九州の穴場を巡る旅のオリジナルプランを作ろう

対面

私が経験した九州の山、温泉、神社などの超穴場的な情報を基に、10人中9人が行かないような、あなただけの旅を企画しませんか?

こんなことを学びます

私は旅行業界とは無関係の50代のおっさんです。旅行系の資格もありません。
ただ登山や温泉を中心に趣味のブログを毎日更新、動画もyoutubeに900本以上アップしていますし、一応ですが、日本自然保護協会自然観察指導員、日本野鳥の会員です。

メタボな私は毎日運動したいと思っているのですが、三日坊主で続きません。
そこで昔取った杵柄、学生時代の経験を生かして、毎週日曜日、九州各地の山に登るようになりました(現在、九州100名山のうち80名山登頂、学生時代は環境庁のアルバイトでひと夏、屋久島の山中で生活も)。

山に登ると汗をかくので、温泉に詳しくなりました。九州には霊山が多いので、神社(パワースポット)にも詳しくなりました。おまけに私の家系は、英彦山の修験者の末裔です。
次第に仲間からアウトドア系の旅行の企画を任されることが多くなりました。

もし他人が行かないマイナーな地に行ってみたいとお考えなら、九州の温泉や山の楽しみ方、ご利益ある神社の巡り方など、私の体験をお伝えします。
旅行ガイド本やネットで紹介されない情報です。
それを基にあなただけのオリジナルな旅を企画してみませんか?
万人受け断固拒否、アメニティ非優先、交通アクセス無視、アウトドア系が条件です。

せっかく九州に住んでいるのだから、「地産地消」で非日常を楽しむオリジナル旅行プランを作ってみましょう。
そして実際に旅して、九州の田舎を応援しませんか?
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア天神・大名

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
13人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、資料代、場所代が含まれます。

この講座の先生

老後資金・教育資金づくりの専門家

中小企業経営、信用金庫、外資系金融会社を経て、2013年にFP事務所を開設する。DCコンシャルジェ、2級DCプランナー、AFP、MBA(経営学修士)。いたずらに日本の社会保障制度の不安を煽る専門家が多い中、企業年金に携わってきた経験から、社会保障制度を冷静に分析し、解決策を提言します。
現在、企業や官公庁で確定拠出年金制度や公的年金制度のセミナーを開催しています。
日本FP協会、商工会議所、老人クラブ、金融機関、歯科医師会、カルチャースクールなどでのセミナー実績があります。

当日の流れとタイムスケジュール

開始時間10分前開講
【九州の温泉の楽しみ方】
九州の活火山
野湯パラダイス
町湯めぐり
泉質の湯
【九州の山の楽しみ方】
日本百名山、日本二百名山、日本三百名山、九州百名山リスト
1月から12月まで月ごとのオススメ山
【九州の神社(パワースポット)巡り】
日本の神話
式内社
神社の格式
九州の霊山
【自分オリジナルの旅行プランを作ってみよう】

続きを読む

こんな方を対象としています

自力で歩ける方、運転できる方、旅行好きの方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

現地に行ってのトラブル、事故などは、責任はとりかねますことをご了解下さい。
マリン系、スカイ系は対象外です。
一般的な観光地の情報ではありません。
またホテルや飲食店の案内はできません。
なお当日、スマホ、筆記道具をご用意ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他の趣味・ライフスタイルの講座のおすすめの先生その他の趣味・ライフスタイルの講座の先生を探す

その他の趣味・ライフスタイルの講座の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す