たった2時間でビジネスの仕組みを理解、お団子式ビジネスゲーム体験会

起業して思うように売上につながっていない個人事業主のために、たった2時間で儲かる経営の仕組みが分かります

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
 全員参加型のビジネスゲームにてみんなで楽しく学ぶことができます。ゲームの中では、自分の商品・サービスを売るためのキャッチコピーをつくり、魅力的なものに仕上がったかをその場でテストできます。当然、出来上がったものはそのまま自分のビジネスに使用できます。
 
 コツがつかめ、赤字から黒字になった方も!3ヶ月がリアルに体験できます。


<得られるもの>
・売上をあげるビジネスの仕組みがわかるようになります。
・実際に自分の商品・サービスを売るテストができます。
・注力すべきポイントが分かり、やるべきことが明確になります。
・儲かるためのポイントが分かります。
・現代版ビジネス戦略を楽しく学べます。


<持ち物>
電卓・筆記用具をお持ちください。

<定員>
基本 4名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥2,000

受けたい
2人が受けたい登録しています

この講座の先生

ビジネスゲームの専門家(中小企業診断士)

2017年3月に独立。司法書士として相続サポートを行いながら、個人起業家に向けて、ビジネスゲームを通じて、ビジネスの仕組みを伝えている。

司法書士資格を取得後、司法書士事務所で勤務。そのなかで、企業の経営を助けたいという考えから、日本で唯一の国家認定のコンサルタント資格である中小企業診断士をストレートで合格。

その後、株式会社リクルートキャリアに入社。営業職に従事。

入社後しばらくは売上が目標の50%も届かないなど、厳しい時期を経験。しかし、そこからわずか2年で所属部署で最優秀成績者に送られるMVP賞を獲得。30歳を機に卒業し、開業。

ただ、そこで疑問が生じる。
「先に起業している司法書士が楽しそうに働いていない」

せっかく起業しているのに、もったいないのでは。
自分としては、これから起業をし、楽しんで働いている仲間をつくっていきたいと思うようになり、そこで『ビジネスゲーム』に出会う。

ゲームを通じて、自分に不足していた要素を知ることができる。それも複数人で楽しみながら学ぶことができる点に衝撃をうけ、このゲームを通じて、不安に感じている個人... + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    【2時間を予定】

    ・18:30~開場
    ・19:00~スタート(時間厳守)

    ・終了後、希望者とで懇親会を予定。
  • こんな方を対象としています

    ・起業して思うように売上がでない。
    ・努力しているのに、成果につながらない。
    ・自分の商品・サービスをもっと多くの人に使ってほしい。
    ・起業したが、うまくいっておらず不安に思っている。
    ・売上をあげる仕組みをつくりたい。
relation

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?