トランペット上手くなろう!トランペットレッスン

トランペットを通じて音楽を奏でる楽しさを一緒に感じていきましょう。そのための技術や歌い方、練習法、譜読み等、その方に合わせてお伝えします。

こんなことを学びます


トランペットは、音が出るようになるまでが難しい楽器ではありますが、「こんな曲が吹きたい」、「こんな音が好き」、「こんな表現がしたい」といった気持ちさえあれば必ず出来るようになります。

一緒にトランペットを通じて、音楽を表現する楽しさを感じましょう。

レッスン内容
【初心者】楽器の構え方、呼吸の仕方、楽譜の読み方、お手入れの仕方などを基礎からやっていき、少しずつ吹きたい曲を吹いていきましょう!

【中級者】生徒さんのやりたい曲を一緒に勉強して、その曲のマスターに必要な基礎練習もやっていきましょう。

【上級者】更に突っ込んだ曲に対する音楽表現や、その為に必要なトレーニングを一緒にやっていきましょう。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

梅田・北新地

価格(税込)

¥5,000

受けたい
4人が受けたい登録しています

この講座の先生

トランペットを通じて音楽をする喜びを感じませんか


長野県生まれ
大阪教育大学教育学部教養学科芸術専攻音楽コース卒業。

華麗な色彩感覚と直感的な音楽性を持ったトランペット奏者。
トランペットとの縁は小学校5年生の時に始まる。その後、立命館大学産業社会学部に入学し、並行してアマチュアオーケストラでは屈指の伝統を誇る京都大学交響楽団に入団。
紆余曲折の末、自身の音楽家になりたいとの情熱、理想を実現させるために音大進学を決意。大阪教育大学教育学部教養学科芸術専攻音楽コースに入学。多彩な音を表現できる奏者を目指して日々修業に励んでいる。
第8回ドルチェ楽器デビューコンサートに出演。
第18回 万里の長城杯国際音楽コンクール第5位入賞
各地で演奏活動を行っている。
また、各地の音楽教室や学校等で後進の指導にあたっている。
指導のモットーは、トランペットを通じて音楽をする喜びや楽しみを伝えるということで、ただ基礎練習だけに終止するようなレッスンではなく、音楽を奏でるのだということを常に意識したレッスンを心掛けている。

トランペットを、ヒロ野口、福田裕司、早坂宏明、松崎祐一、杉山正各氏に師事。

+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    生徒さんに合わせて組んでいきます。
  • こんな方を対象としています

    全く楽器や楽譜に触れたことない方から音楽高校等、受験生まで対応可能です。
  • 受講料の説明

    レッスン料、こちらからお渡しする楽譜代


    (場所代別途、テキストはその方のレベルとタイミングに合わせて必要に応じて、合うものを購入していただきます。)

    体験レッスン30分2000円
    レッスン60分5000円
    90分7000円
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    楽器をお持ちの方は持参してください。
    お持ちでない方はレッスン時のみレンタル出来ます。

    関西一円対応可能です。場所、時間は、要相談でお願いいたします。
relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?