売り上げを今すぐ大きくUPしたい講師向けVog活用教室

元YouTubeJapan公式アンバサダー教える「講師と受講生が共に豊かになる動画を活用した仕組み創り」

learn

こんなことを学びます

<私がこの教室を開催する理由です>

副業解禁やスキルをシェアする思想が広がってきた今、ストアカのよう
な誰でも講師として活躍できる場がとても重要です。

国民「総講師時代」が進み始めている。

一人一人考えも違ければ、知識や経験が違う。
何か新しいことを始めるときは、それがデキている人、得意な人に教わ
るのが一番の近道である。

またインターネットであらゆる情報が手に入る今だからこそ、人から人
へ直接「語り伝える場」が価値を持つ。

そこにはインターネットの情報だけでは得られない体験・体感価値があ
るからだ。

ストアカ教室は登録講師数16000人以上いる。
人気講師もいるが、多く の講師は集客や利益獲得に苦しんでいる。

集客ができなければ、売り上げも上がらず利益もでない。

利益がでない限り、商品・サービスの開発やストアカの教室開催に時間
をかけることができない。

この状態では、講師が苦しむのみならず、もっと良質な講座に参加して スキルUPしたいと願っている受講生がその機会を逃してしまう。

また利益がでないと講師がストアカの教室以外に仕事を掛け持ちしなけ
ればならなくなる。

そうなると講師がストアカの開催日を十分に確保できず、受講生が参加
したくても日程が合わないという事態も生じてくる。

「教えたい」、「教わりたい」という2つのニーズが急速に高まるなか、 両者のニーズのマッチングがまだまだ実現していない。

このマッチングが上手くいくこと、つまり「教えたい人」がより商品・
サービスの価値を高め、「教わりたい人」にしっかり届けることができ
れば、社会がもっと豊かになる。

マッチングが適切に行われれば、経済がまわり、一人一人のスキルや価
値が高まり、経済の流通がさらに大きなものとなる。

このうな社会が実現すれば教えたい人はもっと豊かになり、教わる人も
豊かになる。

教わる人はやがて教える立場に成り、さらに多くの人に価値を伝えるこ
とができるようになる。

この価値の伝達の「量」と「質」の高まりが
世の中や社会を豊かにしていく。

この社会を実現する鍵は、「売れるモノ」創りと「知られる機会」創り
の2つである。

「売れるモノ」と「売るモノ」は違う。

「売るモノ」は講師が教えたいことであり、必ずしも受講生が求めるモノではない。

ストアカの人気講師は「売れるモノ」を提供している。

ならば満員御礼の「人気講師」になるためには「売れるモノ」をまずは
創る必要がある。

また「売れるモノ」を創ったとしても、次に問題となるのは「知られる
機会」創りである。

単にストアカに教室を開設しても受講生が集まって来るわけではない。
受講生が集まるためには、多くの人に教室の価値を魅力的に伝えること
が必要となってくる。

この「多くの人に魅力的に伝える」ための非常に強力な武器が「動画」 である。 「動画」は「テキストと写真」だけの情報の5000倍と言われている。

多 くの情報を伝えるためには動画の活用が不可欠である。

しかし、動画は情報量が多いゆえに「魅せ方」を間違うとかえって逆効
果になってしまう。

なので動画を活用するにはある程度前提知識やスキルが必要となる。

そして「売れるモノ」を、動画を活用して多くの人に知ってもらうため に最適なのがSNS動画広告である。

なぜならばFacebookやInstagramなどのSNSは、優れたAIが日々SNS 利用者の行動や属性を分析し、あなたの会いたい人にアプローチできる 環境を創ってくれているからである。

だから私たちオフィスWoWは、「動画」「SNS広告」を最大限に活用 する方法を「ストアカ講師」に伝えもっと豊かになって頂きたいのです。

そして、豊かな講師の講座を受けることで受講生の人生を豊かにし、社会全体を豊かにしたいのです!!



見込み客の第一印象は初めてあなたの動画を見てから
3~5秒で決まり、その情報のほとんどを「視覚情報」から得ていると
言われています。

また、初対面の人物を認識する割合は、「見た目/表情/しぐさ/視線等」の
視覚情報が55% 、「声の質/話す速さ/声の大きさ/口調等」の聴覚情報が
38%、「言葉そのものの意味/話の内容等。」の言語情報が7%と言われているのです。

この上記の数字はメラビアンの法則によるものであり、3Vの法則でもあります。

見込み客は理屈ではなく感情で動きます。
なので、あなた(御社)が知られる機会を獲得し、見込み客を獲得し続けるには
見込み客の感情を如何に動かすかがとても重要となるのです。

今回お伝えしたい「インプレッションVlog」こそが見込み客の感情を動かし、記憶に残る動画コンテンツ作成術なのです!


2020年にはインーネット上の全トラフィックのうち3分の2以上がモバイル動画コンテンツになると言われてます。
 
5Gの導入により大手企業はもとより個人事業主も動画をメインとしたコンテンツ・広告を作ることが主流になります。

また「YouTuber」の活躍によりYouTubeを見る日本人が非常に多くなりました。

動画広告や動画コンテンツで成功している例や、YouTubeで活躍しお金を稼いでいるYouTuberは3Vの法則を見事なまでに活用しています。

その一方で、ほとんどの事業主(法人)は、動画(YouTube含む)において3Vの法則を活用できていない。それどこか動画自体を活用していないのです。
 
だからこそ、3Vの法則を徹底的に意識して、動画を継続的に活用し、ブランディングを築いていくことができればその分野であなた(御社)はオンリーワンの存在に成れるのです!

