4回コース 【初級~中級者向け】マンツーマン・英文法総ざらい講座!①

大学受験生・現役高校生も大歓迎!半年間で英文法を学び直す!めざせ英文法マスター!

こんなことを学びます


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

この講座は、過去に私が開講した講座を受講された生徒様よりいただいた「文法講座を開いてほしい」とのご意見を受け、開講いたしました。

月4回開講される同名の講座①~⑥の、それぞれ各4回ずつ、合計24回で文法をすべて扱う内容になっています。
(月に4回ずつで全内容修了には半年かかりますが、1か月区切りでお申込みいただけるようになっています。お仕事などで忙しい月の受講は避け、改めて翌月から再度受講を開始していただくことも可能です。)

扱う文法は高校中上級までの、「総合英文法」です。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


<こんなことを学びます>
英文法総ざらい講座です。
基礎のキから、応用の内容まで、広く扱います。
マンツーマンだからこそ可能な、スピード感と内容の厚さが特徴です。
★高校生や大学受験生も参加可能です(予備校の講習よりは、はるかにお手ごろだと思います)。


<こんなことが出来るようになります>
英文法をマスターしましょう。
中学英語から高校英語までの内容を扱い、英検準2級~2級程度の取得可能レベルに達することが目標です。
※高校卒業レベルとして設定されているのが英検2級であり、この級は高校で学ぶ英文法の応用問題まで含めています。


<こんな風に教えます>
文法のレクチャー、およびワークの二部構成です。
少人数で行うため、自由に質問ができる雰囲気で進めます。
各回、少しだけ復習課題があります。


<持ち物>
筆記用具、ノート等ご持参ください。


<定員数>
基本 1名
(要望と開催スペースに応じて変わります)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【コース全体の流れ】
英文法総ざらい講座の①~⑥まで、すべての概略になります。
※参加者の状況により、内容が前後したり、変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。基本的には以下の流れをベースに、参加される生徒様の理解度を見て、対応していくことになります。
※この講座は、①~⑥まで、【順番に受講されることを想定しています。】
「前置詞が苦手だから②だけ受けたい」、などのご相談については【 事 前 に 】個別ご連絡ください。
※現在、②以降は限定公開(一般に公開されていない形)となっており、参加希望の方にはこちらからリンクを送る形となっております。

英文法総ざらい講座!①(現在ご覧になっている講座です。)
第1回 文の種類、文型
第2回 時制、代名詞
第3回 疑問詞
第4回 助動詞

英文法総ざらい講座!②
第1回 前置詞
第2回 形容詞、副詞
第3回 名詞と冠詞
第4回 接続詞

英文法総ざらい講座!③
第1回 受動態
第2回 動名詞、不定詞1
第3回 不定詞2
第4回 分詞

英文法総ざらい講座!④
第1回 関係詞1
第2回 関係詞2
第3回 比較1
第4回 比較2

英文法総ざらい講座!⑤
第1回 仮定法1
第2回 仮定法2
第3回 否定
第4回 時制の一致と話法

英文法総ざらい講座!⑥
第1回 構文
第2回 総復習1
第3回 総復習2
第4回 総復習3&確認テスト
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥18,000(¥4,500 × 4 回)

受けたい
16人が受けたい登録しています

この講座の先生

インドネシア在住歴のある、現役ICU生

英語及びインドネシア語の講座を開講しております、石川萌子と申します。

 私はICUで、開発研究(発展途上国の経済開発等についての学問)と音楽を専攻として学んでおり、同時に、日本語教育資格の取得を目指し、「言語教育」という第二言語の習得に関する勉強もしています。

 塾や家庭教師、大学受験生向けの解説作成の経験などを通じて日本人の「語学の癖」を、またインドネシアでの日本語教員アシスタントという活動を通じて、外国語にはない「日本語や日本語ネイティヴの特徴や強み」を理解しています。
 語学学習への悩みは、かつて私も通った道です。ハーフや帰国子女ではない純ジャパ(純日本人)だからこそできる、ツボを押さえた講座を展開しています。
 モットーは「楽しく学ぶ」。「講座楽しかった」「もっと勉強したくなった」の声をいただくため、今日も頑張ります!

 より詳細なプロフィールは、私のHPよりご確認下さい!

取得資格
TOEIC LR 890
英語対応能力検定総合A(145点満点中135点)
インドネシア語検定C級 等 + 続きを読む

カリキュラム

  • 第1回 文の種類、文型

    基本のキです。日本人の苦手な5文型をはじめとする文型を扱います。

  • 第2回 時制、代名詞

    文章の基本となる時制、代名詞を扱います。

  • 第3回 疑問詞

    「5W1H」でおなじみの疑問詞を扱います。

  • 第4回 助動詞

    can, willをはじめとする助動詞を扱います。

  • こんな方を対象としています

    ・なんとなくわかっているけれど、もう一度、英文法を勉強しなおしたい方
    ・ところどころ、英文法の知識に偏りがある方
    ・高校生/大学受験生など、試験や受験対策に英文法の講座を受けられたい方
    ・英語学習のペースメーカーがほしい方
    ・積極的に学習していける方
  • 受講料の説明

    ・上記にも記載があります通り、同名の講座①~⑥まですべて受講して総まとめとなります。
    つまり、すべて受講されると、【1回2時間 × 月に4回 × 6か月 = 24回】で、受講費は計108000円です。1回あたりでは4500円の計算になります。

    ※便宜上、一回当たり2時間としておりますが、生徒様の人数や習得度、内容に応じ、実際の所要時間は前後する可能性がございます。早く終わる回があった場合、生徒様の特に苦手な単元を扱う会を延長するなどして対応することを考えておりますが、何卒ご了承下さい。
    ※月に1度まで振替対応が可能です。

    ・教材として、美誠社のBreakthrough Upgradedを使用いたします。
    (詳細URL https://www.biseisha.co.jp/product/detail/3289
    ご自身で購入し当日お持ちいただくか、こちらで購入し初回講座の際に購入金額と引き換えにお渡しいたします。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ・コース受講中は、メールにて講師とコンタクトが取れます。質問など、いつでも受け付けています。
    ・本講座は高校中上級程度まで扱うため、応用/発展内容をそれなりに含んでおりますが、初学者でも対応できます。
    ※便宜上、一回当たり2時間としておりますが、生徒様の習得度、内容に応じ、実際の所要時間は前後する可能性がございます。早く終わる回があった場合、生徒様の特に苦手な単元を扱う会を延長するなどして対応することを考えておりますが、何卒ご了承下さい。
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?