嗅覚を信じると人生が変わる!貴方のためのオリジナルアロマ香水創り

対面

香りによって引き出されたストーリーをブレンドした香水は、嗅ぐだけで貴方の人生をドラマティックに輝かせます。

こんなことを学びます

<ドラマティックアロマ香水って何?>
ドラマティックアロマ…っていったい何?聞いたことないよ?
と思いですよね?
この講座はアロマ香水を創る講座ですが、今までの香水創りとは少し違います。
香りを嗅いで、心に浮かぶ情景を自由に描いていくだけで、心の奥に眠っていた世界がどんどん膨らんでいき、やがてドラマティックなストーリーが出来上がります。つまり『ドラマティックなストーリーがアロマ香水になる』ということです。
そのストーリーをある方法でブレンドすると、世界でたった一つ、貴方を導き、癒し、認める…そんな貴方のためだけのオリジナル香水ができてしまいます。
それは感動の瞬間!!
できた香水を毎日嗅ぐことで、貴方の心を輝く未来へと導いてくれる香水です。
※ここで作る香水は、天然100%エッセンシャルオイル(アロマ)を使用しますので、ご安心ください。

<こんなことが体験出来ます>
心に浮かぶストーリーは、実は貴方が本当に望んでいることだったり、なりたい未来の貴方だったり、癒すべき過去だったり。自分の心の奥にある本当の自分に出会えます。このワークは心を開放するので、続けることで考え方や生き方まで柔軟になります。心のエクササイズであり、同時に心のデトックスを促します。

<こんな風に教えます>
少人数制でシェアしながら行いますので、香りのイメージングも楽しく無理なく行えます。

<このレッスンで得られるもの>
世界でたった一つ、あなたのための香りができます。
香りは記憶とつながっているので、受講後もずっと嗅ぐたびに、その香水で描かれた世界が蘇り、幸福感や安心感、目標などを再び感じることができます。

<定員>
基本 5名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア湘南・鎌倉

価格(税込)¥4,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、テキスト代、香水代、場所代などが含まれます。

この講座の先生

香りの伝道師はる美によるオリジナルメソッド

(公社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピスト
JAMHAメディカルハーブコーディネーター
2008年より湘南地区でアロマサロン『Orange Miel』を主宰

2008年度 環境省主催のイメージフレグランスコンテストにて、アロマ環境協会賞を受賞、2010年度 同コンテストにて佳作入賞
この受賞をきっかけに、香りを嗅いでイメージすることの楽しさ、奥深さを知り、調香の手法を取り入れたオリジナルのアロマ香水創り講座『ドラマティックアロマ香水講座』を開講。生活の木町田店、あざみ野店にて定期的に開講中。

1昨年『香りメッセージ』というオリ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

最初の10分で、この講座の内容を説明します。
3つの香りについて、一つずつイメージングワークをしながら、テキストに書いていきます。(30分)
その際、個別にお声をかけせていただき、イメージを膨らませるお手伝いをいたしますので、ご安心ください。
ストーリーを完成させます(20分程度)
ブレンド率を出します。
香水を仕上げます。
皆でシェアします。
続きを読む

こんな方を対象としています

合成香料の香水が苦手な方
他にないオリジナルの香りを創りたい方
ブレンドの仕方がわからない方
何かに迷っている方
自分探しをしている方
自分のことを好きになりたい方
今より一歩前に進みたいと思っている方
※アロマの知識がなくても大丈夫です
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

タオルハンカチなど、綿素材のものをお持ちください。(香りを数種嗅ぎますので、綿のものを間で嗅ぐことでリセットします。)
筆記用具をお持ちください。
当日、香水等香りのものは身につけないでお越しください。
アルコールで精油を希釈しますので、アルコール過敏症の方はご遠慮ください。
妊娠中の方はご遠慮ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

アロマのおすすめの先生アロマの先生を探す

アロマの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す