【開催終了】壁紙ワークショップ応用編 国産の柄物壁紙を貼ろう!

こちらの講座は現在開講しておりません

learn

こんなことを学びます

~こちらの講座は現在開講しておりません~
 

引っ越しや家具の買い替えはなかなか難しいですが、お部屋の印象をがらりと変える方法があることをご存知ですか?

それは「壁紙(クロス)の貼り替え」です。


この、「壁紙ワークショップ★応用編★」では国産の柄付きの壁紙貼りに挑戦していただきます。
最近のリノベーション業界では、壁の一面だけを柄物やポップな色の壁紙にするなど、アクセントクロスを取り入れるのが人気です。


模様や柄のある壁紙はとてもかわいくてポップですが、その模様や柄を合わせるのが難しいところ。
プロがどうやって柄合わせをしているのか、気になりますよね。

このワークショップでは、基本的な道具の使い方や貼り方、柄の合わせ方などを
学ぶことができます。
ご夫婦やお友達同士での参加も大歓迎ですのでお気軽にご参加ください♪
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥3,000

受けたい
25人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

匠アカデミージャパン ワークショップ講師のプロフィール写真
大工・職人の世界の魅力をお伝えします!
匠アカデミージャパン ワークショップ講師

■内村 恵梨(うちむら えり)
匠アカデミージャパン スタッフ
建築プロデューサー
英語/日本語でのバイリンガル対応可



この講座の主催団体
匠アカデミージャパン

(運営元:株式会社イマジンプラス)
40、50代から、70-80歳までの人生計画!
内装リノベーションに関わる技術を身につけ、定年後の人生の準備をしませんか?

匠アカデミージャパンは、新しい技能、知識、価値観を身に着け、
人生や働き方を“Renovate”していくための学び舎です。

AIには真似の出来ない知恵と技術を持って、
はた楽(周りを楽にする)ことで社会に貢献できるのが、建築分野。

いきなり他業種から建築のお仕事なんて・・と思うかもしれませんが、
今は様々な道具や資材があり、工事も昔に比べると易しくなってきています。

匠アカデミージャパンでは、
・塗装職人が教える内装や小物のペイントテクニックが学べる「ワークショップ」
・工事以外のデザインや照明、建築写真などの知識を身につける「公開講座」
・内装のリノベーション全体を体験し、基礎を身につける「原状回復&セルフリノベーションコース」
など、様々な内容・形態の講座をご用意しております。

自宅のリノベーシ... もっと見る >>

主催団体に質問する 教室ページをみる

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ★当日の流れ★
    壁紙の種類や施工前の準備、道具についてご説明をしたあと、
    壁紙貼りを体験していただきます。
    ※1.5~2時間の講座です。

    ★定員★
    各回4名
    ※お電話・HPでもお申し込みを受け付けているため、定員に達し次第お申し込みを締め切らせていただきます。

  • こんな方を対象としています

    ・新年を新しい壁紙で気持ちよく迎えたい!
    ・どうせなら思いっきりポップに、可愛いお部屋にしたい!
    ・カフェ風の壁紙で、オシャレで居心地のいい空間を作りたい!
    ・実家の壁紙を貼り替えて親孝行したい!
  • 受講料の説明

    受講料には材料費・消費税が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ★当日の服装★
    実際に壁紙を貼っていただきます♪
    汚れてもいい、動きやすい服装でお越しください。

    ★用意するもの★
    ワークショップで使用する材料、道具はこちらでご用意するので手ぶらでOK!
    もしお使いの道具があればご持参ください。


    ★参加の際の注意点★※こちらにご同意いただける場合のみお申込みください。

    ●ご受講の際の注意点 ※こちらにご同意いただる場合のみお申込みください。

    【主催者側の都合、及び天災などによる開催中止・延期について】
    担当講師の急病、天災・台風等やむを得ない事情で開催が不可能となった場合は、 中止、または延期の対応をさせていただく旨ご連絡差し上げます。
    ※台風等で通学の安全が確保できない場合は、開催の有無を前日夜8時までに
    ご連絡いたします。

    【免責事項・損害賠償について】
    匠アカデミージャパンは講座の開催に際して、安全確保には万全を期しますが、
    万が一クラス中の事故、怪我、病気、所持品等の盗難・紛失、毀損等が起こった
    際の責任は負いかねますのでご了承ください。
    参加者はこの点に同意・承諾した上で、事故や怪我などが起こらないよう、
    各自の自己責任の上で十分注意して参加するものとします。
    また、会場内の設備、備品などを破損、紛失した場合は修理代等として
    実費分を賠償して頂く場合がございます。

more

この主催団体の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています