【中目黒でサムライ体験】プロが教えるはじめての殺陣パフォーマンス

対面

90分で凛とした佇まい! 海外でも活躍中の講師のもと、サムライ気分でスカッとしつつ、インナーマッスルを鍛えましょう!

こんなことを学びます

サムライ・エンターテインメント・パフォーマーの村尾敦史と申します。

この講座では“殺陣”(たて)、いわゆるチャンバラを体験することで、
 ・インナーマッスル(体幹)を鍛えて、美しい姿勢、立ち姿を手に入れる
 ・映画やマンガのようなサムライ気分で運動して、スカッと爽快感を味わう
 ・刀を持ったかっこいいポーズで写真を撮ってみる
 ・和の文化に触れてもらう
などを目的としております。

☆殺陣(たて)とは
 殺陣は、大河ドラマや映画「るろうに剣心」「銀魂」などに見られる、
 剣を使った戦闘シーンを演じるエンターテインメントです。
 最近ではゲームやアニメの影響もあって、ひそかなブームを見せており、
 特に女性で習い始める方が増えています。


◆美しい姿勢を身につけるのに最適
 ピンとまっすぐ伸びた背筋でいるだけで、見た目の印象は大きく違うものです。
 武道の基本である正しい姿勢を保ち、体幹(インナーマッスル)を意識した運動をするため、
 美しい姿勢・立ち姿を身につけることができます。
 健康・美容にも効果的です。

◆剣士気分で刀を振ってスカッと爽快
 映画やマンガに出てくる剣士やサムライたち。
 近年、それに憧れて殺陣を始める人が増えています。
 剣で戦うスリルとカッコよさでスカッと体を動かしましょう。
 また、あくまで斬る斬られる”お芝居”なので怪我をするようなことはありません。
 初めての方でも安心して楽しめるよう、海外でも活動中の講師が丁寧に指導いたします。
 まずは気軽に体験してみてください。

◆かっこいいポーズで写真を!
 刀を持ってのポージングを講師が指導します。
 かっこいいポーズを写真に撮ってSNSにアップしましょう。

◆和の文化が詰まった武士道
 刀を扱う作法には、相手への敬意を忘れない和の心が込められています。
 また、決められた手を相手に怪我をさせないようタイミングを合わせて演じることは、
 お互いを思いやりを持ってしっかりコミュニケーションを取る心が大事になります。
 そういった和の心の片鱗に触れていただけたら幸いです。


【開催場所】
中目黒駅から徒歩10分の目黒川沿いの施設です
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア目黒・五反田

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
41人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料にはレッスン代、場所代、木刀レンタルが含まれます。

この講座の先生

スカッとしてカッコイイ♪ サムライエクササイズ

サムライ・エンターテインメント・パフォーマー

いわゆる”殺陣”(たて)のパフォーマンスで、国内外で活躍中。
YouTubeにアップした変化抜刀術”曲抜き”の動画は35万回再生を誇る。

マンガや映画のような剣士気分で楽しく運動してみませんか?
最近女性を中心にエクササイズとしてもトレンドになっている殺陣は、インナーマッスルを鍛え、美しい姿勢を作るのに最適です。剣士気分でスカッとストレス解消しましょう♪

<出演歴>
2015年 フランス パリ 「JAPAN EXPO 2015」出演
2017年 チリ サンティアゴ「Anime ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

ストレッチ
剣の握り方、構え方
剣の振り方
映画、マンガのような抜刀納刀・ポージング
実際に戦ってみます(もちろん戦う”フリ”です)
続きを読む

こんな方を対象としています

・美しい姿勢を身につけたい方
・運動不足の方
・刀やサムライに興味がある方
・運動してスカッとしたい方
・コスプレイヤーの方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

参加に必要な持ち物:動きやすい恰好、ドリンク (木刀は貸し出します)
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他のダンス・バレエ・スポーツのおすすめの先生その他のダンス・バレエ・スポーツの先生を探す

その他のダンス・バレエ・スポーツの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す