アクセス3倍のコンテンツが3倍のスピードで書ける! 簡単ブログ講座

「何を書けばいい?」「文章を書くのって難しい!」「書くのに時間が掛かる」「どうやって集客につなげるの?」そんなお悩み全て解決します!

こんなことを学びます

■なぜブログを書くのか?
皆さん、ブログって書いたことありますか?
よく「WEBで集客するためにブログを書こう」と言われます。
でも実際に書いてみて、成果につながっていますか? 自社サイトのアクセスは増えていますか?

・ブログを書いても成果が出ていない方
・そもそもなぜブログを書くのか分からない方
・ブログを書いたらどうなるのか知りたい方

必見のセミナーです。

■ブログを書く目的から内容、解析方法まで教えます
成果につながるブログを書くためのポイントは、次の3点です。

①なぜ書くのか:目的と構造
②どうやって書くのか:ユーザーの興味をひく文章の書き方
③書いた後どうするのか:データの分析方法

本講座では上記のポイントを分かりやすくご説明します。

■ブログ記事作成は決して難しくありません!
いざブログを作成しようと思っても、こんなお悩みはありませんか?

「何を書けばいいか分からない」
「文章を書くのって難しい」
「ブログを書くのに時間が掛かる」

本講座では、こうしたお悩みを全て解決できます。
ブログのテーマの探し方は? ユーザーの興味をひく文章とは? どうすればブログを書く時間を短縮できる?
一見難しいように思えるブログ記事作成ですが、ポイントをおさえれば決して難しくはありません。
短い時間で効果的なブログを書く方法を知りたい方、ぜひご参加ください!
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

秋葉原・御茶ノ水

価格(税込)

¥3,000

受けたい
2人が受けたい登録しています

この講座の先生

コンテンツマーケティング/ブログの書き方教えます!

はじめまして!
私は15年間、出版社(編集者、ライター、写真撮影)に勤務後、現在は「コンテンツマーケティング」を専門としております。
皆さん、「自社サイトを訪れる人が少ない」「サイトを訪れる人は多いが購買までつながらない」なんてお悩みはありませんか?
そんな皆さんのお悩みを解決する手段のひとつが、「コンテンツマーケティング」です。
「コンテンツマーケティング」とは、良いコンテンツを作成・配信し、ユーザーに支持してもらえると、そのコンテンツはGoogleの自然検索でも上位に表示され、最終的には自社サイトへの流入を増やすことができるというものです。
そんなコンテンツの代表例といえばブログ記事ですが、多くの方は自身の日常をブログにアップしていませんか? それではお客様の支持を獲得することは難しいでしょう。
では、良いコンテンツ=良い記事とは、どう書けばよいのでしょうか?
「文章なんて書いたことがない」
「記事といっても何を書けばいいのか分からない」
「ブログを書くのに、どうしても時間がかかってしまう」
そんな皆さんに、ユーザーに支持される記事を、短時間で書く方法をお... + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ■3部制
    ①ブログを書く目的と成果の出る仕組み
    ②ユーザーの興味をひきつける文章とは?
    ③アクセスデータの分析方法
    • こんな方を対象としています

      ・WEBで集客したい方、自社サイトへのアクセスを増やしたい方
      ・今まで長い文章を書いたことがなく、ブログの作り方も分からない方
      ・ブログを書いているが全く成果につながっておらず、その理由が分からない方
      など
    • 受講料の説明

      ・受講料に交通費は含まれません。
      ・当日はスライドを使ってご説明します。筆記用具、パソコン等は各自ご用意ください。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ・会場にはWi-Fi回線をご用意しております。
      ・許可の無い動画撮影はご遠慮いただいております。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?