「今のあなた」から自由になるヨガの瞑想1DAY講座

行動や感情の動きのパターンを解きほぐし、新しい自分に出会う学びが待っています

こんなことを学びます

心の機能とは何か?

物理的な存在を感じたり、概念や考え、感情を存在させることです。

ヨガの瞑想では、これらの心の働きを自覚して意思に従わせるシンプルで効果的なれs乳を通して、あなた自身の今を作り出している行動パターン、思考パターン、感情パターンなどを発見して、無害にしていきます。

また、自分の内面深くへ感覚を伸ばし、そして、自分の心を肉体を超えた領域へ拡張する経験を繰り返すことで、本当に自分自身を超越する経験とその技能を養います。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

その他

価格(税込)

¥6,000

受けたい
3人が受けたい登録しています

この講座の先生

世界水準のヨガ、段階的な瞑想法、気功、合気柔術

ヨガ歴30年を超えるベテランが指導します。
シヴァナンダヨガ教師、Budokon Ypgaティーチャーの資格を有し、瞑想を各地で学び体系化しました。

タイマッサージでは、25ansやマフィンをはじめ、様々な雑誌で紹介されました。

整体や気功なども併せて学び、東洋医学を応用したテクニックを開発し、多くの治療家や健康志向の人に指導しています。

高校時代は少林寺拳法の全国レベルの選手として活躍し、太極拳、や形意拳、そして大東流合気柔術を学び、映画「AIKI」にも少し出ています。

学習院大学では、仏教哲学を学びました。

ヨガで一番得意なのは、瞑想で、人の心の可能性を引き出すアプローチに熟達しています。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    1.肉体と心の関係を解き明かすトレーニング
    2.精神を感じ取り、感情や考え、概念が形ある何かであることを理解するトレーニング
    質疑応答
    以上4時間ほどの内容です。
  • こんな方を対象としています

    ヨガの本当の目的が心の働きを止めることと理解している人。
    瞑想によって、自分自身をよりよく改善したい人。
    ストレスによる影響から自由になりたい人。
    スポーツや仕事、学習で精神的な抵抗をなくして成績を向上したい人。
    心の謎を解き明かしたい人。

この先生の他の講座

3

開催リクエスト受付中

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?