百貨店催事マネキンの接客販売ノウハウを手に入れよう!

何歳になっても活躍できるスーパーマネキンになるためのノウハウが身に付く!

こんなことを学びます

【こんなことを学びます】
・百貨店催事とは?~百貨店が催事をやる理由と出店者について知ろう~
・百貨店催事にはこんなものがある。~百貨店催事が好きになればマネキンの仕事が楽しくなる~
・マネキンの仕事とは何か?~マネキンの仕事と求められるスキル~
・マネキンの販売ノウハウ
・スーパーマネキンになるとこんな景色が見れる。
・スーパーマネキンになるために

【こんなことが出来るようになります】
・マネキンの仕事はマネキン会社からの斡旋で店舗に配属して、店舗の簡単なレクチャーを受けたら、すぐに実践に入ってしまうことが多いです。つまり「習うより慣れろ!」の風土が色濃い職場です。そこでスーパーマネキンになるためにまずは習い、ポイントを押さえて実践に臨んでいく姿勢を身に付けていただけます。
・百貨店催事でお店から求められるマネキンのスキルを身に付けられます。

【こんな風に教えます】
セミナーは1回のスポットで開催します。内容はレクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
筆記用具

<定員数>
基本 10名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

さいたま

価格(税込)

¥3,000

受けたい
3人が受けたい登録しています

この講座の先生

百貨店催事インフルエンサー小塚治彦

☆百貨店催事+店舗売上アップセミナー
元47CLUB販路拡大本部にて百貨店催事事業の立ち上げに参画。全国各地の百貨店にて全国物産展を年間10本以上の百貨店催事のコンセプト企画、出展者調査選定、出展審査、広告宣伝計画立案、店舗出展コンサルティング、商品開発コンサルティング、配置(導線)計画、催事運営、販売コンサルティング、メディア対応などを行い6日間で1億円以上の売上を達成。
全国商工会連合会百貨店催事セミナー講師。
47CLUB退職後はブログ「小塚君の美味しい百貨店催事の歩き方(https://ameblo.jp/haruhiko32/)」を立ち上げ、検索ワード「百貨店催事 ブログ」で1位を獲得。奈良県御所市ラグビーマルシェ、セミナー講師。

☆ラーメン
メーカー勤務時にラーメンスープの提案営業をするため、年間500杯のラーメンを食べ歩き、美味しいラーメン屋やラーメン作りのノウハウを身に付ける。また食品業界の人脈や活かし開業支援や店舗展開支援を行う。そしてFacebookページ「Ramen Navi in JAPAN」を開設し、海外のラーメン愛好家と交流。

学歴... + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    【所要時間】
    90分

    【タイム・スケジュール】
    10分 オリエンテーション
         ⇓
    45分 講 義
         ⇓
     5分 休 憩
         ⇓
    20分 実 習
         ⇓
    10分 質疑応答
    • こんな方を対象としています

      ・百貨店催事でマネキンの仕事をしている方
      ・マネキンの仕事をしてみたいと考えている方
      ・マネキンの仕事に興味があるけれど、どんな仕事か知りたい方
      ・食品、飲食店で接客販売の仕事をしている方
    • 受講料の説明

      受講料には場所代、テキスト代が含まれます。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      当日は私服でお越しください。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?