紙を彫って描くアート・ミニ体験・60分コース

対面

日本発の新しいペーパーアート「彫紙アート」を体験しませんか!

こんなことを学びます

 <こんなことを学びます>
皆さん彫紙(ちょうし)アートってご存じですか。
色用紙を重ねてアートナイフ一本で彫って描く絵画的手法で、日本で生まれた新しいアートなんです。
初めて見る人は、エッ!すごい。これって、どうなってるんですか?って、驚き体験の連発です。実は私もそうでした。(笑)

<今回のミニ体験ではこんなことが出来るようになります>
体験用の教材として、お部屋に飾れるような作品を幾つか
用意しますので、希望の教材を一つ選択していただきます。

<こんな風に教えます>
少人数制のグループによるワークショップ中心の体験型レッスンです。

<持ち物>
必要な用具は全てこちらで用意しますので、当日は手ぶらでご参加ください。
眼鏡が必要な方は普段お使いの眼鏡をご持参ください。

<定員>
基本 4名まで
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア心斎橋・なんば

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
6人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、体験用教材、教室使用料などが含まれます。

この講座の先生

彫紙アートとは紙を重ねて彫る日本発の新しいアート!

日本彫紙アート協会(JCAA)認定「彫紙アート上級インストラクター」
彫紙アート教室「ペーパースマイル」開校
ワンダーパーク味園にて彫紙アートコーナー担当
アート展等のイベントプロデュース

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
60分程度

<当日のレッスンの流れ>
5分 彫紙アートとは(実例を紹介しながら解説)
50分 彫紙アートワーク作業
5分 感想など発表
続きを読む

こんな方を対象としています

アートを身近に感じて頂きたいと考えてますので、アート経験のない方でも大歓迎です。絵が苦手な方でも、下絵を用意しますのでご安心ください。
また、絵画やイラストなどのご経験のある方には、新たな表現方法を体得していただくことで、アートの幅が広がります。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

眼鏡が必要な方は普段お使いの眼鏡をご持参ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

絵画・デッサンのおすすめの先生絵画・デッサンの先生を探す

絵画・デッサンの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す