発音記号をマスターする!!

発音記号の発音を母音中心にマスターし、よりネイティヴな発音をゲットしましょう!

こんなことを学びます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

私の開講する「ネイティヴに間違えられる!英語の発音講座!」を受講された生徒様よりいただいた「発音記号をひたすらやってほしい!」とのご意見を受け、開講した講座です。

上記講座ではあまり扱わない「母音」の発音を中心に学ぶため、セットでご受講いただけば、より効果的な学習ができます。
ぜひご検討くださいませ(^^)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


<こんなことを学びます>
よく見るけど、実際には違いの難しい発音記号を、ひとつひとつ練習し、マスターしましょう。
たくさんある"a"の発音の違いなども含め、練習します。
下の動きや実際の音声の違いなど、具体例をたくさん出しながら進めていきます。


<こんなことが出来るようになります>
発音記号が読める&発音できるようになります。
辞書を引いた際にも、発音記号を見ただけで、上手に発音できることを目標にしています。


<こんな風に教えます>
少人数制のグループで丁寧に教えます。
たくさん声を出して練習してください!


<定員>
基本 8名程度
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥2,500

受けたい
5人が受けたい登録しています

この講座の先生

インドネシア在住歴のある、現役ICU生

英語及びインドネシア語の講座を開講しております、石川萌子と申します。

 私はICUで、開発研究(発展途上国の経済開発等についての学問)と音楽を専攻として学んでおり、同時に、日本語教育資格の取得を目指し、「言語教育」という第二言語の習得に関する勉強もしています。

 塾や家庭教師、大学受験生向けの解説作成の経験などを通じて日本人の「語学の癖」を、またインドネシアでの日本語教員アシスタントという活動を通じて、外国語にはない「日本語や日本語ネイティヴの特徴や強み」を理解しています。
 語学学習への悩みは、かつて私も通った道です。ハーフや帰国子女ではない純ジャパ(純日本人)だからこそできる、ツボを押さえた講座を展開しています。
 モットーは「楽しく学ぶ」。「講座楽しかった」「もっと勉強したくなった」の声をいただくため、今日も頑張ります!

 より詳細なプロフィールは、私のHPよりご確認下さい!

取得資格
TOEIC LR 890
英語対応能力検定総合A(145点満点中135点)
インドネシア語検定C級 等 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    発音記号を一つずつ練習します。
    • こんな方を対象としています

      ・英語の発音を向上させたい方
      ・ネイティブに間違えられたい方
      ・辞書の発音記号をしっかりと理解し、実際に発音できるようになりたい方
    • 受講料の説明

      受講料には、会場費及びプリント代を含みます。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      たくさん練習しますので、喉の調子を整えておいてください。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?