【経営者・事業主向け】今あるリソースで売上120%を上げる実践講座

いまあるリソースを活用して、30日以内に確実に新しい販路拡大先を見つけ、売上を120%上げる方法を上げる方法をお伝えします。

こんなことを学びます

こんなお悩みありませんか?

売上が伸び悩んで困っている…
売上を1つの会社に頼ってしまい、もしもの時が不安…
新しい事業を始めたいけど、やり方が分からない…

しかし、新しい売上を創ることは最重要!!
なぜならば、、、
社長のやるべき仕事は、

1、新商品・新サービスの開発
2、新規顧客開拓

この2つなのです。
1、新商品・新サービスの開発
売上を細分化すると

「顧客数」×「客単価」×「購入回数」

で細分化できると言われています。

「購入回数」を上げる為には、ビジネスによってはビジネスモデルや普段の顧客との関係性の創り方をまるっと変える必要があるかもしれません。
そうなってしまうと短いスパンで成果を出すのは簡単ではありません。

では、客単価(商品単価)を上げる事も同じように難しいでしょうか。
客単価を上げるためには、新しい商品を創る事でそれを実現できる場合もあります。

例えばサポートサービスを新しく創るなどもそれにあたります。
顧客が新しい価値を感じるモノを創り上げる、ノドから手が出るほど欲しいと思う商品を創る事です。

新しい商品を創る事、ここ意識を置いている経営者の方も多いのではないでしょうか。

2、新規顧客開拓
先ほどの方程式にあるように、顧客数を増やすことも売上を上げる為に重要な要素の一つです。

顧客の数は普通にビジネスを進めていくと、必ずどこかで頭打ちしてしまいます。

そのため、広告を行うなど新規顧客開拓のために力を入れているのではないでしょうか。

しかし、新規の顧客獲得ができない限りビジネスの成長は望めません。

新規顧客開拓の最も効率のいい方法は経営者が興味をもつ事の一つではないでしょうか。
この二つの方法を、簡単にやる方法はあるのでしょうか?

もちろん、あります。
それが、”ジョイントベンチャー”です。

ジョイントベンチャーとは、複数の会社が今あるリソースを活用して新しい売上を上げる戦略的提携のことです。

ジョイントベンチャーの例としてたとえば、大手スーパーが行っているプライベートブランドなどです。
大手スーパーが企画と販売網の整備を行い、食品メーカーなどが商品を創ります。
食品メーカーは大手スーパーから安定した受注を受けられますし、大手スーパーは自社で工場を持つ必要なく新しい商品を創る事ができます。
ジョイントベンチャーを行えば、

売れるモノと売る場所を今あるリソースで創り上げることができます。

今回の実践講座では、売る場所に特化して売上をふやす方法について学ぶことができます。

ジョイントベンチャーとはなんなのか、
そして、ジョイントベンチャーで売上を上げる為にはどんなことが必要なのか、しっかり学んで見ませんか?


この実践講座に参加すると以下のことが解決できます

▶メリット 1   ジョイントベンチャーのやりかたが分かる!
具体的な事例を元にジョイントベンチャーとはなんなのか、ジョイントベンチャーはどういったモノなのかを分かりやすくお伝えします。
ジョイントベンチャーがどういったモノなのかが分かれば、どうやって新しい売上を増やせばいいのか、ジョイントベンチャーをする為の具体的な戦略を考えることができます。

▶メリット 2   新しい販路をその場で創り上げる事ができる!
新しい販路を創り出すからに、どういうことをすればいいのか、どんなことをすれば新しい販路を創り出す事ができるかを学ぶことができます。
また実際に新しい販路を創り出す為にワークも行うので、新しい販路の創り方をその場で創り上げることがデキます。

▶メリット 3   売上を120%上げる為の戦略のベースを創ることがデキる!
この実践講座では、実際にジョイントベンチャーを行う為に必要なものが何なのかが学べます。
それだけでなく、どうやってジョイントベンチャーの提携先を見つけるか、実際にワークをして提携先の見つけ方をその場で学ぶことができます。
この実践講座内で創り出した、提携先候補にアプローチすることができるので、実践講座を受けた後、そのまますぐにアプローチすることもできます。

▶メリット 4   個別のジョイントベンチャーの相談が受けられる!!
ジョイントベンチャーを進めていく上で細かい疑問やどのようにして提案をしていけばいいのかなど、気になることがたくさんでてくると思います。

▶メリット 5   明日からのやるべき事が明確になる!
ジョイントベンチャーの具体的なやり方、提携先の見つけ方、提携先にどうアプーロチすればいいのか細かい手順までが分かります。そして、いますぐにアプローチするためにどんな事をすればいいのか、具体的な行動まで落とし込む方法をお伝えいたします。
具体的な行動冴えできてしまえば、あとは、やるべき事をやりきるだけです。
明日から何をすればいいのかと言うのが明確に分かります。

▶▶▶▶期間限定の参加特典付き
今回の講座でお話した内容をまとめたpdfファイル、そして、ジョイントベンチャーのヒントがたくさん詰まったアイデア集、ジョイントベンチャーを成功させる為に実際に使われている,規約集をアンケートにお答え頂いた方限定にお渡しいたします。
【特典内容】
・たった30日で新しい販路を 最小限の力で開拓する方法
・成功事例から学ぶジョイントベンチャー成功の秘訣
 わずか30日でパートナーが見つかるJV規約集
・行列のできるジョイントベンチャー集

トータルで460ページ以上のレポートとなります!

▶▶参加特典
また、経営者なら誰でもGoogle検索の上位に持って行く方法には気になると思います。
SEO業者に依頼しても成果がでない、自分たちでSEO対策なんて時間がなくてできない。
そんな時にお役に立てる、日本一簡単なのに、Google検索で1位を確実に取れるWebマーケティング実践書をお渡しいたします!


▶▶講師紹介

山本しょう
Foundplanner代表
ジョイントベンチャーコンサルタント

大手旅行会社を経てコンサルティング会社に入社、多くの営業成績を塗り替え2012年に独立。
以降、中小企業、上場企業問わずWebマーケティングを中心にした売上を上げる為のコンサルティング支援を行っている。

主な実績
某大手企業のLPを改善し、1ヶ月で140%のコンバージョン増加を達成
大手通販会社のコンサルティングを行い、リピーター率を123%改善
ベンチャー企業の新規プロダクトのスタートアップ立ち上げの支援
大手Webメディアの運営及び支援
自身の運営するサイトでは、30を超える検索キーワードで検索1位を獲得
家電批評にてクラウドファンディングに関する記事を寄稿
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

銀座・大手町

価格(税込)

¥3,900

受けたい
0人が受けたい登録しています

この講座の先生

体験価値を高め見込み客から問い合わせを増やす専門家

Foundplanner代表兼SCX開発者の山本です。

2012年に独立してから中小企業を中心に上場企業からスタートアップ企業のWebマーケティング支援を行っています。


私が開発したSCXはSales Contents EXperienceの略で、セールスページのコンテンツの体験価値を高め、見込客からの問い合わせを増やしていく手法のことです。
見込み客にあなたの商品の価値を正しく知ってもらい、問い合わせをもらう為には、正しいウェブ設計を行ない、本来集めるべき見込み客を正しい方法で集めることが求められます。


SCXを極めることができれば、

売るモノを””売れるモノ””へと、
集客を”誘客”へと昇華することで
LTVの高い見込み客だけを囲い込む事ができます。


今回はすでに起業している方もしくは企業で、商品やサービスが「売るから売れる」に変えるためのセミナーを少人数制で行います。

濃い見込客を集め、売上を上げたい方はふるってお申し込みください。

ペライチ代表サポーターをやってます、定期的にペライチのイベントも開いています。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    15:00-15:10 自己紹介
    15:10-16:50 講義
    16:50-17:00 質疑応答、アンケート
  • こんな方を対象としています

    本セミナーの対象者
    ・さらに売上を上げたいと考えている経営者・個人事業主
    ・売上が頭打ちしてしまっていて、困っている経営者・個人事業主
    ・一人で事業を運営していて限界を感じている方
    ・売上5,000万円の壁を突破したいと考えている経営者・個人事業主
    ・新しい販路を拡大したいと考えている経営者・個人事業主
  • 受講料の説明

    受講料には、研修代、会場費も含まれております。

この先生の他の講座

relation

関連講座