お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

先生になろうか迷う教職生の為の勉強会

対面

俺たちの将来は先生かビジネスマンか!

こんなことを学びます

┏━┓
┃1┃ 俺たちの将来は先生かビジネスマンか! ってどんな企画なの?
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆教師にになる上で最も大事なことは何か?
→教師になるためには間違いなく⚪︎⚪︎が好きでないといけない。ではそのために今すべきことって・・・。
教員採用試験の時に求められる回答って?


◆教師になってから最も大切なことは何か?
→教師は生徒を無事卒業させることがゴールなのか?
志望校に受からせることがゴールなのか?
教師になってから最も大事な心構えについてお話しします。


◆仕事を選ぶときに最も大事なことは何か?
→仕事や自分が何かを行おうとするとき最も大事なことは⚪︎⚪︎である。大学生活何を行ったら良いかわからない人は間違いなく気づきを得るはずです。


◆就職して出世するためには?
→今の時代徹底的な⚪︎⚪︎が必要である。

今回ご登壇される講師の方は先生とビジネスマンの両方を経験されているので教師とビジネスマンのメリット・デメリットを比較しながら説明していただきます。


 将来が不安な人を少しでも応援できたら、何かのきっかけになればという思いから立ち上がったイベントなので、興味を持った方は気軽に参加してみてください!



┏━┓
┃2┃過去イベントの参加者の声
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



”本当に楽しかったです!なかなか教師の方で社会人を経験している方の話はきけないので自分自身の人生と照らし合わせたときよりリアル時感じることができました!”



”最初はどんな人たちが来るのか不安だったけど、面白い人たちが多くて、実体験も聞けた!”



”やりたいこと。やれること。需要について考える。自分が本当にしたいことを見つめていきたい”



”現教職員からのリアルな現場の話、自分自身がどんな道に進めばよいか考えることができて非常に良かったと感じた。”



とありがたい声をたくさんいただきました。


続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

教育好きの大学生

大学生活が思っていたのと違い将来に漠然とした不安があり、色々なセミナーに通いました。
首都大学東京の大学3年生で塾講師のアルバイトをしている中島郁也です。趣味はバイクと漫画が好きです。

現在は会社経営者やフリーランスで実績のある方などをお呼びしてセミナーを開いています!
この活動をしている理由は、まず大学で、結局「コレ!」という分野に出会わなかったからです。自分が本当に好きなモノや本当に本当に本当に得たいスキルなどはまだ発見していません。発展途上ですが向上心もって過ごしてます。

その課程で、教育熱心な講師の方にお会いする機会でそれが変わりました。宜しくお願い致します!

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    18:10 受付開始(会場にて)
    18:15  受付終了
    18:20 開会の挨拶 
    18:35 第Ⅰ部 テーマ別交流会
    19:35 休憩
    19:45 第Ⅱ部 講演会-これからの教育に必要もの
    20:35 第Ⅲ部 全体の振り返り交流会
    20:50 アンケート記入
    20:55 写真撮影
    21:00 閉会
    • こんな方を対象としています

      ■最も来て欲しい人は、教員志望の大学生!
      例えば…

      高校教師と中学校教師の2種免許を取っていてどちらが良いか考えている大学生
      教職を取っているが将来的にはビジネスマンも有りだと悩む大学生
      教職を取っているが将来的にはビジネスマンも有りだと思っている大学生
      教職を取っていない大学2年生で、教職を取ろうか迷っている大学生

      ■講師をしている社会人
      現在、中学や高校で講師をしていて教員採用試験を受けるも縁がない方


    • 受講する際は以下をお読み下さい

      筆記用具をお忘れなく
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?