お化粧ポーチお片付けサポート&ショッピング同行

キレイの近道?買ったのにつかえていないスキンケア&メイク道具の見直しと捨てどき、そして…いま必要なアイテムを揃えてみませんか?

learn

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
なかなかわかりにくいお化粧品の消費期限とスポンジブラシなどのお手入れ方法にこれからあなたに必要なコスメアイテム。

<こんなことが出来るようになります>
なんとなく購入して同じような色やアイテムばかりの「ポーチの肥やし」がなくなります。
なんとなく目的もなく買いにいって、欲しくないものを買うことがなくなります。
…まずは、乱雑になりがちなお化粧品ポーチの中身が、整えられます。

<こんな風に教えます>
マンツーマンでも、少人数制のグループでも丁寧に教えます。
座学実習とショッピング(近くのドラッグストアに行きます。)を組み合わせた二部構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
普段お使いのお化粧品が入っているポーチ👝
どうしていいのかわからないお手持ちのお化粧品
机にしくナフキン、筆記用具
<定員>
基本 1〜2
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

岐阜県内

価格(税込)

¥4,000

受けたい
0人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

日本化粧品協会コスメコンシェルジュのメイクレッスン

★日本化粧品検定認定コスメコンシェルジュでもあり、
NPO法人シニアメイクセラピー協会理事の富田ゆかです。

岐阜県で、アラサー、アラフォーから生涯現役シニア世代まで幅広い年代の女性に向けたスキンケアレッスンとメイクレッスンをマンツーマンのプライベートレッスン、グループレッスンにカルチャーセンターでの講師まで幅広くレッスンしています。
レッスンの場も
お客様宅、多治見駅徒歩10分の小さな自宅アトリエ、
レンタルスペースなどで開催しています。

★お化粧がマンネリ、ただなんとなくやっているかた
★いざコスメカウンターに行ったものの、なにを相談していいのかわからない、伝わらない。
★コスメカウンター、お化粧品屋さんの美容部員さんに相談どころか、いろいろ買わないとダメなのかとおもうと気軽に聞けない。
★なんとなく買った手持ちのお化粧品、気が付いたら同じようなアイシャドウがポーチに2,3個転がっている方。
★そもそもメイクがわからない。下地ってなに?

ちょっとした疑問やお悩みにも丁寧にこたえるレッスンです。お気軽にお問い合わせください。 + 続きを読む

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    ☆捨てるに捨てられないお化粧品をお持ちでお困りのかた。
    ☆コスメコンシェルジュ?ってナニモノ?とおもわれているかた。
    ☆新しいアイテムを加えてイメチェンしたいかた。
  • 受講料の説明

    テキスト代。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ☆お子様連れの場合は、別の日で対応させていただきます。お気軽にご相談ください。

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています