3回コース講座 いつも定番は退屈。人と差がつく!パーソナルカラー講座

対面

さらっと着るだけでナチュラルな色気が急上昇!女っぽさを後押しするカラーリングを伝授します!

こんなことを学びます

第1回.私の「似合う色」は何色?パーソナルカラー診断
色はお洒落の基本中の基本!
まずは、あなたに一番似合う色を知りましょう!
「この色好きなのに着ると顔がくすんじゃう」
「なんか似合わない・垢ぬけない」
こんなお悩みは、カラー診断が解決してくれます。
あなただけが持って生まれた肌色を慎重に分析をします。
あなたをより輝かせてくれる色を知っておけば、
お洒落が一段と楽しくなるはず!
顔写りが良く、肌の色をキレイに見せ、
印象を引き立ててくれる色を知って、ファッションに活かしましょう!

第2回 第一印象をアップする、魔法のフルメイクレッスン! 
女性に生まれたからには知っておきたいスキルのひとつ!
メイクテクニック!
あなたの各パーツに合わせた色の入れ方や
パーソナルカラーのイメージに合わせた色の入れ方を教えます!
恋愛に強いメイク、仕事でしっかりと見せるメイク、
優しくナチュラルに見せるメイク、アンチエイジングの為の
若々しく見せるメイク。自分の顔を最大限に活かせるメイクを
武器に自分を見せたいイメージに近づけましょう!

第3回 とにかく自分の見た目を変えるのが大切!色を見極める目を養おう!
自分の顔の形ってご存知ですか?顔の形によって似合う
髪型やグラスが違います。
「似合う髪型がわからない」
「メガネでオシャレしてみたいけど…どんな形が合うの?」
そんな疑問を解決するには自分の顔の形を知ることが先決です!
そして、似合う色は分かったけど自分で色が見分けられるか不安・・・
という方がほとんど。  
診断をしても活かせないのなら無意味!
それだけは、避けたいですよね。
そこでカラーカードを使って自分の色を見分ける
トレーニングを実践します。
自分の目を養っておけば、お買い物に困らない!
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア六本木・赤坂

価格(税込)¥16,200(¥5,400 × 3 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

テキスト、色見本帳、アドバイスBook付き

この講座の先生

岸 茉里香のプロフィール写真
最高の自分へ! "Color Your Life”
岸 茉里香
学生時代、アメリカとイギリスで過ごし、帰国後は、自動車メーカーに勤務していました。

元々、自分の外見にコンプレックスを感じ、自分を表現することが苦手でしたが、カラーに出会うことにより、自分を認め自分との向き合い方が分かるようになりました。

皆様にも、それぞれ様々なお悩みやコンプレックスがあると思います。
「自分に自信が持てるようになりたい」
「自分を変えたい」
そんな想いを胸に秘めているなら、新しい一歩を踏み出してみましょう。
過去の自分、コンプレックス、全てを受け入れてこそ、これからの未来があります。
人生の主人公は、あなた...
+続きを読む

この講座の主催団体

色彩情報空間カラセレクト

主催団体確認済み
  • 0人
  • 0回
カラフルライフのススメ

麻布十番駅から徒歩6分。六本木ヒルズからすぐ、元麻布にお店を構える「色彩情報空間カラセレクト」。芝生のカーペットが敷かれた店内は、とても暖かみがあり落ち着く空間。日本色彩コーディネーター協会認定指定校として、”色”で幸せと美しさを届けてくれるカラースクールです。
ファッションやセラピーと幅広く展開中。

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

カリキュラム

  • 第1回 パーソナルカラー診断

    所要時間 120分

    1)パーソナルカラーの考え方
    パーソナルカラーとは。パーソナルカラーについてお話します。

    2)カラー診断実技
    ドレープを使用してあなたに似合うグループを分析。
    Spring.Summer.Autumn.Winterの4シーズンにジャッチし、注意点をお話
    します。

  • 第2回 メイクアップ

    所要時間 120分

    1)パーソナルカラーに合わせたメイクの説明
    パーソナルカラーのイメージに合わせてメイクレッスンします。

    2)メイク実践
    半顔を使って一緒にメイク実践→その後、残りの半顔はご自身でメイク実践
    してもらいます。

  • 第3回 色を見分けるトレーニング

    所要時間 120分

    1)顔型診断
    顔型(卵型・丸型・三角形・逆三角形・四角形・ダイヤモンド・面長)
    を分析した上であなたに似合う髪型・グラスのお話をします。

    2)色を見分けるトレーニング  
    あなたの似合う色をカラーカードを使って見分けるトレーニングをします。

こんな方を対象としています

☆パーソナルカラーは知ってるけど活かせてない方
☆化粧崩れのないメイクを学びたい方
☆自分のことをもっと好きになりたい方
☆ヘアスタイルにお悩みの方
☆自分の似合う色を見分けるのが難しいと思ってる方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

第1回カラー診断時は、メイクを落として診断いたします。
ご抵抗のある方は、ご相談ください。カラー診断終了後、
お化粧をされる方は、化粧用具をご持参ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ファッションコーディネートのおすすめの先生ファッションコーディネートの先生を探す

ファッションコーディネートの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す