【ランチ交流会付き】世界1分かりやすい正しい体のつくり方

”体は一生の相棒”。楽しく美味しく、一生役立つ体の知識を身につけましょう!

こんなことを学びます

<体のこと、どれくらい知っていますか?>

質問です。
なぜ体型がコントロールできなかったり、体調が安定しないと思いますか?


僕の考える答えは
「正しい体づくり」が身についていないから。
そして、そのスキルが身についていない人がほとんどです。


その理由は簡単で、それは学校で体づくりのことを習わないからです。

国語算数理科社会は習っても、
体の中がどうなっているとか、何で痩せたり太ったりするとか習いませんよね。


そういうものは「専門分野」として
医療関係者や僕たちトレーナーが習うものになっています。


しかし、嫌でも一生付き合っていく相棒(体)のことを知らずに生きていくというのは・・・
非常に危険なことではないでしょうか?


逆に言えば、その体との正しい付き合い方が分かれば、人生の可能性は無限に広がって行きます。


いつまでも自分の足で歩き
美しい景色と出会い
美味しいものを食べ
自分らしい人生を送るために。


体のことで人生を狭くしない生き方を!
世界1分かりやすい正しい体のつくり方、ぜひ御参加ください!



今回はランチ交流会付きのイベントです。

健康に興味がある仲間を増やすことは
あなたの健康的な「環境」のためにも非常に重要です。


一緒に美味しく体の作り方をマスターしましょう!



<こんなことが体験出来ます>
体の正しいつくり方を体系立てて学ぶことができます。
今回はランチ交流会ということで、講師だけでなく参加者の体験なども聞くことができます。


<こんな風に教えます>
ランチ内容の栄養のことや体の鍛え方など、健康的に体と付き合う方法をリラックスした雰囲気でお伝えします。



<この講座で得られるもの>
これまでの体型や体調の悩みが解消されます。
一生ものの体との付き合い方が分かります。
体づくりに興味がある仲間が得られます。



<定員>
20名限定
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

品川・大井町

価格(税込)

¥3,500

受けたい
27人が受けたい登録しています

この講座の先生

谷 けいじのプロフィール写真
パーソナルトレーナー/著者/ラジオパーソナリティー

谷 けいじ

香川県高松市出身。
パーソナルジム レブルス代表 ベストジムアワード2016受賞
ベストボディジャパン東京CP3位入賞

著書「どんな人でも、ペタっと前屈!」はベストセラーとなり、台湾でも翻訳出版が決定。
10歳から体操競技に打ち込み、体操三昧の青春を送る。しかし17歳の時に腰椎椎間板ヘルニアを発症し、極度の座骨神経痛により体が全く曲がらなくなり、あらゆる治療を試すも改善に至らず選手生命 の危機に瀕する。その時偶然、ある運動療法と出会いヘルニアの症状を克服し、インターハイや国体で決勝進出を果たす。
その経験からトレーナーになることを決意し、体育系大学卒業後は、イチロー選手や三浦知良選手のトレーナーを務めるオリンピックトレーナーのもとに住込んで技術を磨く。
トレーニング現場で経験を積んだ後は病院のリハビリテーション、運動型デイサービスの管理者を歴任。これまで2歳から105歳まで、プロアスリートやビジネスマン、要介護高齢者までマンツーマントレーニングを中心に2,000名以上の指導に従事。
「体が変われば人生が変わる」を合言葉に、体づくりは人生の土台作りであることを伝えている。

この講座の主催団体

『カラダの教習所』“ライフチアーズ”

カラダの変化を通じて心を変えて、人生を変える。
あなたが目指す理想の姿を実現させる『カラダの教習所』です。
“説得”ではなく、“納得”のカラダ作りを心掛けています!
カラダに対する本物の『正しい知識』×『正しい実践』を身に付け、一生健康に困ることなく、自分の足で歩き続ける幸せな人生を実現しましょう!

<カラダの教習所『体験者の声』>
30代 女性
【53kg→43kg “3ヶ月でー10kg達成”】
「最初は続けられるか不安でした。実際に取り組んでいくと、体重の変化、体が軽くなったり疲れにくくなったりと効果が感じられたので楽しくトレーニングを行えました。」
==========================
20代 男性
【79kg→60kg “3ヶ月でー19kg達成"】
「今まで食事の回数を減らしたり、フルーツダイエットなんかもやりましたが、一時的に食事の量や回数を減らすダイエットは、結局長続きしなかったので、挫折挫折の連続でした。
しかし、スーパー飽き性の僕でも、毎日ストレスがなく正しい食事が... もっと見る >>

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    12:00〜14:00開催
    11:45 受付開始
    12:00 イベントスタート(ランチも同時スタート)
    12:15 講義①「何で体型や体調って思い通りにならないの?」
    12:45 ランチ交流タイム
    13:10 講義②「正しく体と付き合うために必須の3つのこと」
    13:35 最後のまとめ
    14:00 終了・解散
    • こんな方を対象としています

      ・ダイエットに挑戦するもリバウンドを繰り返している人
      ・年々、服のサイズがきつくなってきている人
      ・体力の衰え、体型の乱れが気になる人
      ・体のことを正しく理解して、いつまでも健康な人生を送りたい人
      ・健康に興味関心がある人と仲良くなりたい人
    • 受講料の説明

      受講料にはランチ交流会費用が含まれます。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ・服装自由
      ・名刺をお持ちの方は、名刺をご持参ください。
      (健康仲間を増やすことは、自分の健康管理のためにも重要です)
      ・ネットワークビジネスの勧誘目的はお断り致します。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この主催団体の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?