そしてオンリーワンを貫くことでナンバー1の道も拓けてきます!
 
 
今こそ「インプレッションVlog」を始める時なのです!



<こんな風に教えます>

渋谷にある会議室で丁寧に教えます。

少数制なので、他では絶対に聞けない動画作成術やYouTubeの裏側までお伝えできます。
なので、講義の内容はSNSなどで公開しないようにお願いいたします。

基本的には、講師が教える形式ですが、受講生のニーズに最大限お応えするため、
質疑応答の時間を随時、多くとりたいと思います。


<持ち物>
筆記用具

<定員>
基本 8名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥3,900

受けたい
56人が受けたい登録しています
teacher

この講座の先生

YouTube公式アンバサダー兼テレビ局創る法律家

司法書士
Facebook公認エキスパート
元YouTube公式アンバサダーの吉成聡です!

【 これまでの実績例一部 】
・YouTube総登録者数32万人以上
・YouTube動画投稿数5000本以上
・YouTube総再生回数3億回以上
・Instagramフォロワー3000人
・YouTube関連の収入月に7桁以上

インプレッションVlogとは、3Vの法則を徹底的に活用し、見る人の記憶と感情に残ることで、あなたのファンが増え続ける動画ブログなのです!

 
人の第一印象は初めて会ってから
3~5秒で決まり、その情報のほとんどを「視覚情報」から得ていると
言われています。


人は理屈ではなく感情で動きます。
なので、あなたが知られる機会を獲得し、ファンを獲得し続けるには
見る人の感情を如何に動かすかがとても重要となるのです。

今回お伝えしたい「インプレッションVlog」こそが人の感情を動かし、記憶に残る動画作成術なのです!
 
 
そして、今がまさに最高のタイミングです!!




+ 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <水曜日開催の場合>
    20:00開始・挨拶
    20:05講師からの説明・レクチャー・簡単なワーク
    21:00質疑応答で個別ニーズに答える・簡単なワーク
    21:30少数で質疑応答ない場合は終了、場合によっては18時まで延長。
    希望者でそのあと近くのカフェでお茶します。

    <日曜日開催の場合>
    18:00開始・挨拶
    18:05講師からの説明・レクチャー・簡単なワーク
    19:00質疑応答で個別ニーズに答える・簡単なワーク
    19:30少数で質疑応答ない場合は終了、場合によっては20時まで延長。
    希望者でそのあと近くのカフェでお茶します。
  • こんな方を対象としています

    <こんな方にオススメです>
    『 売上を大きくアップさせたい講師・先生業・起業家・経営者限定 』
    ・自分(自社)のビジネスに「強い想い(ヤル理由)」があり、そのための具体的な見込み客への知られる機会作りの方法を手にしたい事業主
    ・「やる!」と決めたら、すぐに動き出すことがデキる事業主
    ・自分(自社)のために、しっかりと時間と労力を懸ける覚悟を持っている事業主
    ・商品やサービスをもっと多くの人に知ってもらいたい事業主
    ・新たな商品・サービスを作ったがそれを今後どのように認知していこうか悩んでいる事業主
    ・SNSやブログ、サイトを活用しているがイマイチ結果が伸び悩んでいる事業主
    ・メディアをさらに活性化するためのアドバイザーが欲しい事業主



    <こんな方にはオススメできません>

    ・売る「商品・サービス」が不明確な事業主
    ・知識だけを求めていていて行動する気のない方
    ・まだ事業を立ち上げていない方
    ・複業としてVlogを活用しようと考えている方
    ・自分や自社に時間やお金を投資する考えがない方
  • 受講料の説明

    受講料には、テキスト代、場所代含みます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    遅刻すると効果が半減します。遅刻しないようにお願いいたします。
review

レビュー

  • 35
  • 楽しかった!( 27 )

  • 勉強になった!( 29 )

  • 行く価値あり!( 33 )

  • 男性 30代

    この講座は「ビジネスの全体像と知られる機会の作り方を学べる」でした

    ハツラツとした先生の熱い抗議を聞くことができます。
    知られる機会をつくりたい全ての事業主の方におすすめ。

  • 女性 30代

    この講座は「難しそう・大変そうという見方が変わる教室」でした

    動画制作に必要な物や撮影環境、身だしなみや意識する事など、視聴者側からの客観的な視点でのお話なども聞けてとても勉強になりました。

  • 女性 30代

    この講座は「自分が動画を通して伝えたいことのイメージがまとまる教室」でした

    たくさん伝えたいことがある中で、ターゲットを絞ったり、様々な法則や先生の経験に基づいてアドバイスを頂きながらワークを進め、ヒントが得られました。

  • 女性 30代

    この講座は「自分にもできそう!と思える教室」でした

    自分で動画を作り投稿するのは敷居が高いと感じている方におすすめだと思いました!

    具体的に先生がどのようにして動画を作っているのかなど、疑問点もその場で解決できました。

  • 女性 30代

    この講座は「可能性がより広がる教室」でした

    自分のビジネスについてや、これからやろうとしていること・伝えたいことを、どんなふうに動画にし、具体的に誰へ向けて発信していったら良いのか?

    さらに、いずれこういうことをやっていきたい場合はどうしたら良いのか?
    などが分かり、たくさんヒントを得ることができました。

  • more

    この先生の他の講座

    relation

    関連講座

    watching

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています