情報発信を成果に直結させたい経営者・担当者のための勉強会

ホームページ・ブログ・Facebook・DMなど情報発信が成果に結び付かない・・・というお悩みを一緒に3時間で解決しませんか?

learn

こんなことを学びます

<この勉強会の目標>
Before:情報発信をしているが成果に結び付かない(^^;)

After: お客様の心理段階にあわせた情報発信ができ、集客・売上に直結させることができる!(^O^)

<こんなことが出来るようになります>
お客様が商品を買うまでのプロセス(過程)は3つあります。このプロセスに沿ったメッセージを最適なメディア(媒体)で、お客様に届けることができるようになります。

<こんな風に教えます>
勉強会では、この3つのプロセスを講師と一緒にオリジナルのワークシートに書き込みます。A4一枚で購買に至るまでのプロセスが可視化できるようになっています。

どの媒体がどのプロセスと相性が良いか?なども書き込めるようになっています。勉強会が終わってすぐに、最適な媒体に最適な情報を送ることが出来るようになります。

<持ち物>
筆記用具

<定員>
基本 10名以内
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

富山県内

価格

¥3,000

受けたい
1人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

信頼構築型ビジネス戦略の専門家

建設会社の現場監督(国家資格保有)、アクセサリー販売会社の卸部門責任者を経て、アクセサリー問屋として起業。一貫してお客様と会社・メーカーの間を取り持つ仕事に携わる。その間、インターネット集客・インターネット販売にて実績を上げる。

商品をお客様に卸しても、集客・販売力不足が原因で商品が売れない現実に直面。お客様にぴったりの商品ラインナップ構築、集客・販売力を付けるコンサルティングも同時に提供する。

お客様を分析していると、特に2代目・3代目など跡継ぎ経営者の店舗の状況が悪いことが判明。自身の父親も2代目経営者で、父・母が経営している家業が倒産していく様を幼少の頃より見ていたので、そのような悲劇を少しでも減らすため、跡継ぎ経営者専門の経営・集客プロデュースに事業転換。

2014年、個人経営の塗装店 2代目経営者の売上を1年で2倍に。2016年、創業110年の老舗旅館の宿泊者数を、広告費0円で1年で1.5倍に。

オンライン・オフラインをベストバランスで組み立て、その仕組みを回すことで自動的に業績を上げていく手法は、お客様からの絶大な支持を得ている。また、親・先代... + 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    180分程度
    お茶とお菓子を食べながら、楽しく勉強しましょう!
  • こんな方を対象としています

    ・経営者(中堅企業・中小企業・個人事業)
    ・HP・ブログ・Facebook・FAXDM・チラシなど一通り情報発信したが、思うような結果が得られていない経営者
    ・起業家
    ・これから起業したい人
    ・新規プロジェクトの立ち上げ担当者
    ・キャンペーン担当者
    ・IT担当者
    ・情報発信をしていきたい人
  • 受講料の説明

    お茶・お菓子付き
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ・当日は学習効果を上げるために、室温を低めに設定します。暖かい服装でお越しください
    ・時間厳守でお越しください。途中参加ではワークシートが完成せず、勉強会後すぐに情報発信することができません。

more

この先生の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

最近チェックした講座