ヘッドマッサージを学ぼう。髪の悩みはこれで解決!

対面

毛髪診断士がマイクロスコープであなたの頭皮状態を確認し、美しい髪を育てる効果的なマッサージ方法を教えます!

こんなことを学びます

『女性を輝かせる秘訣』
それは、美しい髪にあります!

ヘッドマッサージの技術を身に付けて、輝く美髪に!

お顔のお手入れはするけれど、
髪のお手入れはどうすれば良いの?
正しいヘアケアは?

ご自宅でできるヘッドマッサージを習得したい方にオススメの講座です。

この講座では、髪と頭皮の専門家である毛髪診断が
マイクロスコープを使ってあなたの頭皮の健康状態を確認します。

更に、生まれ持つた体質や生活習慣を照らし合わせ、東洋医学的な視点から考え、
お一人おひとりの状態に合ったヘッドマッサージをレクチャーします。

ヘッドマッサージは東洋医学のツボなどを使うもので、
あなたに一番効果的な方法をお伝えします。

お使いのシャンプーやトリートメントが合っているのか、
美髪にはどんな食べ物が良いのか、
髪に関する質問もお受けします。

今回は、実際に「美髪サロン Fuacci」現役セラピストによるプロの技も体験いただけます。
【体験ヘッドマッサージ10分付き!】

この機会にお申し込み下さい。

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア京都府内

価格(税込)¥2,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
76人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、会場代、テキスト代、プロによるヘッドマッサージ10分が含まれます。

この講座の先生

東洋医学的美髪アドバイザー

京都の鍼灸接骨院の姉妹店として、2017年2月より東京 広尾に
2017年5月より京都 精華町に「美髪育毛サロン フワッチ」を開いております。

フワッチは、東洋医学をベースに独自に開発した「太極美髪育毛術」というマッサージ法とカウンセリングを軸にした未来志向の女性のための美髪育毛サロンです。
「これから生えてくる髪が美しく育つよう」に、「根本から美髪体質に改善するため」に東洋医学の考え方を取り入れています。

多くの方の症状に向き合ってきた経験と身体の知識、毛髪診断士として髪の専門的な知識があります。
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

10分 美髪の問診
5分 マイクロスコープでの頭皮の健康診断
15分 講義
10分 体験ヘッドマッサージ
10分 ヘッドマッサージのレクチャー
続きを読む

こんな方を対象としています

髪を美しくしたい方
頭皮の状態を見てみたい方
オーガニックに興味のある方
東洋医学に興味のある方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

ヘッドマッサージを受けていただきますので、髪をダウンスタイルにしていただきます。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー5

  • 楽しかった( 3 )
  • 勉強になった( 3 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「自分の髪質について知れる講座」でした
    女性 30代

    くせ毛と髪の傷みが気になっていましたが、頭皮の状態も悪くなく、縮毛矯正するほどのくせ毛ではないとおっしゃっていただけて安心しました。
    マッサージを教えていただいたので、これからも続けていきたいと思います!

  • この講座は「ヘッドマッサージが大変気持ちよかったです。」でした
    女性 50代

    自分の地肌の状態と、今後の対策を知りたくて受講しました。悩んでいたポイントが先生のお話でクリアになり、なかなかみる機会のない自分の頭皮地肌をマイクロスコープカメラでチェックでき、東洋医学から体の健康を考えることが頭皮の健康にもつながるお話を伺い、大変勉強になりました。食事の大切さも伺いました。頭では理解していた内容だったため★を3.5にしましたが、実行できない自分が切り替わらなければいけないタイミングに受講できたのだと思います。ヘッドマッサージは至福の時でした。ありがとうございました。

  • この講座は「とても勉強になった講座」でした
    女性 50代

    今までヘアケアは美容師さん任せだったけど普段自分でも出来るケア方法を教えていただきました
    先生のヘッドマッサージも気持ち良かったです♪

  • セルフエステのおすすめの先生セルフエステの先生を探す

    セルフエステの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す