お化粧ポーチお片付けサポート&ショッピング同行

対面

キレイの近道?買ったのにつかえていないスキンケア&メイク道具の見直しと捨てどき、そして…いま必要なアイテムを揃えてみませんか?

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
なかなかわかりにくいお化粧品の消費期限とスポンジブラシなどのお手入れ方法にこれからあなたに必要なコスメアイテム。

<こんなことが出来るようになります>
なんとなく購入して同じような色やアイテムばかりの「ポーチの肥やし」がなくなります。
なんとなく目的もなく買いにいって、欲しくないものを買うことがなくなります。
…まずは、乱雑になりがちなお化粧品ポーチの中身が、整えられます。

<こんな風に教えます>
マンツーマンでも、少人数制のグループでも丁寧に教えます。
座学実習とショッピング(近くのドラッグストアに行きます。)を組み合わせた二部構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
普段お使いのお化粧品が入っているポーチ👝
どうしていいのかわからないお手持ちのお化粧品
机にしくナフキン、筆記用具
<定員>
基本 1〜2
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア岐阜県内

価格(税込)¥4,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

テキスト代。

この講座の先生

日本化粧品協会コスメコンシェルジュのメイクレッスン

★日本化粧品検定認定コスメコンシェルジュでもあり、
NPO法人シニアメイクセラピー協会理事の富田ゆかです。

岐阜県で、アラサー、アラフォーから生涯現役シニア世代まで幅広い年代の女性に向けたスキンケアレッスンとメイクレッスンをマンツーマンのプライベートレッスン、グループレッスンにカルチャーセンターでの講師まで幅広くレッスンしています。
レッスンの場も
お客様宅、多治見駅徒歩10分の小さな自宅アトリエ、
レンタルスペースなどで開催しています。

★お化粧がマンネリ、ただなんとなくやっているかた
★いざコスメカウンターに行ったものの、...
+続きを読む

こんな方を対象としています

☆捨てるに捨てられないお化粧品をお持ちでお困りのかた。
☆コスメコンシェルジュ?ってナニモノ?とおもわれているかた。
☆新しいアイテムを加えてイメチェンしたいかた。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

☆お子様連れの場合は、別の日で対応させていただきます。お気軽にご相談ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

メイクのおすすめの先生メイクの先生を探す

メイクの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す