ナチュラルフードクッキング

対面

美味しくて体に優しい、旬の素材を使った野菜たっぷりの家庭料理を基礎からしっかりレッスンします。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
家庭料理の基本、料理の基本とコツ
料理のレシピだけではなく、調味料や素材の選び方から、
保存方法、アレンジ方法、盛り付けまで。
家庭で無理なく簡単に作れる栄養満点のお野菜たっぷりの家庭料理を学べます。

<こんなことが出来るようになります>
料理の基本がしっかり身に付きます。
アレンジ力、献立の立て方、メニューの組み立て方、
食器選びや美しい盛り付けまでトータルで身につきます。

<こんな風に教えます>
屋少人数制のグループで丁寧に
個々のレベルに合わせてきちんと教えます。

「なんとなく」ではなく、「なぜこうなのか」をしっかり理論的に説明して
実際に手も動かして頂いて頭だけではなく、体で料理のコツもマスターしてもらえるように各パーツごとに細かくレッスンします。

<持ち物>
エプロン・手拭きタオル・キッチンクロス・持ち帰り用容器・筆記用具をご持参下さい。

<定員>
基本 6名
(レッスン内容に応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア吉祥寺・三鷹

価格(税込)¥8,640

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

体の中からキレイに健康に!お野菜たっぷりの料理教室

私のテーマはつねに「心地よい暮らし」 日々の暮らしが心豊かになることを仕事でもプライベートでも追及してます。
美味しいものを食べるも作るのも大好き。「好き」が仕事となり
フード&インテリアスタイリストとなりました。
より多くの人に「食」」を通してナチュラルライフを伝えるフィールドを広げる為に、ナチュラルフードカフェ&デリ ORIDO.吉祥寺を2年前にオープン。
今年で8年目になる料理教室も進化し続けています。
私、江口恵子が代表を務める、ナチュラルフードクッキングが提案する料理は、毎日食べたい、家族に食べさせたいシンプルで素直に美味しい、...
+続きを読む

こんな方を対象としています

クリスマスに合うメニューを作りたい人
手作りのクリスマス料理を作りたい人
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

料理のおすすめの先生料理の先生を探す

料理の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す