競技をめざす子どもたちのためのバレエ体験

対面

チアダンス、バトン、新体操、シンクロナイズドスイミングなど、様々な競技のために使える基礎を学ぶクラスです!

こんなことを学びます

<なんでバレエが必要なの?>
今どんな競技にも必要とされるのが「体幹」。
実は柔軟性がないと使える体幹にはなりません。
バレエの様々な動きは柔軟性を高め、同時に体幹も鍛えます。
競技で使えるよう、振付ではなく動きの基礎を学ぶレッスンです。

<こんな風に教えます>
バレエの流れに沿ってレッスンしていきながら、競技につながるテクニック練習も取り入れていきます。

<このレッスンで得られるもの>
子どもたちには難しい説明は理解できないため、動きを何度も繰り返して体で覚えるので、競技にもすぐ生かせます。

<定員>
基本 8名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア池袋・巣鴨

価格(税込)¥2,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
14人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

振付、競技指導、パーソナルトレーナー

ダンサーとして活動後、振付や指導に専念。
2015年には指導チームをバージニア大会で優勝、アメリカ6都市でグランドチャンピオンに導く。
現在は競技をめざす子供達への個別指導や、自身のパフォーマンスや競技指導経験から「動き」を分析したパーソナルトレーナーとして、忙しい大人の方の自宅でのトレーニングプランのご提案もしています。
お気軽にメッセージください!!


《指導歴》
JAM fest U.S.FINALS 2015(バージニアビーチ大会)
振付・指導チーム 優勝(senior pom dance部門)

JAM fest U...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

ウォームアップ(床に座ったバレエの動きで体の準備をします)

バーレッスン(手先足先の使い方、軸の取り方を繰り返します)

センター(基礎を組み合わせ、実際に動いていきます)

クールダウン
続きを読む

こんな方を対象としています

チアダンス、バトン、新体操、シンクロナイズドスイミングなどを習っている子どもたち
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

バレエシューズは必要ありません。
競技で使用するダンスシューズ、ハーフシューズなどがありましたらお持ちください!
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他の子供向け教室のおすすめの先生その他の子供向け教室の先生を探す

その他の子供向け教室の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す