資格マニア会計士による人生を豊かにする資格のとり方【試験勉強】編

【資格理解】編で人生を豊かにする資格を見つけたら、最短距離で合格をめざそう!

learn

こんなことを学びます

試験に合格できないのは頭が悪いから。。。

そのように思っていませんか?
そのように諦めるのは簡単です。
でも、ひょっとしたら、勉強のやり方を知らないだけかもしれません。

私は公認会計士をはじめ、中小企業診断士、社会保険労務士、証券アナリスト、システム監査技術者など数々の資格に合格しましています。

しかし、私も公認会計士試験には、2回不合格となりました。

1回目は短答式(択一式)試験で不合格となり、論文式試験には進めませんでした。
2回目は短答式試験には合格したものの、論文式試験には不合格となりました。

不合格となった2回には共通点があります。

「勉強してきたことと、試験問題が違う!」と本番の会場でパニックになったことでした。

本番の会場でアウトプットができない勉強など、試験においては意味がありません。
逆に言えば、本番でアウトプットさえできれば、試験は合格できます。

公認会計士試験に合格した後は、「試験本番でアウトプットするための勉強方法」を体得し、数々の資格試験に合格することができました。

もし、この勉強方法を会計士試験受験前に知っていれば、2回も不合格になることはなかったに違いないのです。

「いくら勉強を重ねても、おそらく合格は難しいだろう。。。」

答案を一目見せてもらうだけで、勉強方法を少しおしえてもらうだけで、そのように確信できてしまう受験生を見てきました。

そのような根本的な課題を指摘、修正してくれる人はほとんどいません。

また、根本が間違っていれば、いくら知識を詰め込んでも、なかなか合格点まで達しません。

【資格理解】編で「人生を豊かにするための資格」を見つけたと思います。
しかし、試験に合格しなければ、その人生のスタートには立てません。

【試験勉強】編で「人生を豊かにするための資格」に合格するための手段を手に入れて、最短距離でめざすスタートに立ちましょう!

<こんなことを学びます>
・どんな資格試験でも解答方法は3種類だけ
・人間の記憶のしくみ
・試験日までのスケジュールを逆算
・実際の試験問題の解き方例

<こんなことが出来るようになります>
ビジネス系資格試験に共通するの勉強方法を理解して、最短距離で合格を目指せます。

<こんな風に教えます>
レクチャーとディスカッションを併用します。
レクチャーもみなさんの興味を確認しながら、双方向で進めます。
他の参加者と意見交換することで、「気づき」を得られることでしょう。

<定員>
基本 12名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥4,800

受けたい
8人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

資格をビジネスに活かそう。資格マニア会計士

貝井 英則(かいい ひでのり)

公認会計士、税理士、中小企業診断士、社会保険労務士、証券アナリスト、システム監査技術者、応用情報技術者、一般旅行業務取扱主任者、日商簿記1級、FP技能士2級、DCプランナー2級、夜景鑑賞士3級。
TOEIC900、英検準1級、国連英検B級、中国語検定3級。

奈良県出身 京都大学総合人間学部卒。
大手監査法人、大手家電メーカーにて海外子会社管理、環境ベンチャーにて上場準備を経て、貝井経営会計事務所を開設し独立開業。事業承継、M&A、資金調達、事業計画などのコンサルティングを提供。
「経営者の右腕でありたい」「会計だけでは経営はできない」との思いから、ビジネス系資格を多数取得するとともに、経営管理の実務経験を積む。
その経験を活かして、会計から財務、税務、人事、法務、経営企画、ITにいたるまで、経営管理業務をワンストップで支援する外部CFO、外部管理部長として好評。
モットーは「かいいところに手が届く親身なコンサルタント」
現在勉強中の資格は、アロマテラピー検定。
資格以外にも、ストアカAWARD2016で最優秀生徒賞を受賞す... + 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    2時間程度

    <当日のレッスンの流れ>
    参加者自己紹介(受験したい、興味のある資格の確認)
    講師自己紹介
    資格の勉強方法レクチャーとディスカッション
    実際に資格試験を解いてみよう!
  • こんな方を対象としています

    「資格」を取得したい、興味があるすべての方
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    講師は資格を取得しているとはいえ、実務家です。最新の試験制度や試験問題の情報をご提供することは、このレッスンの目的ではありません。試験制度については各自でご確認ください。
    また、どの資格をとるかを検討中の方は、資格マニア会計士による人生を豊かにする資格のとり方【資格理解】編 で学んでみてください。
    https://www.street-academy.com/myclass/28226

more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています