
お家に帰った後も、大きさや色を変えて楽しんでいただけます。


◆◆◆こんな風にお教えします◆◆◆

少人数制のグループで丁寧にお教えします。
神聖幾何学アートは初めての方が多いと思います。
コンパスも小学生以来使っていない!という方がほとんどではないでしょうか(笑)。
円の描き方、模様への発展のさせ方、色塗りのコツ……など、
わかりやすく、ゆっくりお教えします。


◆◆◆持ち物◆◆◆

なし。
使い慣れたコンパスがある方はご持参ください。


◆◆◆定員◆◆◆

基本 5名

続きを読む

6月16日(火)

13:00 - 15:00

東京 / 東京(その他)

予約締切日時

6月15日(月) 17:00

参加人数

0/4人

開催場所

東京メトロ丸ノ内線 中野富士見町駅 徒歩4分
ミュージックスクール「空の色と風の音」 東京都杉並区和田1-51-1 ホートパレス

価格(税込)

¥3,800

●最低催行人数は3名です。開催日前日の17時時点でご予約者が3名に満たない場合、開催中止となります。開催する・しないに関わらず、ご予約者様全員にグループメールにてご連絡さしあげます(開催日前日1...もっとみる
  • 6月16日(火)

    13:00 - 15:00

    東京 / 東京(その他)

  • 参加できる日程がありませんか?
    先生に開催リクエストを送ってみましょう!
    開催リクエストする
受けたい
338人が受けたい登録しています

開催日程

6月16日(火) 13:00 - 15:00

¥3,800
参加人数 0/4人
場所 東京メトロ丸ノ内線 中野富士見町駅 徒歩4分

この講座の先生

「五感をひらく、私をととのえる。」

視覚と聴覚に偏った現代人の五感をバランシングし、シンプルな自分に戻る大切さと心地よさを❣️

💠マンダラ・ヒーリングアート
🔥イヤーコーニング


   * * * * * * *

「五感をひらく、私をととのえる。」
Heal & Tune [ヒール・アンド・チューン] 主宰

●マンダラアート/神聖幾何学アート
●イヤーコーニング
●カラーヒーリング

を通じて、自分で自分を癒しととのえるメソッドをお伝えしています。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    15分 ワーク内容について説明
    90分 ワーク
    15分 シェアタイム

    ※開場は講座開始10分前です。
    • こんな方を対象としています

      ●「絵を描くのは苦手!」という方にこそ、オススメです!
       フリーハンドで描くのではなく、コンパスを使って、皆さん同じ図柄を描きます。
       同じ図柄でも、完成したときにはお一人ずつ全く違う雰囲気の作品となるのが、
       この神聖幾何学アートの魅力です。

      ●日常の忙しかからしばし離れてリフレッシュしたい方
      ●自分だけの時間を持ちたい方
      ●「塗り絵」が好きな方
      ●新しいことにチャレンジしてみたい方
    • 受講料の説明

      <オンライン講座の場合>
      *レッスン料、用紙、色ペン(金銀)、コンパスが含まれます。

      <対面講座の場合>
      *レッスン料、画材(貸与)、コンパス(貸与)、お茶代が含まれます。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      比較的細かい作業になりますので、眼鏡等が必要な方は忘れずにお持ちください。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    レビュー

    • 29
    • 楽しかった!( 24 )
    • 勉強になった!( 13 )
    • 行く価値あり!( 15 )
  • W1

    女性 50代

    この講座は「無心になれる癒しの講座」でした

    家の中に家族も居てなかなか自分の時間がとれない時にこの講座を受けました。集中できてストレス解消できました。
    オンラインでしたが、図形を描く際は、先生の手元をアップで見られる画面にしてくださいましたので、すぐ理解でき描き進めることができました。
    色を塗る前に内観タイムがあり、そこで浮かんだイメージで色付けできました。途中色選びに迷いましたが、先生の「深く考えずに直観で」という言葉で
    心に素直に塗っていくことができるようになりました。出来上がったらなんとなく調和のとれた作品になった気がして嬉しく思いました。
    画面の向こうで優しくサポートしてくださった先生に感謝します。
    また習いたいです!

  • W2

    女性 40代

    この講座は「自分と出会う講座」でした

    集中して取り組み、あっという間の2時間でした。決まった枠の中で、自由に表現をすることは、始めは難しいと思いましたが、少しずつ進んでいくうちに、イメージが浮かんできて、どんどん描くスピードが上がっていきました。完成した作品を見ると満足感で満たされました。また、一緒に受けた皆さんの作品を見て、様々な感性に触れたこともとても良い時間でした。ありがとうございました😊

  • W1

    女性 50代

    この講座は「夢中になれて、ふと自分の内側に気付ける講座」でした

    明るい気持ちの良い会場でした。
    先生は楽しく、丁寧に私にも無理のないペースで教えてくださいましたので、絵心等全くない私ですが、なんとか作りあげられました。お仲間にも恵まれて素敵な一時でした。
    思わぬ自分の思いにも気付く事ができました。曼荼羅って不思議ですね。
    又、描いてみたいです。

  • W2

    女性 30代

    この講座は「初心者でも簡単にまねしながら曼荼羅を学べる講座」でした

    曼荼羅を書くのは全くの初心者でしたが、
    「型にこだわらず、描いて良い」と言っていただきリラックスしながら
    楽しく描くことができました。集中して何か1つの作品を仕上げることから
    ずいぶんと離れた生活をしていたので、友人と大変楽しく参加させていただいました。
    また何かありましたらよろしくお願いいたします^ ^

  • W1

    女性 60代

    この講座は「初心者が始めの一歩を踏み出せる講座」でした

    とても和やかな雰囲気で、入門講座として、内容ともにとても良かったです。ありがとうございました。

  • この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?