百貨店催事の出展を目指そう!ブランディング+売上アップセミナー

自分たちのお店を百貨店催事に出展させてブランディングするコツを教えます。

こんなことを学びます

【こんなことを学びます】
自分のお店の新たな販路開拓とブランディングのために百貨店催事に出展したくても、百貨店の敷居は高い・・・でも出展にはコツがあります。
百貨店催事に出展するためのコツと、出展後の売上アップのためのノウハウを学ぶことができます。

<こんなことが出来るようになります>
百貨店催事に出展するために準備することや、いざ出展した際に実績を上げるための商品計画や販売計画の立案、マーケティング、ディスプレイ、販売のポイントなどを身に付け、生かしていくことができます。

<こんな風に教えます>
1回のスポットによるセミナーを行います。
プロジェクターを使用して説明を行い、都度実演を交えながら説明をしていきます。
丁寧な説明を心がけていきますので、途中途中で疑問やご不明な点などがあればご質問ください。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
筆記用具

<定員>
基本 10名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

さいたま

価格(税込)

¥3,000

受けたい
6人が受けたい登録しています

この講座の先生

百貨店催事インフルエンサー小塚治彦

☆百貨店催事+店舗売上アップセミナー
元47CLUB販路拡大本部にて百貨店催事事業の立ち上げに参画。全国各地の百貨店にて全国物産展を年間10本以上の百貨店催事のコンセプト企画、出展者調査選定、出展審査、広告宣伝計画立案、店舗出展コンサルティング、商品開発コンサルティング、配置(導線)計画、催事運営、販売コンサルティング、メディア対応などを行い6日間で1億円以上の売上を達成。
全国商工会連合会百貨店催事セミナー講師。
47CLUB退職後はブログ「小塚君の美味しい百貨店催事の歩き方(https://ameblo.jp/haruhiko32/)」を立ち上げ、検索ワード「百貨店催事 ブログ」で1位を獲得。奈良県御所市ラグビーマルシェ、セミナー講師。

☆ラーメン
メーカー勤務時にラーメンスープの提案営業をするため、年間500杯のラーメンを食べ歩き、美味しいラーメン屋やラーメン作りのノウハウを身に付ける。また食品業界の人脈や活かし開業支援や店舗展開支援を行う。そしてFacebookページ「Ramen Navi in JAPAN」を開設し、海外のラーメン愛好家と交流。

学歴... + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    【所要時間】
    90分

    【スケジュール】
    10分 オリエンテーション
        ⇓
    45分 講 義
        ⇓
     5分 休 憩
        ⇓
    20分 講 義
        ⇓
    10分 質疑応答
  • こんな方を対象としています

    ・食品、飲食店を自営されている方またはそこの従業員
    ・百貨店催事への出展を考えている方
  • 受講料の説明

    受講料には場所代、テキスト代が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は歩きやすい服装でお越しください。

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?