お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

筆ペンで手書きの年賀状を書こう!

対面

2時間で下手うま文字デザインのコツを学べます! テレビなどでお馴染みの武田双雲先生直伝のテクニックです!!

こんなことを学びます

<文字は苦手……という人に知ってほしい!>
年賀状はパソコンで印刷するだけという方、多くないですか?
文字に自信がないから……手書きはちょっと……、という方にこそ来て欲しい!
綺麗な字で『いいね』が貰えるようになるには数ヶ月・数年単位の練習が必要ですが、下手ウマ文字なら数時間の練習で『いいね』が貰えるぐらい上手くなれます!
更にちょっとしたコツさえ分かれば、簡単に魅力的な手書きの年賀状を書く事も!

<こんなことが体験出来ます>
単なる下手な文字と下手ウマな文字の違いって何っ!?
上手な文字を書くのは難しいけれど、下手ウマな文字なら直ぐに書けます!

<こんな風に教えます>
筆ペンを使って、3つのポイントを分かり易く、実践で順番に教えていきます。

<このレッスンで得られるもの>
オリジナルの年賀状が出来上がります。
そしてもっともっと筆ペンで文字を書きたくなる……はず。

<定員>
基本 10名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

池袋・巣鴨

価格(税込)

¥4,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

書楽家(書道家) 北村雲星

書道家 武田双雲先生から直接書道の楽しさと技術を習うこと13年。
独立して教室を開くまでになりました。
今は双雲先生から教わった書道の楽しさと技術を、一人でも多くの人に知って貰おうと活動中です!

多くの人にもっと気楽に楽しんで欲しいという願いから、最近では書楽家を名乗るようにしました。

神奈川県平塚市にて教室を営む他、看板や商品パッケージ、外部での単発ワークショップなどを行っております。

神社での筆耕(お札などの筆で文字を書く仕事)の経験もあるので、お習字的な字から、ロゴの様な下手ウマな文字まで色々な雰囲気の文字を書く事ができ、またそれらを教えることができます。

図解を用いた理論的説明から、感覚的な指導まで幅広く教えられます。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ①単なる下手な字を下手ウマ文字に昇華させるためのポイントを3つご紹介します。
    ②3つのポイントを順々に一つづつ練習します。
    ③3つのポイントを合わせた練習をします。
    ④最後に葉書きに書きます。
    • こんな方を対象としています

      文字を書くのが苦手。
      オリジナルで年賀状を書いてみたいけど、どう書いたら良いか分からない。
      書道に興味があるけど、敷居が高い。気軽にやりたい。

    • 受講する際は以下をお読み下さい

      今回は下手ウマ文字に特化した講座です。
      綺麗な文字を書く講座はまた別に設けたいと思います。
      筆ペンなので汚れないとは思いますが、服装には注意してください!
      ワンドリンク付きます。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?