一生楽しむゴルフの基礎固め本編

上達の最短距離を!基本を大切にしてどんどん上達&ゴルフを楽しみましょう!

learn

こんなことを学びます

※こちらは基本的には同じ講座の「導入編」の受講者を対象としています。

<こんなことを学びます>
『導入編』で紹介した方法に基づいて、レッスンをいたします。

本当の初心者には、『導入編』で伝えきれなかったゴルフの奥深さを、経験者には、上達に役立つ知識や練習法も合わせてご紹介致します。

<こんなことが出来るようになります〜楽しくゴルフを、綺麗なスイングで>
・楽しくゴルフをー
基本的に単発講座としていますが、想定では、週1回もしくは、最低でも2週間に1回受けていただければ、3ヶ月〜4ヶ月で十分にゴルフを楽しく回れる基礎が出来ると考えています!

楽しく回れるレベルは人それぞれですが、

未経験者ですと、3ヶ月の練習で、初ラウンドで130くらいでラウンドできるレベルを想定してます(センスのある方なら120切りや110切りも十分に可能性があると思います)

初級者(平均スコアが男性130〜,女性150〜)の方や初中級者(平均スコアが男性110〜,女性130〜)の方は、ベストスコアの更新はもちろん、平均スコアからのバラツキの少ない安定したゴルフができるようになることを想定してます。

・綺麗なスイングでー
この講座では基礎を大事にします。それを追及する結果、必然的に綺麗なフォームにまとまっていきます。基本を大事にして、スマートなスイングを目指しましょう!

<こんな風に教えます〜講座の特徴>
⑴基本的にはインドアの練習場でレッスンをします。
これは、未経験者から初中級者までは、打った結果に囚われない、動きづくりのために、インドアの練習が効果的だと考えています。

※受講生のレベルと希望、練習場の条件次第では場所は屋内外相談可能ですので、ご希望があればお問い合わせください。

⑵豊富な練習方法の紹介
安定したスイングのためな様々なドリル(練習方法)を紹介し、良いスイングを効率的に身につけられるように工夫します。

これによりある程度、効率的な個人練習を可能にします。

⑶スイング動画の撮影とレッスン記録
効率的なゴルフスイング(のみならずあらゆるスポーツ)を身につけるには、ご自身の動きを客観的に捉えることが重要です。この講座では受講生の動画を撮影して、良い点と改善すべき点を共有するとともに、レッスン記録をつけて受講生の上達のために丁寧なフォローをしていきます。

(4)マンツーマン指導とやや長めのレッスン時間
通常グループレッスンでは人数が4〜8名くらいで1.5時間、マンツーマンだと1時間以内が通常ですが、この講座ではマンツーマンでのレッスンで1.5時間と内容の濃いレッスンとなります。

また時間についても、1回の練習で、確実に進歩を感じていただけるよう、余裕を持った設定にしています。

<持ち物>
・動きやすい格好
・お持ちの方はゴルフクラブとシューズ

<定員>
1名
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥4,000

受けたい
26人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

一生楽しめるゴルフの基礎を!

ゴルフの楽しさお伝えします!

社会人から始めて、独学で試行錯誤。読んだ本、見たゴルフ番組数知れず。110の壁、100の壁、90の壁、きっちり直面してきました!

それだからこそお伝えできる、ゴルフの上達のヒントがここに!

◆活動履歴
・2006年8月頃 23歳(社会人1年目)からゴルフを始める
・2006年12月頃 毎週2回、(書籍・インターネットを参考に)我流で練習を重ねた末ラウンドデビュー(スコア134)
・引き続き我流で練習を重ね、3年目でベストスコア100くらいに
・諸事情により2年間ゴルフから離れる
・2011年復帰
・2011年(4年目)に100切り
・2012年(5年目)に90切り(スコア87)
・現在、ベストスコア
79(関西クラシックゴルフ倶楽部・レギュラーティ)
83(紫カントリークラブすみれコース・トーナメントティ)

※要は一般的なゴルフの成長曲線を通ってきた感じかと思います。

◆指導歴
たまに知人に教える程度でしたが、思いの外好評なのでこちらに登録
+ 続きを読む

detail

講座詳細

  • 受講料の説明

    レッスン代
    ※施設利用料(及びボール代)は受講生負担となります
    ※通常利用の室内練習場では1500円ほど。
    希望によって屋外練習場とする場合は3000円くらいと想定しています(場所は相談可)
  • 受講する際は以下をお読み下さい

more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています