夢を叶える力が育つEQ絵本講座

これからを生きるのに必須と言われているEQ(心の知能指数)が絵本を読むことで勝手に育つ理由をお伝えします

learn

こんなことを学びます

 絵本を日常にとりいれて活用することで
夢が叶う豊かな未来を創ります

*場所 二子玉川駅高島屋内 ジェラード ピケ カフェ様
*時間 10時15分~12時15分


◾️◾️この講座で得られる5つのこと◾️◾️

①自分のクセやパターンに気づき、望む行動ができる方法がわかります。
②これからの時代に必要なEQ力、創造力を絵本で育む方法がわかります。
③なぜ絵本が何歳の子どもにも良いのか?が明確になり、納得して即行動できるようになります。
④子育てがもっと前向きに楽しくなる!     
⑤子育ての本質的な抑えるポイントがわかり、ぶれない軸をもって、子育てできる!


◾️◾️ 「夢」と「絵本」の関係 ◾️◾️

絵本を読むだけで成功ストーリーやハッピーストーリーの中にいる自分が想像できるようになります。

小学校高学年から中高生に多い、「どうせ私なんて」という低い自己肯定感。「やっても無駄」という消極的な気持ちは絵本を読むことで変わるのです。

読み聞かせをもう聞いてくれない、というお年頃のお子様にも届く絵本の力をお伝えします。


ママたちは我が子には幸せに豊かに生きてほしいと思う方がほとんどだと思います。
だけど、そのためには何をすればいいの??

絵本で身に付けられる効果は、その後学校はもちろんスポーツをするときや社会に出てからも必要なことです。

塾講師の経験から「小さいときにもっと先のことを考えて育児をすればよかった」と後悔の言葉を耳にすることが多く、それにより悲しい思いをしている生徒や保護者を見ています。

そういった方を一人でも減らし、そんな道を選んでも自分も周りの人も大切いできるEQ力を絵本を使って身に付けてほしい。

こんなに身近にあるツールが豊かな未来への道を作ってくれることをもっと多くの方に知って頂きたいです!

+++++++

*講師 
・伊藤まゆみ(絵本メンタリング協会講師) 小・高と計6年間アメリカに住む。自分の軸がなく悩んでいた時に絵本の素晴らしさに触れ、楽しく子育てをするようになる。小6中2の母。小・中学校で読み聞かせボランティア8年目。

・石崎恵子(絵本メンタリング協会認定講師)1歳の娘を育てる塾講師。生徒との関わりの中で「勉強以前に大切なことがあり、それがないと伸びない」と感じ絵本と出会う。胎教から絵本を取り入れ、娘は一日15冊以上の絵本を読む。

      

皆さまにお逢いできるのを心から楽しみにしております。


+++++++

 ※EQ:心の知能指数 (自己や他者の感情を知覚し、自分の感情をコントロールする知能)。夢を叶えて豊かな人生を送るために不可欠なEQは絵本を読むと育ちます。
 イエール大学の研究で、実際の社会で成功・活躍している人はEQ値が高いことが証明されました。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

三軒茶屋・二子玉川

価格

¥3,500

受けたい
0人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

EQ絵本認定講師

「すべての人が輝くために絵本を通して豊かな未来を創造する」を理念に活動している絵本メンタリング協会から認定を受けた講師です。

「絵本は子育てにいい」と聞いたことのある方は多いのではないでしょうか。

・なぜ子育てにいいのか
・絵本は子どもだけでなく大人が望む行動をとれるようになるのにも効果的

ということを中心に東京都・神奈川県を中心に講座を開催しています。

私自身、1歳3ヶ月の娘を育てる母親ですが娘は一日15冊から20冊の絵本を自ら選んで私の元へ持ってきて読み聞かせしています。

育休中ですが、出産前は塾の講師をしていて生徒の国語力不足から楽しく国語力を増やすのに絵本が使えるのではないかというところから絵本について勉強を始めました。

絵本のことについて学ぶを絵本は国語力だけでなく、頭も心も育つということを知り、たくさんの方に日常に絵本を取り入れてほしいと強く思い活動しています。

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    子育てに絵本を取り入れたいパパ・ママ
    妊娠中の方
    将来お子さんが欲しいをお考えの方
    絵本が好きな方
    絵本について知ってみたい方
    夢を叶えたい方
    絵本の効果的な読み方について知りたい方
  • 受講料の説明

    受講料以外に1ドリンク制です。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    お子様連れ大歓迎です。
    会場内で離乳食の持ちこみも可能です。
    会場の後方にジョイントマットをご用意致します。ご自由にお使いください。
    お子様のお世話は保護者の責任においてお願いいたします。
    会場内で発生いたしましたお怪我や事故・トラブルは一切責任を負いかねますのでご了承ください。

more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています