【池袋―英会話】TED で自分の意見を表現できる一石二鳥の英語講座

対面

3分間ほどのTEDを聴解+自分の中で分解して表現する!英語マスターが教える学習法で実践的に英語を一緒に学びませんか?

こんなことを学びます

私はTEDをよく授業の中で使います。3分程の短いビデオクリップで想像豊かな発想や意見を聞かせてくれる学生たちにいつも感動をいただいています。もっと多くの方が自信を持って英語で意見を話せていただきたいという思いで始めたのはこちらの講座です。

Speak your mind!
自分を表現しよう!

確かに母国語ではない言葉で意見を表現することはとても難しいことです。「単語がわからない!」や「発音・文法はこれで合っているのか?」という心配が先に来てしまいますともう行き止りです。この講座は単語や文法に集中せず、意見を英語で表現するのが第一の課題です。そして、基本的に学生が中心となりますので、さまざまなラーニングスタイルに提供できるようなレッスンプランをご用意いたします。

是非、こちらの90分間の講座で一緒に世界について話しませんか。

英語レベル:TOEIC360以上

https://www.youtube.com/watch?v=Zc5byEsK8Cs&feature=youtu.be
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア池袋・巣鴨

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
16人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、教材やワークシートが含まれています。

この講座の先生

30年間の教師マスターが教える英語は違う!

初めまして、佐藤フローレンスと申します。
私は30年間教師をやっており、これまで10万程のグローバル人材を育ちました。
皆さん一人ひとり個性的でとても毎日感動を与えてくれている大切な子供たちです。
小さなお子様から企業の会社員まで柔軟に教えることができるアクロバティックな先生とも言われます。

モットーは「Once a teacher, always a learner」です。
新鮮なことに興味深々です。

高所恐怖症を乗り越えるために最近始めたことは、
東京タワーのガラス床に歩いたり、お台場の観覧車に乗りました。

よろしく...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

授業の流れ
5分 自己紹介と概要説明
40分 レッスン
40分 インターアクション(ディスカッション、ワークシートなど)
5分 結論
続きを読む

こんな方を対象としています

こんな人におすすめ
- 英語を実践的に使いたい
- 仕事場で自信を持って意見を話したい
- TOEICや英検のレベルを上げたい
- 英語を通じて生涯学習をしたい
-プレッシャーなく気楽に英語を話したい
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

持ち物
筆記用具と個性さ

続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 0 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 0 )
  • この講座は「チャーミングな先生との英会話講座」でした
    女性 20代

    語学学習のリハビリの一環に受講しました。同席になるメンバーのレベルによりクラスの雰囲気は変わりそうですが、先生はどんなレベルの生徒にも対応できそうな方です。
    クラスの進め方で、同意語を多数アウトプットさせられたのは、話す量が増えるだけでなく言い切れていなかったエッセンスを話す突破口にもなり有益でした。(自学にも活かせる内容だと気がつきました。)
    標題にTEDとあり、確かに導入としてTEDを使うためウソではありませんが、スピーチの組み方やリスニング等々教材としてTEDを多用するイメージを持ってる方にはイメージと異なると思います。
    余談ですが、先生のお名前からバイリンガルかと思いきや、日本語は一切出てきません。(先生曰く日本語はできないそうですが、教室のため本当はできるけど一切出さないポリシーなのか真偽は確認しておりませんが。)

  • 英会話のおすすめの先生英会話の先生を探す

    英会話の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す