世界に一つだけの、オリジナル オイル万華鏡を作ろう!

世界に一つだけの、あなただけのキラメキと癒しを作りませんか?

こんなことを学びます

<オイル万華鏡>
小さなときに一度は見たことがある万華鏡。
カシャカシャと動くドライの万華鏡とは違い、オイルの中をゆったりと、ふわりと動く万華鏡は、疲れた心を癒してくれます。

<こんな風に教えます>
少人数制ですので、お一人でも、お子様と一緒でも、お気軽にお越しください。

<開催人数>
数名~10名程度
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

大阪市内

価格(税込)

¥5,000

受けたい
12人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

オイル万華鏡作家の優子です。

ゆったり広がるオイル万華鏡。
大切な人へのプレゼントや、いつも頑張っている自分への癒しに、世界に1つだけの輝く安らぎをいかがでしょうか。
ワークショップでは、あなただけのオリジナルオイル万華鏡を作成することが出来ます。
接着などの難しい作業は全てこちらでおこないますので、お子様も安心してご参加下さい。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ●所要時間:1つあたり1時間~2時間
    ※参加者様が6名様を超える場合は、作業時間の関係上、所要時間は2時間~3時間程度になることがございます。

    ●作成の流れ
    1. 外装を選ぶ。
    こちらでご用意した外装からお好きなものをお選びください。
    また、お好きな外装をお持ちいただくこともできますが、その場合、下記サイズにあらかじめ切っておいてください。
    幅:96mm+重ね 高さ:74mm
    写真やイラスト、布など可。
      
    2.鏡を選ぶ。
    6種類の鏡からお好きな鏡をお選びください。

    3.オブジェクトケースを選ぶ。
    見本のオブジェクトや万華鏡を参考に、白(乳白色)、黒のどちらかをお選びください。

    4.外装・鏡・オブジェクトケースが決まったら、わたくしまでお声がけください。
    外装・鏡を万華鏡本体に組み込みます。

    5.オブジェクトケースにオブジェクト(万華鏡の模様となるビーズなど)を入れる。
    ケースの1/2から2/3程度のオブジェクトを入れます。
    仮ぶたをお渡ししますので、オブジェクトがこぼれないように蓋をして、マスキングテープで万華鏡本体に仮止めし、模様を確認しながらオブジェクトを選択していきます。
    オイルを入れる前はカクカクした動きになります。オイルを入れると滑らかな動きになるため、模様の雰囲気が少し変化します。

    6.万華鏡本体とオブジェクトをわたくしに手渡してください。
    オイルを入れ、接着します。
    • こんな方を対象としています

      小さなお子様からお年を召した方まで、どなたでもご参加いただけます。
      なお、万華鏡の材料は小さなものが多いため、小さなお子様の場合は必ず保護者の方とご一緒にご参加ください。
    • 受講料の説明

      受講料には材料費がすべて含まれていますので、手ぶらでお越しください。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      特に服装やそのほか留意事項はありませんが、オブジェクト(万華鏡の中に入れるビーズなど)は小さいものが多いため、視力が悪い方はメガネなどがあるほうが作業がしやすいかと思います。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?