理想のサイクルパターンに気づくヴィジョン・スパイラル

3つの演習で見つけていく理想のサイクルパターン

こんなことを学びます

ヴィジョン・スパイラルはカラーセラピーの一種になります。
時間は100〜120分ほどを目安としてください。
マンツーマンでの個人セッションになります。

どなたにでも無意識にあるサイクルパターンというものがあると思います。
「新しく仕事やアルバイトを始めるときってこういうパターンではじめがちだった」とか、「恋愛になるといつも決まったパターンの終わり方になったりする」など。

ヴィジョン・スパイラル・セッションは3つの演習を通して、これまでの自分のパターンや重きを置いている価値観に気づき、理想のサイクルパターンを思い描き、望みを引き寄せることを目的としたセッションです。

********************
[1]潜在サイクルワーク
今現在、潜在意識にお持ちの感覚やサイクルパターンをカラーボトルを使いながら見ていく演習になります。

[2]価値を見つける14色の質問・ワーク
ご自身がどんなことに価値観の重きを置いているのか、どういったことに価値を感じているのかを、14色の質問に答えていただきながら見つめていく演習になります。

[3]ヴィジョン・スパイラル・ワーク
新たなサイクルパターンでは、どんなパターンで過ごしていきたいのか。
ご自身の理想のサイクルパターンを作成していき、引き寄せるための意識付けを強めていきます。
*********************

お客さまの声
【Mさん・女性】
カラーセラピーなのですが、なんと言っても丁寧で細部に渡りきめ細やか。
カウンセリングシートもびっしり!
直感で選んだボトルとそのボトルから感じるメッセージを選びます。
なんとどれもカラーからの相反するイメージカード。
私の中に相反する気持ちがあるのが良く出ています。
そしてこんなにネガティブワードが溜まっていたのかと驚くばかりです。
今の自分の行動パターンではなく理想とするパターンで将来のヴィジョンを描いていきます。
やっとびっしり書いてあるカウンセリングシートを熟読し終えたところです。
しんぽんさんの話す速度、トーンは聞き取りやすく優しくて自分を見つめる時に深くまで声が落ちて来ます。
丁寧がきれいな暖かい口調です。
私の話しをしっとりと聞いてくださいます。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥10,000

受けたい
5人が受けたい登録しています

この講座の先生

カラーセラピスト、シータヒーラー

東京・東新宿でシータヒーリング・カラーセラピー等でセラピスト活動しているアラフォーゲイ。

以前はカスタマーサポートの仕事を東京で足かけ16年ほどやっていましたが、体調を崩したことをきっかけにメンタルケアのへの興味が強くなりました。

この仕事を選んだのは、色々な課題や悩みを抱えている人がいるだろうから、話に行ける場所を自分が提供しようと思ったことがきっかけです。

カスタマーサポートの現場で培った傾聴力やヒアリング力、ゲイとして生きている自分、自分の中にあるニュートラルな視点と感覚。それらが全て、今の自分であるための必要な要素だったんだなと今では思っています。

そして、皆さんが抱えている悩みや、悩みというほどのものではなくても気になる感覚を持っているのなら、それらを手放していくお手伝いが出来ればと考えています。

自分の殻を破るのがどんな感覚か、自分自身の中にある声・答えってどんなものなのか、自分を知っていくことで対処できることも増えて、要らないこころの荷物を減らしながら前に進んで行けると思います。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    【当日の流れ】
    10分 自己紹介・雑談
    30分 潜在サイクルワーク
    30分 価値を見つける14色の質問・ワーク
    30分 ヴィジョン・スパイラル・ワーク
  • こんな方を対象としています

    ・夢や目標、今までの生き方に違和感のある人
    ・今の自分の立ち位置を確認したい人
    ・新たな夢や目標に向かって一歩踏み出したい人
    ・これからの人生をどのように生きるか想い描きたい人
    ・達成しても達成しても、すぐに虚無感に苛まれる人
    ・葛藤して本当の望みが分からなくなっている人 etc
  • 受講料の説明

    会場費・セッションシート代・飲み物代が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    メモなどを取られる場合には筆記用具をご持参ください。
watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?