パーソナルブランディング{ 私らしさをデザインする方法 }

副業・フリーランスという働き方を応援。パーソナルブランディングを取り入れよう。いち早く自分をブランド化して、企業や顧客にアプローチ!

こんなことを学びます

◎セミナー実施の背景

自由な働き方、副業・フリーランス。

時代の変化とともに、じわりじわりと副業やフリーランスという働き方を選ぶ人が増えている昨今。
クラウドソーシンングサービス大手のランサーズ調査によると、副業を含むフリーランス人口は1119万人(人口比17%)程だそうです。

「自分の好きな仕事をして生きていく」ことは、とても素晴らしく楽しいことです。
でも、「ラク」ではありません。
今まで企業に属し、企業の看板や背景があって働いていた人は、独立した瞬間気づくはずです。
企業の名前があったから、仕事がもらえていたことを。

だから、独立したら、自らの力で自分を打ち出し売り込んでいかねばなりません。

自分の好きな仕事って何なのか。
自分の強みって何なのか。
自分が生涯続けられて、儲かる仕事って何なのか。

これが、ブランディングを構築する第一歩です。

今は、副業を認める企業が増えてきました。
働き方も多様になりました。

こういう時代だからこそ、「パーソナルブランディング」が必要なのです。

◎セミナー詳細

・パーソナルブランドとは何か
・なぜ、ブランディングが必要なのか
・どのように、ブランドを構築していくのか
・どのように、構築したブランドを各ツールへ落とし込むのか(事例を紹介します)


◎登壇者プロフィール

世界中を旅して、セレンディピティを高め、 物事の本質を捉え理解し、私と同じ理解度で人に伝えていく。
人と企業の価値をデザインする、ブランド・マネージャ。

「伝えたい相手に、伝えたいことを、わかりやすく伝えるお手伝いをしています。」

>榎原理絵 /えばらりえ
大学にてアラビア語を学び、1年間チュニジアへ留学し、アラビア語・フランス語・チュニジア方言、オリエンタルダン スを学ぶ。卒業後、制作会社にて、システム構築、ウェブサイト制作など行い、その後、繊維専門商社に転職。そこで、 新規事業にクリエティブディレクターとして携わり、経営戦略課に異動後は、コーポレートブランディング、商品ブラン ディングの設計、制作、管理を行う。 2017年4月より、「さつきデザイン事務所」を設立。パーソナルブランディング、コーポレートブランディングの設計お よびデザイン制作を行っている。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

豊中・吹田

価格(税込)

¥3,000

受けたい
8人が受けたい登録しています

この講座の先生

パーソナルブランディング 私らしさをデザインします

世界中を旅して培われた、人の感情を察知する能力を使って、物事の本質を捉え理解し、私と同じ理解度で人に伝えていく。人と企業をデザインする、ブランド・マネージャです!

「伝えたい相手に、伝えたいことを、わかりやすく伝えるお手伝いをします。」

さつきデザイン事務所 代表

<資格>
一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 2級資格取得
一般社団法人 日本パーソナルブランド協会 認定パーソナルブランドコンサルタント

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <セミナー概要>
    ・ご挨拶
    ・一人、1分程度の自己紹介 
    ・パーソナルブランドとは何か
    ・なぜ、ブランディングが必要なのか
    ・どのように、ブランドを構築していくのか
     (ワークをいくつか行います。)
    ・どのように、構築したブランドを各ツールへ落とし込むのか
     (事例を紹介します)
  • こんな方を対象としています


    そもそもブランディングって何?と思ってらっしゃる方、
    ブランディングって最近よく聞くから、ちょっと興味ある!と思ってらっしゃる方、
    ブランディングをやったらどうなるかが、知りたい方、

    自分の強みを知りたい方、
    自分の強みをもっとみんなに知ってもらいたい方、
    資格を取得したものの、どうやって活かしたらいいのかわからない方、
    新しいことを始めてみたいけど、何をしたらいいのかわからない方、

    プチ起業してみたい方、
    フリーランスの方、
    個人事業主の方、
    小規模の企業の方を対象とします。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ※名刺のある方は、名刺をお持ちください。
    ※会場は2時間制です。15分から開始いたします。
     セミナー終了後、即撤収となりますこと、慌ただしく申し訳ございません。
     予めご了承ください。
watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?