インドネシア語でバリ・ジャカルタ旅行を楽しもう!~②買い物編~

海外旅行好き、バリ・ジャカルタなどインドネシアへ行く予定の方必見!インドネシア語で買い物できるようになりましょう!めざせ値切りマスター!

learn

こんなことを学びます

GWにバリやジャカルタなど、インドネシアに旅行に行く方必見!!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
!!重要!!

同日程で開催の「インドネシア語でバリ・ジャカルタ旅行を楽しもう!~①観光編~」を同時にお申し込みの方には、【1500円割引】になる優待チケットをお渡しいたします。
(通常3000円×2コマで6000円のところ、4500円で受講していただけます。)

「①観光編」のページ→https://www.street-academy.com/myclass/29428

該当の方は、お申込み前に講師までご連絡ください。

※優待チケットはお申し込みの際に必要です。申し込み後の適用はできません。あらかじめご了承ください。
※同日程で開催の両講座に申し込んだ方のみ対象です。どちらか片方のみや、別日程でお申し込みの方は対象外です。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


 <親しみの薄い「インドネシア語」>
Selamat sian!(こんにちは!)
インドネシア語、知っていますか??
残念なことに、日本の皆様には、あまり親しみのない言語だと思います。
実は、インドネシア国内には、それぞれの地域にそれぞれの民族がすんでおり、それぞれの言語を持っています。インドネシア語は、戦後にインドネシア共和国の統一を機に掲げられた「ひとつのインドネシア」というスローガンのもと、ジャワ語(インドネシア・ジャワ島でジャワ人によって話されています)を基に、スカルノ大統領(デヴィ夫人の旦那様ですね!)によって編纂された言葉です。
つまり、非常に歴史の浅い言語なんです!
そのため、言語体系自体が非常に簡単で、少し勉強すれば簡単に理解できるようになります。
せっかくのインドネシア旅行、インドネシア語で観光してみませんか?
もともと優しいインドネシアの人々ですが、インドネシア語が話せると、もっと親切になってくれますし、ローカルな乗り物も利用しやすくなり、さらに現地の「おいしい」情報を仕入れやすくなるなど、メリットたくさんです!!


<講師について>
純日本人ですが、インドネシア在住歴があります。
北スラウェシ州のマナド市という、日本人はほとんどいない町に住んでいました(マナド語も少々できます)。
インドネシア在留中に、インドネシア技能検定試験のC級を取得しました。これは、「インドネシア国内において日常生活に難なく生活できる」というレベルです(B級は、インドネシア人でも「わからない…」というほどの難易度です…おそらく学者向けだと思われます^^;)。

私にインドネシア語を教えてくれたのは当然たくさんのインドネシア人たちですし、発音もネイティブインドネシア人とほぼ変わりませんので、ご安心ください。
(この講座のプロフィールに設定されている写真は、私がマナドでダイビングした時に出会ったウミガメ&コバンザメです。また、私のプロフィールに設定されている顔写真は、ジャカルタのカフェ・バタビアで撮影したものです)


<こんなことを学びます>
バリやジャカルタをはじめとするインドネシア国内において、インドネシア語で買い物ができるように、買い物の際によく使う表現を学ぶ。
(買い物は数字等を学ぶのに時間がかかることが想定されるため、観光編とは別口に開講しております。一般的な観光で使われるインドネシア語を学びたい方は、「インドネシア語でバリ・ジャカルタ旅行を楽しもう!~①観光編~」をご覧ください。)
また、通貨についての情報も提供いたします。実際に本物をお見せしますね。


★重要
バリをはじめとするほとんどの観光地では、「値切って当然」という文化があります。
バリ人には日本語学習者が多いので、日本語でも値切りができるのですが、当然、「日本人相手」だとかなり足元を見られます。
具体的には、日本語だとRp.300000からRp.250000くらいまでにしか下げられませんが、インドネシア語しか使わなければ、Rp.1500000くらいまでは普通に下げられます。
(私はインドネシア在留中に、両親がバリに来てくれたため、一緒にバリで買い物をしたのですが、両親はインドネシア語が全くできないので日本語で(私と)会話する必要があり、お店の人に「日本人だ」ということがばれたため、なかなか値切れませんでした。自分一人の買い物ではかなり安くできたので、衝撃でした…。)
この講座をしっかりマスターしてくだされば、実際にバリなどで観光した時にしっかり値切れると思うので、洋服3着くらい買えば、結果的にこの講座の受講料分くらいは簡単に元が取れると思います。


<こんな風に教えます>
インドネシア人は楽しいことが大好き!
みんなでわいわい楽しみながら、しかししっかりと学びましょう!
肩の力を抜いて受けられる講座を目指しています(^^)


<このレッスンで得られるもの>
目標は、インドネシアを訪れた際に、インドネシア語で【安全に】かつ【快適な】旅行ができるようになること!
私の大好きなインドネシアを、皆様にも好きになってほしいの一心です!!


<定員>
5名程度
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥3,000

受けたい
5人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

インドネシア在住歴のある、現役ICU生

 こんにちは! 英語及びインドネシア語の講座を開講しております、石川萌子と申します。

 私はICU(国際基督教大学)の学生です。大学では、開発研究(発展途上国の開発についての学問)を主専攻に、音楽を副専攻にしています。また、ストアカでの活動と並行して、スマホ英語学習アプリのコンテンツ編集の仕事もしています。コンクール入賞歴のあるアマチュアのサックス奏者でもあります。

 塾・家庭教師、大学受験生向けの答案や解説作成などを通じて日本人の「語学の癖」を、またインドネシアでの日本語教員アシスタントという活動を通じて、外国語にはない「日本語や日本語ネイティヴの特徴や強み」を理解しています。
 語学学習への悩みは、かつて私も通った道です。ハーフや帰国子女ではない純ジャパ(純日本人)だからこそできる、ツボを押さえた講座を展開しています。
 モットーは「楽しく学ぶ」。「講座楽しかった」「もっと勉強したくなった」の声をいただくため、今日も頑張ります!

 より詳細なプロフィールは、私のHPよりご確認下さい!

TOEIC890 英語対応能力検定総合A インドネシア語検定C級 等 + 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    買い物の際に使えるインドネシア語の表現をひたすら学んでいきます。
    実際にインドネシアルピアを使ってロールプレイング等をしながら、表現を身につけましょう。
  • こんな方を対象としています

    ・バリ、ジャカルタなど、インドネシアへの旅行予定がある方、また、計画中の方。
    ・とりあえずインドネシア語に触れてみたい方も大歓迎です。
  • 受講料の説明

    受講料には会場費、プリント代を含みます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    「早く旅行に行きたい!!」というワクワク感をお持ちくださいませ

more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています